コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月18日

恐れていた1枠減が現実味 

ブラジルW杯で、アジア代表の惨敗で、アジアからの出場枠が減らされるのではないかと心配していました。

いただいたコメントでは、それはなさそうとの安心感もあったのですが・・・

1枠が減じられることの現実味が出てきたとのサンケイスポーツのwebニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141018-00000045-sanspo-socc


A代表も、年代別代表も世界あるいはアジアでも結果を出せなくなってきているような最近の状況。
次のW杯でアジアで勝ち残って行けるかどうかも厳しい。枠が減じられるのは絶対避けたい。
FIFAの総会が来年ですから、アジアの巻き返しの時間があると思います。

関係者の方々には、ロビー外交にしても何にしても、アジアの総力を挙げて奮闘をお願いしたいところです。


ブラックユーモアで締めくくります。

     金を積め~~~

冗談でも言いたくなりますよ。

posted by tnfaki |18:46 | サッカー | コメント(0) |

2014年10月18日

バル監督さん<伸二システム>を構築してください  

昨夜の「ウイークリーコンサドーレ」で、ノノ社長が<昇格に必要なもの>を問われ、<伸二システム>だと。

その部分が、朝のエントリーで私はノノと双子だ! と、表現しました。

小野の復帰を首を長くして待ってました。

小野の技術や経験など、コンサでは一番レベルが高いことは誰しもが 認めていることですよね。
サポの一部には、小野の年齢やケガのことから、試合では期待できない、と思っておられる方もいるとか。
いやいや、体が戻ってきたならまだまだ輝けると、信じてますよ。

チームはこの時間は富山への移動中でしょうか。小野が帯同したかどうかは明日の朝刊でわかるはず。
少なくとも湘南戦以降の5試合では、フル出場を期待したいです。


復帰初の実戦の場は、月曜日の岩教大との練習試合になりそうです。
バル監督が小野をどう起用するのか最大の注目点ですね。

私自身は、4-2-3-1のシステムでトップ下で起用するのが、小野のベストポジションだと思っています。
3-4-3なら、前田が担当している右サイドかボランチのどちらかだろうな、と。
ノノ社長は、グランドの真ん中に置きたい、だからボランチかなあとは言ってましたが。


バル監督が<伸二システム>を構築してくれることを期待したいです。


箱根駅伝予選会の結果が出ました。
騒ぎたい気持ちが充満してます。でも、ここでは、抑えます。
正月を楽しませてくれる、後輩たちに感謝。

posted by tnfaki |11:20 | コンサドーレ | コメント(4) |

2014年10月18日

昨夜(10月17日)の<コンアシ>の概要(含 富山戦のメンバー予想) 

昨夜(10月17日)の、<コンサにアシスト>の概要です。 ➡ 主に画面表示されたテロップを拾って

◎オープニングは、千葉戦の行われる厚別の風の強さを表現する風景映像。はためくフラッグとか。  

   テロップ <風>

◎千葉戦の映像へ   テロップ <風下で粘って守ったが・・・痛恨の失点で完封負け >

   テロップ <前半18分 荒野➡中原 >
   テロップ <前半21分 宮沢➡石井➡都倉 >
   テロップ <前半26分 >     *宮沢の素晴らしいミドルの映像
   テロップ <前半29分 >     *激しく競り合う映像
   テロップ <前半33分 石井➡宮沢➡都倉 >
   テロップ <前半34分 中原➡都倉➡中原 >
   テロップ <前半41分 上里➡石井 >

   テロップ <前半43分       *FKでゴールを決められた映像    0-1 >
   テロップ <後半開始  OUT 菊岡 IN内村 >
   テロップ <後半21分 櫛引➡都倉>
   テロップ <後半24分 >     *石井が左からドリブル突破を図った場面映像
   テロップ <後半25分 中原➡内村➡都倉 >

       *この映像と並行して内村のコメントが流される

   テロップ <後半26分 薗田➡都倉➡中原➡内村 >

       *ここでも並行して都倉のコメントが流される

   テロップ <後半29分       *森本にゴールを決められた映像    0-2 >
   テロップ <後半37分 奈良➡都倉➡宮沢➡内村 >
    

◎宮の沢の練習風景映像へ  テロップ <あさってアウェー富山戦 先制点が欲しい!! >

◎富山戦のメンバー予想

 ●スタメン予想 3-4-3です。
                 
           中原    都倉    前田  
       石井   上里    宮沢    荒野 
           薗田    奈良   パウロン 
                 ホスン 

   パウロンとホスンが入ったのは私の予想通りです。
   小野や河合には無理をさせたくないってところでしょうか。

 ●サブメン予想   金山、櫛引、日高、上原拓、菊岡、内村、ソンフン

   朝刊報道では、日高が腰を痛めた、ヘナンがメンバー入りとの記事が。
   どうやら、サブメンでは<コンアシ>の予想メンバーとは違ってきそうですね。
   小山内が入ると思ってたのになあ。水曜の練習を見て。
   
  
◎石屋製菓のCM。小野➡河合

◎ラストは、宮の沢での小野と都倉の映像。


以上です。

posted by tnfaki |06:36 | コンサドーレ | コメント(2) |

2014年10月18日

朝刊コンサ記事(10月18日)から 

おはようございます。

U-19は悔しかった。途中で、今年のコンサのただ回してるだけのグダグダサッカーを思い出してしまった。
圧倒的にゲームを支配していながら、サッカーとはこういうものだ、と突き放されてしまった。
内山が心配だ。精神的にダメージが強く残ったまま戻ってくるのではないだろうか。
チームでケアしていくしかないけど。自分が宮の沢で声をかけたって無意味だし。
可能なら、練習試合を多く組んでもらってプレーする機会を設けてあげれればと思う。

「ウイークリーコンサドーレ」。やっぱり3人の座談会でしたね。
ノノ社長の小野についての話。ノノ社長と自分は双子か! と、思ってしまった(笑)。

「コンサにアシスト」のメンバー予想は、後ほど「コンアシ」の概要をエントリーしますので、そこで。

今日の私の最大の楽しみは、箱根駅伝予選会。ところが、どうやら生中継が見れなくなったようです。
日本テレビの地上波での生中継があります。ところが系列のSTVのその時間帯には別番組が入ってます。
しょうがないですね、速報サイトで追うしかないようです。今朝まで楽しみにしてたのに。
もし結果が良ければBS日テレ午後2時からの録画中継を見ます。
母校、ガンバレ!

チームは、8時半からとまた早い練習で富山へと移動。厳しい日程ですが頑張ってください。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。

★<都倉必勝弾決める><PO圏肉薄だ><あす富山戦><12戦ぶり出場へMFヘナン>

★<ホスン汚名返上の時が来た!!><あすアウェー富山戦><松本戦で途中交代の悔しさ晴らす>
 <回復をアピール><バルバリッチ監督決定機増やせ!>

★<あす敵地で富山戦><都倉軽快長身生かす>

■都倉記事より
    ・FW都倉は戦術練習では3トップの中央でプレー
    ・9戦連続先発が濃厚な富山戦に向け

 都倉 「残りの6試合で、出来るだけ多く得点を取る。そうすることでチームの勝ちにもつながる」

    ・前監督解任後の8試合で4勝
    ・勝利した4試合で6ゴールを挙げた

 都倉 「FWが点を取るとチームが勢いに乗る。富山戦でも狙う」

    ・得意の左脚に加え、長身を生かして頭でも決める

 都倉 「良いパスが出てくるおかげでゴール前で集中力を高められている」

 バル監督 「DFラインから1本で都倉に入れることも頭に入れなさい」

■ホスン記事より
    ・GKホスンが3試合ぶりに先発復帰することが濃厚になった
    ・2日の練習で痛めた左足首は回復
    ・両足けいれんで途中交代した汚名返上のチャンス到来だ

 ホスン 「もう足は大丈夫。痛みもないです」

    ・最下位ながら直近3試合で計6得点の富山を分析済み

 ホスン 「どんどんシュートを打ってくるし、先に準備しておきたい」

    ・何より不可欠なのはホスンのブレない心の軸だ

 ホスン 「相手よりまず自分のこと。自信を持って臨みたい」

■ヘナン記事より
    ・MFヘナンが、体調不良から回復し、全体練習に合流した
    ・今季は8月3日の北九州戦を最後に出場がなく、明日19日の富山戦では、12試合ぶりの出場を
     目指す

 ヘナン 「ここからしっかり練習してメンバーに入れるよう頑張りたい」

■負傷
    ・DF日高が練習中に腰の痛みを訴え、途中から治療に専念した
    ・今日18日の練習は朝の状態を見て判断する

■選出
    ・2014ナショナルGKキャンプ(24~26日、大阪)に札幌U-18のGK種村優志(18)が選出された


長くなりました。
以上です。

posted by tnfaki |05:21 | コンサドーレ | コメント(2) |