コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月22日

今日の1枚 

●このお店に行きました。

1408683700-CIMG9770.JPG
なお、お店から掲載許可をいただいております。 ●焼き肉ランチバイキング950円。とりあえず、これだけ。
1408683800-CIMG9769.JPG
1408683817-CIMG9771.JPG
1408683833-CIMG9772.JPG
当然、これは<取り敢えず>で、何回も運・・・ いったい何日分のカロリーを摂取したんだか、もう。 罪作りです、朝の情報番組は。それを見て、このお店にいった自分の責任ですが・・・ U-15も清水に負けた。清水に2連敗。3連敗は絶対阻止。 最後の砦はU-18。明後日24日(日)SSAPにて午前11時より。応援に行くぞ~ UHB、HFC本社から内村。午前中のUHBのテレビクルーはこのためだったのかなぁ。 告知が遅いね。録画できなかった。


posted by tnfaki |18:05 | 日記 | コメント(4) |

2014年08月22日

今日(8月22日)の練習から 

写真9枚です。簡単に。

●小雨交じりでした。早めに出てランニングしている選手がいます。金山とパウロン。

1408681381-CIMG9752.JPG
●10時ちょうどに「集まって~」と声がかかりました。
1408681440-CIMG9753.JPG
 ここには29名います。予想よりは多かった。帽子をかぶっている選手も複数います。  今日の私の本命の伸二はほぼ左端にいます。 ●別メで榊とヘナンがセウソさんの指導の下で。嬉しかったなあ。別メ後はランニングしてました。
1408681554-CIMG9758.JPG
 つまり、ピッチで姿を見なかった選手は二人だけです。小山内と深井。少なくなった。  深井については、全治期間が長期の診断が出たのであれば、月曜の午後にリリースを出すのでしょう。  軽い負傷で済んだのかどうかは、月曜の夕方までにわかりますね。  リリースが出ませんように。 ➡ と、言ってもすでに診断は出てるはずですね。 ●伸二のパスの相棒は日高でした。伸二はすべてのメニューをこなし日高は途中から別メへ。
1408681737-CIMG9756.JPG
●今日は練習内容には触れません。いろいろと複雑でした。メンバーとか内容とか。  これは、ほぼ半数の選手によるミニゲームです。
1408681754-CIMG9763.JPG
●で、このゲームに入る際に、荒野と奈良が外れてパス練習を。
1408681955-CIMG9760.JPG
●次にランニング。どう見てもクールダウンですよこれは。
1408681976-CIMG9761.JPG
●そして、ストレッチ。間違いありません、練習終了です。
1408681991-CIMG9762.JPG
 この後、二人はクラブハウスへ消えていきました。10:55ころです。  悪いことが生じたわけではなさそうですが・・・ ●日除けのよしずを張り終えたようです。
1408682234-CIMG9759.JPG
 グレーの上着を着ている方は、石水会長さん。  他の方と一緒に状態を点検していたようでした。 全体練習は、11:25に終えました。 今日の練習内容は、今まで見てきたのとは大きく異なってました。 天皇杯を含めて短期間で3試合を戦ったことを考慮してなのかなあとは想像つきますが、荒野と奈良のことと言い、自分には理解が難しかったです。 テレビクルーはUHB3名いました。 さて、帯広のU-15は清水に勝ってくれるだろうか。 以上です。


posted by tnfaki |13:55 | コンサドーレ | コメント(2) |

2014年08月22日

栃木戦先発メンバー予想 ~ 劇薬投入で  

金曜日のまだ午前中の早い時間です。いつもなら夕方にやっている先発予想をやってしまいます。

その理由は、今日の練習を見に行くからです。
金曜日の練習では普通紅白戦をやります。その金曜日の紅白戦は、次節の先発メンバーと思われる組とそうでないメンバーの組を紅白に分けてやるものです。なので、これを見てしまうと、自分の予想をする楽しみがなくなるんですねぇ。
なので、金曜日の練習は、見に行かないと決めておりました。
木曜日に紅白戦(あるいは11対11のミニゲーム)をやる時もありますが、それはメンバー選出のためのもので
いろいろと選手を入れ替えながらやってますね。

ただ、次節の試合は月曜日ですから今日はその3日前なんですね。日曜試合の場合の木曜日にあたります。
ですから今日は、戦術練習だけで紅白戦まではやらないかもしれません。
でも、紅白戦をやらないとは言いきれませんよね。夜には<コンサにアシスト>もありますし。

なので、早すぎますがここで予想をしてしまいます。


今回は今まで以上に想像がつきません。なんせ、練習を見てませんから何も。
”劇薬”予想をします。

ここ4連敗中のコンサドーレです。
連敗脱出の手段として、選手の大幅刷新という”劇薬投入”でと、考えました。
今まで、サブ止まりかメンバー入りがなかなかできなかった選手の、高まっているモチベーションの活用で。
具体的には、昨日の天皇杯清水戦でアピールしていた選手を思い切って先発に抜てきしてみようかと。

と、言うことで次のメンバーによる先発予想です。

              都倉
        小野   前田   中原   
           河合   宮沢 
     上原慎  奈良  パウロン  薗田
              ホスン

思い切って、内村、荒野、上里、石井を外しました。全く持って”劇薬”です。
特に荒野はU-21アジア大会の日本代表に選ばれたばかりですからねぇ。
でも、ここしばらく結果を出せてないことで、外されたとの反発心で更なる向上を図ってほしいとの願いを込めて。

本当は、荒野には全試合出場して、コンサドーレの中心選手として活躍をしてほしいと思っています。
正直、自分の思いを殺した予想ですね。


”劇薬”予想でした。

現実には、固定メンバーになるのでしょう。(深井➡河合の変更くらいで)


では、宮の沢に行ってきます。

posted by tnfaki |09:25 | コンサドーレ | コメント(2) |

2014年08月22日

朝刊コンサ記事(8月22日)から & 録画推奨番組  

おはようございます。

今日から全員揃っての栃木戦勝利へ向けた練習が開始。小野伸二も全体練習に復帰予定とのことです。
なので、金曜日ですが練習を見に行きたいと思います。

午後1時からは、帯広でクラ選(日本クラブユース選手権の略)U-15の準々決勝があります。
清水エスパルスジュニアユースと対戦。勝って天皇杯で負けた兄貴の分の仇を取ってもらいましょう(笑)。
江戸の仇は長崎でみたいな。いけませんねこういう考え方は。アウトですよtnfakiさん。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。

★<荒野1人5役 トップ・トップ下・ボランチ・サイドハーフ・サイドバック><五輪予選前哨戦で存在感アピール>
 <仁川アジア大会U21日本代表決定><誇りと責任を持って戦う><FW登録><リオ視野>
 <V目指す><競争&還元MF小野>

★<荒野悲願U-21代表入り><来月14日からアジア大会><昨オフから執着「素直にうれしい」>
 <リオにつながる><攻撃のキーマン><荒野にエール 小野「ステップアップしてほしい」>

■荒野記事より
    ・日本サッカー協会は21日、仁川アジア大会で2連勝を目指す日本代表を発表した
    ・男子はJリーグ各クラブから原則1名までの条件で選考された
    ・札幌からはMF荒野が選出された
    ・代表選出の一報を受け

 荒野 「光栄なことですし、素直にうれしい」
     「日本を背負う気持ちで行く。誇りと責任を持って戦ってきたい」

    ・代表候補合宿で行った13日の福岡との練習試合で、手倉森監督は荒野を1トップでテスト

 荒野 「難しポジションだが、いろんな国の大きいDFと対戦しながら、うまくできるよう修正したい」

    ・FW、トップ下、サイドハーフ、ボランチから、サイドバックまでこなす高い順応制を武器に、リオ五輪代表
     生き残りをかける
    ・代表合宿開始の9月8日から、決勝まで進めば10月2日までチームを離れることになる
    ・最長で9月14日の岐阜戦からリーグ4試合に出られないが

 荒野 「優勝を目指す。アジア大会で活躍することで、チームにも刺激を与えたい」

   ➡ 10月4日の水戸戦にも出れないと思いますから、5試合を欠場することになると思います

■小野記事より
    ・荒野の代表選出を喜んだ

 伸二 「日ごろのトレーニングの成果やパフォーマンスを評価されたと思う。これを機に周囲を引っ張っていく
      気持ちで戦い、ステップアップしてほしい」

    ・今大会の代表が、リオ五輪のベースとなるだけに

 伸二 「Jリーグとは違うプレッシャーがあるが、日本代表の中心で競争して、いいものをチームに還元して
      ほしい」

    ・この日は左太もも裏痛のため、チーム練習は部分的に参加し、最後はフィジカル強化の別メニューを
     消化した

■検査
    ・20日の天皇杯3回戦清水戦で右膝を負傷したMF深井が、札幌市内の病院で精密検査を受けた

■別メニュー
    ・MF菊岡が体調不良のため、試合翌日の疲労回復トレーニングに参加しなかった


◆◇◆ 今夜の録画推奨番組です

 ◆ 「ビックカメラ presents WEEKLY CONSADOLE」 スカパー! スカチャン1 581ch 20:00

      *元コンサ戦士の岡田が奥さんと開いているお店<C2カフェ>を、女子マネのあだっちーが訪問。
        あだっちーですよ!

 ◆ 「コンサにアシスト」 TVH 22:48 今夜も、定刻より遅いです

      *栃木戦のメンバー予想は、ないかもしれませんね

posted by tnfaki |05:04 | コンサドーレ | コメント(0) |