コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年09月19日

4件 (U-18・オータムジャンボ・SPOONさん・北照) 

◆その① U-18トップ昇格について

   ここでは具体的には書けませんが、ということを先に記しておきます。

   今日、三上GMにお会いできるチャンスがありました。
   お答えいただけるかどうかは別として、お聞きするくらいはいいんじゃないかと思いまして。
   それは、この時期には毎年気になるU-18からのトップ昇格について、です。
   真っ正面から、今年のU-18からのトップ昇格選手はいますか、と。

   思いがけずに答えてくださいました。
   いるとかいないとかの断言ではなく、もう1か月ほどしたらわかります、ということでした。
   これだけで、十分じゃないでしょうか。推測可能なような気がしました。
   笑顔でお答えいただき、感謝でした。

   なお、この件についての具体的な質問は一切お受けできません。


◆その② オータムジャンボ。

   発売日に購入するのは大変珍しいことです。何かいい予感が。

1411114031-CIMG0112.JPG
◆その③ SPOONさん。    1年前の今日、9月19日はSPOONさんを初めて訪問しました。    私の「小さなアイス屋さんSPOON」さんの訪問記念日です。    なので、行ってきました。    お店前に。
1411114321-CIMG0110.JPG
   これがいいなあと思いましたが、今日も、車を置けるスペースがありませんでした。    なので、短時間で作っていただけるアイスをダブルでお願いしました。
1411114423-CIMG0111.JPG
   アイスは久しぶりでしたから、美味しかった。    シフォンケーキがなkったのが残念だったかな。 ◆その④ 小樽北照    降雨の関係でグランド整備に時間がかかり、開始予定時刻よりほぼ1時間余り遅れで始まったそうです。    結果は5回コールドで、19-0で勝ったとのこと。ここまでは順調そうです。    次は準決勝。明後日10時から。対戦相手は小樽潮陵。夏の大会で負けた相手です。    リベンジチャンスですね。でも、返り討ちにならないようにしっから戦ってほしい。    私もその試合を見ていて悔しい思いをしたので、絶対行きますよ。 以上です。


posted by tnfaki |18:31 | コンサドーレ他 | コメント(4) |

2014年09月19日

しっかりお見送りできました 

バス乗車前です。掲載許可を三上GMからいただきました。

1411101872-CIMG0107.JPG
見た目は、怖そうです、確かに。 思いきって握手を求めたら、ロープ際まで立ち上がってこちらに来てくださいました。 しっかり手を握りながら、日本語で「明日勝利お願いします」と言ってしまいました。 通じたかどうかは別として、気さくな方なんだなと思いましたよ。 移動日だというのに、アップから熱血指導充満です。 今日は、選手の写真は誰であるか分からないものだけにしました。 ●練習前、名塚さんも交えて、用具の位置がこれでいのか確認のためでしょうか、実演中。
1411102181-CIMG0096.JPG
●プレー中でも、もちろん手ぶり身ぶり。
1411102208-CIMG0104.JPG
◆空模様が次から次へと変わるのが秋の空ですね。4枚で。 ●練習開始前。悪い天気ではなかったですよ。でも、北の方角には黒雲が見えてるので、怪しいなあとは。
1411102315-CIMG0098.JPG
●30分もたたないうちに、やってきました。
1411102337-CIMG0101.JPG
●あっという間にスコールです、土砂降りです。
1411102364-CIMG0102.JPG
●終了間際には青空も。この後はずっと青空が見えていました。
1411102385-CIMG0105.JPG
●遠征バスの見送りです。出発は12:20ころ。バル監督の初勝利で勝ち点3を!  今日は30人ほどで見送れました。
1411102807-CIMG0109.JPG
●遠征組は11:11に練習を終えましたが、居残り組は遠征バスの出発する12:20になっても  古辺コーチの指導の下、やっていました。  以前は、みんなでバスの見送りをしていたのですが。  みんなで見送るのがいいのか、メンバー入り目指して、こうやって対抗心を燃やして頑張るのがいいのか。  自分は、どっちかというと、こっちの方が気持ちの表れが見えて、いいかなあ。
1411103189-CIMG0106.JPG
以上です。


posted by tnfaki |14:45 | コンサドーレ | コメント(4) |

2014年09月19日

群馬戦先発メンバー予想 

これから、私にとって初のバル監督遠征見送りに行ってきます。
当然、バスに乗る選手たちも見てしまうので、先発メンバー予想を今やってしまうしかありません。

難しいです。
先発メンバーによるフォーメーションは、財前監督さんの下でずっとやってきた4-2-3-1を継承するのか。
昨日の練習では、4-4-2だとか、3-5-1-1だとか、見た目にいろいろ試しているようでした。
また、選手の起用も朝刊にありましたように、入れ替えもありそうです。

朝刊の監督コメントに「明日の練習まで見て判断したい」と、ありました。
これって、今日の練習後の移動直前に遠征メンバーを伝えるってことだろうか。
遠征に必要な服装、持ち物すべてをロッカーに準備したけど、居残りになってしまう選手もいるってことですね。
厳しい世界だ。

予想をするって言っても難しい。朝刊記事をそのまま鵜呑みにして予想するしかないです今節は。
具体的には、先発フォーメーションは4-4-2。都倉と内村の2トップ。上里がボランチに。
あとは、中原が先発濃厚とのこと。触れられていない他の選手に変更はないものとして。

なので、こういう予想になりました(全く予想とは言えないですね)。新聞の受け売りみたいなものですよ。
今日の練習で決まりそうなのですから、外れてもしょうがないです。
次節からは自分の予想ができるかも。

            都倉  内村
       砂川  上里  宮沢  中原
       上原拓 奈良  櫛引  上原慎
               金山

今日の練習は、セットプレーばかりだろうと思います。
昨日は、一切やってませんでしたから。

ベンチメンバーに久しぶりの若手が食い込むかもしれない。昨日の直感。バルサッカーに合いそう。


小樽の高校野球は実施しそうです。
グランド状況が不良なので実施出来るよう現在整備中とのことです。
でも、私はふらふらしないで宮の沢へ行くと決断したのだから宮の沢へ行きます。

posted by tnfaki |09:25 | コンサドーレ | コメント(1) |

2014年09月19日

朝刊コンサ記事(9月19日)から & 録画推奨番組 

おはようございます。

ヨルダン戦でなでしこは期待通り大量点を取ってくれました。次の台湾戦でも取れるだけ取りたいですね。
中国との得失点差で上回れれば1位抜け。期待しましょう。

雨が降ってます。小樽の天気予報も雨。小樽の高校野球が再度雨天順延になりそう。いや、順延間違いない。
フラフラするのはいやなので決めてしまいます。当初の予定通りバル監督の初の遠征の見送りに行きます。
    ➡ 5時37分に補足訂正。 
       <バル監督の初の遠征の見送り> ➡ <バル監督遠征、私の初の見送り>

北照には、勝ってくれることを願いながら。
勝ってくれると、次の準決勝は夏の大会で負けた小樽潮陵との対戦の可能性が。そうなったら絶対行きます。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。

★<バル札幌内村でスピードアップ><都倉と2トップ><故障癒え復帰MFヘナン>

★<バルバリッチ監督2トップで勝つ><攻撃力UP内村&都倉に託す><4-2-3-1から4-4-2へ>
 <あす群馬戦><新布陣で逆襲開始!!><攻守にバルバリズム浸透中>
 <中原先発濃厚!プロ初ゴール狙う>

★<ヘナンが全体練習に合流>
  
■メンバーや布陣記事より
    ・バル流てこ入れ第1弾が始まった
    ・指揮官はこの日、内村、都倉の2トップをテスト
    ・初陣となった岐阜戦をふまえ

 バル監督 「内村を入れることで、よりスピードが図れる」
       「おそらく4-4-2の形で(群馬戦は)やると思う」

 内村 「都倉と動きがかぶらないよう、いい距離感でやりたい。どちらかが落ちてくさびをするとか意識したい」
     「ただ前に蹴って走るのではなく、チームとして崩すことを意識したい。前におさめて、いろんな形が
      できるように」
     「どんな形でも点が欲しいけど、練習でやっている形を試合で出して取れればいい」

    ・ボランチも河合から上里に変更するなど複数メンバーで連係を再確認
    ・指揮官は他の選手についても

 バル監督 「明日の練習まで見て判断したい」

    ・ぎりぎりまで競わせ、初勝利へのベスト布陣を組み立てる

■中原記事より
    ・MF中原は、群馬戦で4試合連続スタメンが濃厚
    ・前節岐阜戦でプロ初の先発フル出場

 中原 「守備ではもう少し頑張らないといけない。攻撃ではゴール前に入れるようになった」

    ・バルバリッチ監督からの信頼を勝ち取るためにも結果が不可欠

 中原 「言われたことにプラスアルファしてやれたら。ここが大切なので必死にいきます」

■ヘナン記事より
    ・MFヘナンが、左太もも裏痛で離脱していたが、全体練習に復帰した
    ・8月に左手首を骨折、9月3日に1度戻ったが、練習途中に左太ももを負傷して再び離脱していた

 ヘナン 「痛みもなくフィジカル的にもいい状態」

    ・バルバリッチ監督からはスペイン語で直接、指示を受けており

 ヘナン 「(母語ポルトガル語と似ているので)直接コンタクトが取れるのは大きなポイント」
       「出場のチャンスを得た時に、しっかりと結果を出したい」


★★★ 今夜のコンサ関係録画推奨番組

 ◆ 「ほっとニュース北海道」 NHK 18:10~

      *オフイシャルからリリース出てます。バル監督のインタビュー。
       17日の午前練習後にクラブハウス屋上でNHKスタッフが準備していました。
       そのときのものだと思います。

 ◆ 「ビックカメラ presents WEEKLY CONSADOLE」 スカパー! スカチャン1 581ch 20:00~

      *先週の番組終了時に予告はありませんでした。
       12日に宮の沢でスカパーの方3名が撮影準備してました。撮影目的はバル監督だと仰ってました。
       なので、こちらもバル監督のインタビューではないかと。

 ◆ 「コンサにアシスト」 TVH 21:54~

      *一番の注目は、群馬戦のメンバー予想ですね。
       布陣や選手起用にバル色が出ているかどうか注目です。


以上です。

posted by tnfaki |05:10 | コンサドーレ | コメント(4) |