コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月06日

今日の諸々(マッサン・1か月点検・宮の沢等) 

今日の札幌は陽も差さず寒くて外出が億劫になるような天候でした。
選手たちは、けが人が多いとのことですので、明日以降に備えてしっかり休養とってもらって良かったかも。
でも、紅葉を愛でる元気の良い選手もいたようです。
夕方になって、西日が射すようになり、夕焼けが秋っぽくなってきました。


今朝8時、さぁマッサンが始まるぞとテレビを見てたら、画面は台風情報。直後、テロップで事情説明が。
止むをえませんね、台風18号が静岡県の太平洋沿岸部にまさに上陸という状況でしたから。
そのまま関東方面を東の海へ進路を取りながら横断した模様でした。
死亡者が出る大きな被害が出たようです。
お見舞い申し上げます。

そういう中ですから、書きずらいのですが。
私の説明はできるだけ簡単に。


●マッサン、好スタート

http://www.oricon.co.jp/news/2042984/full/

  この私が見てるのですから(笑)。


●1か月点検

  先月5日に納車された新伴侶の1か月点検を午前中にやってもらいました。
  今のところ無事故です(笑)。
  十分慣れましたよ。オートマは楽ですね。こんなに楽だとは思ってなかった。
  左足・左手が自由になってる。左手で携帯やスマホやりながら運転している人を危ないヤツだなあと
  思っていましたが、納得できました。 ➡ いけません、やっては!


●今日の宮の沢

  1か月点検後に寄りました。
  フラッグは掲げられてましたが、風がないのでこんな様子でした。 

1412581813-CIMG0272.JPG
芝を刈ってのお手入れですね。
1412581882-CIMG0271.JPG
  あと2週間くらい養生でしょうか。25日にはU-18がここで試合をします。 以上です。


posted by tnfaki |17:07 | コンサドーレ他 | コメント(0) |

2014年10月06日

朝刊コンサ記事(10月6日)から 

おはようございます。

昨日は、錦織選手の優勝とJユースカップの勝利で大満足でした。この1日の締めは官兵衛だったのですが、
朝刊をゆっくり読んでて稲葉の引退試合が今日だと気づき、急きょ変更。
午後6時から稲葉の引退試合を見ました。
試合後に稲葉の引退セレモニー。楽天ファンも大勢残って稲葉を見届けるセレモニーでした。
プロ野球はファンの仕切りがなくていいですね。サッカーもいつかそうなってほしいなあ。

稲葉のスピーチのラストで<中田翔>の名前が。これで、中田翔が<大人>になれば稲葉が期待する本物の
4番になれるかもしれないと思いました。
「軍師官兵衛」は今日見ます。「マッサン」を見た後に。

予想最高気温は14度。明日の札幌ドーム辺りの予想最高気温も14度。
明日はオフ明けの練習再開日だからドサブの練見に行こうと思ってるけど。ベンチコート必要かな。

円山球場(明日からは麻生球場と2球場で)では高校野球新人戦全道大会(正式には秋季全道高校野球大会)が開幕します。ここでは熱い戦いが始まります。
優勝校は、春の甲子園出場北海道代表校として推薦されることになってます。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。
★<負傷者続出で新戦力抜てき>
★<札幌全戦力で大一番勝つ!!><けが人続出乗り越える><11日厚別千葉戦>

■新戦力抜てき記事より
    ・バルバリッチ監督はが5日、11日の次節千葉戦に向け、新戦力の抜てきを示唆した
    ・負傷者続出で、この日チーム練習に参加したのはGKも含めて19人

 バル監督 「けが人が多いのは多いが、千葉戦まではあと5日ある」
        「菊岡、ヘナン、榊も好調を継続しているし、チャンスはあると思いう」
        「最近、出番はなくとも練習で、いい動きをしている選手はいる。試合までにそれぞれの動きを
         見て一番、状態がいいメンバーを選びたい」

■復帰
    ・左足打撲で離脱していたMFヘナンがチーム練習に復帰した

■別メニュー
    ・MF砂川が股関節痛で別メニュー調整となった

■練習生
    ・北海道教大岩見沢GK福永浩哉(1年)がトップチームの練習に参加した


*練習参加は19名しかいなかったとのこと。
 登録メンバーは33名で不在は、内山は代表、阿波加はJ3の公式戦出場。
 離脱がはっきりしているのは深井と松本と病院へ行ったはずの上原慎。
 この5人が練習にいないのはわかります。残りは28名。
 
 つまり他に9名が別メニュー等で参加してなかったということですね。
 新聞に名前が出てるのは、パウロン、薗田、河合、内村、前田、砂川の6人。あと、3人もいます。
 その3人の中には小野も含まれてるのかなあ。誰なのかなあ。

 明日の練見で確認。

posted by tnfaki |05:16 | コンサドーレ | コメント(5) |