コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月05日

熊本戦の先発予想

全く見当つきません。

今回に限っては、<当てる>ことより<願望>を優先して先発メンバーを予想します。

  ・1トップは都倉。都倉のボール保持で2列目やサイドバックがガンガン上がることを期待します。
  ・2列目は、榊、工藤、中原。我武者羅にゴールへ向かってほしい。本来なら古田を入れたかった。
  ・ボランチは、疲れが残る二人を一挙に代えて、前貴と上原拓。やれるはずだ。
  ・4バックは、松本、奈良、パウロン、小山内。やはり、松本-榊-都倉のラインに期待。
  ・GKはホスンと金山どちらでもOK。


布陣で書きます。

              都倉
         榊   工藤   中原
          上原拓  前貴
      松本  奈良  パウロン  小山内
              金山


これは、当てに行ってるのではないので採点外です。


★★★ チケットの売り上げが枚数が更新されて、6,829枚 ★★★

  う~ん、今回も1万がやっとかなぁ。当日券が爆発的に売れて、試合開始までに入場でないという
  想定外の事態に陥ったらまずいけど、嬉しい。どうだろう?
    

posted by tnfaki |19:43 | コンサドーレ | コメント(5) |

2014年05月05日

明日の熊本戦での楽しみ3つ 

明日6日はゴールデンウイーク最終日。
コンサドーレサポーターにとっては、楽しめない黄金週間だったでしょうか。選手たちにとっては苦痛週間かな。
せめて明日の熊本には勝って、終わりよければすべてよしでいきたいものですね。


熊本に勝って勝利のハイタッチをすることが、この日の一番の喜びになります。
実は、この日は他に楽しみにしていることが3つあります。
ここでは、その3つについて、です。

★参加したいイベントが2つあります。

 ①まずは、今季初の屋外テラスです

    ・6日の天気予報では「曇り時々晴れ」予想最高気温は17度。ちょうどいいのじゃないでしょうか。
    ・ゴールデンウイークとはいえ、勝てないコンサドーレの試合観戦に、どのくらい来てくれますかね。
     目標は、15,000とHFCは強気ですが。
    ・でもですね、屋外テラスは賑わうでしょう。
    ・お目当ては、あります。でも売り切れになるかもしれない。食材が残らないように過去の客数など
     からお店の想定以上のお客さんが来たら売り切れになっちゃいますよね。
     割と人気のある、あれがゲットできれば、です。
    ・なので、今季初の開場と同時に入場するつもりです。

 ②そして、もう一つはチャオコンの開幕キャンペーンの抽選会

    ・これが試合外の一番の楽しみです。
    ・このキャンペーンの初回から今日の日を楽しみにしていました。
    ・賞品は、ポスター2種類計50名。色紙100名。合計150名に当たります。
    ・長蛇の列になりそう。
    ・全部出ましたので抽選会は終了です、と言われたくない。そういう悔しい思いをしたくない。
    ・このためにも、開場と同時に入場しなければ。
    ・問題は、抽選会と屋外テラスのどちらに並ぶか。ハムレットだ。アホだね。


★3つ目は、勝利後のMVP賞

    ・この試合は<サッポロビール・サンクスマッチ>です。
    ・そのスポンサーのサッポロビール様から、コンサドーレが勝利した場合のみ、MVP賞が贈られます。
    ・今季2度目のMVP賞です。
    ・前回は前田が授賞。今回は誰でしょうね。
    ・いつでも思うのですが、MVP賞は現金がいいと思ってます。特に乳飲み子がいる選手ならなおさら。
    ・でも、今回はサッポロビール様ですから、クラシック1年分とか、あるかも。
    ・さて、何を選手はもらえるでしょうか。そのためにも必勝ですよ。


以上です

posted by tnfaki |15:49 | コンサドーレ | コメント(0) |

2014年05月05日

明日は、U-18の試合が東京稲城市と札幌市同時に2試合あります 

明日、楽しみにしている試合が3試合。残念ながら開催地とか時刻の関係で、トップの試合しか見れません。

U-18の2試合です。

★U-18のAチームが参戦しているプレミアリーグ

  ・第4節 vs 東京Vユース 午前11時 
  ・アウエー戦で、東京都稲城市ヴェルデイグラウンドで

    *圧倒的に攻め込まれながら3節宮の沢での試合に今季初勝利のチーム。
     GK三森君中心に、虎の子の1点をしっかり守り切りました。
     ケガしていたチームの主力が徐々に戻りつつあるようです。
     この試合でも、粘り強く戦って勝利することを期待したいです。
     
 東京稲城市周辺にお住いで時間的ゆとりがあり、応援していただける方がおられましたらよろしくお願いします。
     

★U-18のBチームが参戦している札幌ブロックリーグ

  ・第2節 vs 札幌第一高校B 午後2時
  ・札幌東雁来コンサユース練習場で。
  ・第1節は、北星大付属高校Aに6-0の大勝。
  ・この札幌ブロックリーグについては、初年度から観戦できる試合は見ていますが、リーグ戦開始当初は
   厳しい試合の連続でした。
  ・1・2年生のチームが3年生中心のチームと対戦するので、体格面のこともあって。
  ・それが、6-0の大勝で初戦を勝つなんて驚きです。
  ・また、人数が足りなく、U-15の中学生が出場することも多かったです。
  ・川口コーチのお話では、中学生参加の狙いは人数不足だからとのことばかりではないそうです。
 
  ・明日は、トップの熊本戦と重なってますので私は残念ながら行けません。


 東雁来周辺にお住まいで、時間的ゆとりがあり若い子たちの試合を見て応援してやろうかという方が
 おられましたら、よろしくお願いします。

  *ここに星取表を貼っておきます。参戦してるチームもわかりますよ
     http://www.sfa-net.jp/2_2014_U-18TakaSapBlock_ke.html


トップも含めて3試合がある6日。3戦全勝を期待しています。

posted by tnfaki |07:00 | ユース関係 | コメント(0) |

2014年05月05日

朝刊コンサ記事(5月5日)から  

おはようございます。

東の空に朝焼けが。でも、厚いどんよりした黒い雲に覆われているため綺麗じゃないのが残念。

今日は5月5日です。我が家にも室内用の鯉のぼりがあります。アンパンマンデザインの。
庭には、30年前に埋めた鯉のぼりを立てるポールの支柱が未だにそのままです。
それを見るたびに過去の良き思い出が。朝から感傷的になってますね。
我が家のご近所さんには、未来を担ってくれるであろう子供たちがいて日頃から賑わいがあります。
この団地では少子化問題を感じません。
それぞれの未来に幸せが訪れますように。我が孫にも。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<熱血竜二反省会><全選手に呼び掛け1時間半意見交換><「思い切ってやれ」>
★<札幌必勝!!選手ミーティング><あすホーム熊本戦><得点力不足解消へ!主将・河合が緊急招集>
 <練習後に栃木戦の映像分析><攻撃の課題共有><活発に意見交換><過密日程○締め>


■<選手ミーティング>記事より
    ・河合竜二主将が4日、宮の沢での練習後、全選手に呼びかけ1時間半のミーティングを実施した
    ・ゴールデンウイーク連戦は3戦で1分け2敗未勝利と結果が出ていない
    ・明日6日の熊本戦(札幌ドーム)での4戦ぶり勝利を目指し、全体で意見交換の場を設け、チームと
     しての改善点を話し合った

 河合「映像を見ながら意見を交わす方が分かりやすい。みんなで見よう」

    ・と、今季初めて試合のDVDを用いた反省会を提案
    ・栃木戦を振り返り、連係面のずれ、攻撃時の動き方に工夫できる点はないか、徹底的に詰めた

 河合「映像を見て選手だけでやったのは今季初めて」
    「動きだしで、2人同じ動きをしているところや、ビルドアップの距離が良くないときもあり、みんなで
     見直すことができた」

 石井「連動性の部分で、それぞれの意見を聞きながら、もっと合わせられるということを認識できた」

    ・4日の栃木戦から中2日で熊本戦が控える

 河合「全員でチャレンジしていくことが大事」

    ・戦術面の問題点も指摘し合った

 都倉「裏一発を狙うことがなくてポゼッションをしても相手は怖くない。パスが目的ではない」

    ・あぶり出た課題をチーム一丸で克服し、勝ち点3につなげる


■「思い切ってやれ」記事より
    ・財前監督が練習開始前に選手にゲキを飛ばした
    ・3戦未勝利と厳しい状況だが

 財前監督「勝てない、点が取れないことがプレッシャーになっている。でもまだ30試合以上ある。上位は
       だんご状態だし、粘り強く思い切ってやればチャンスはくる」

    ・と鼓舞した
    ・チームとしての改善点についても言及

 財前監督「守備が大崩れしているわけではない。攻撃も栃木戦の日高のように両サイドが前に出て動きが
       増えてくれば迫力は出る」


■別メニュー
    ・MF古田が左足首痛のため別メニューとなった

■受注開始
    ・クラブオンラインストアで「石井謙伍復帰記念Tシャツ」の受注を開始した
    ・8日まで受け付ける
    ・価格は3240円
    ・購入方法など詳細はクラブ公式サイトまで

       *その公式サイトはこちら
           http://store.consadole-sapporo.jp/special/201404ishii_t/


*反省会が、「点を取れた」ぞ~とプラスに働いてくれることを願います。
 都倉のコメントが、私には非常に納得できます。私も問題点はそこだと、ずっと思っています。
 パスが目的ではありません。裏を取る動き、それがほしい。
 財前監督さんが、その部分の練習を徹底的にやってくれれば、と思っています。

*なんだ、古田よ~ 一番期待してたのに~
 次、復帰できたときは頼むぞ~

posted by tnfaki |05:25 | コンサドーレ | コメント(4) |