コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月13日

今日の練見(3月13日)より 自分的に大いに収穫有

宮の沢に着いたのは10時1分。
すでにピッチ内に集合してミーテイングをやってました。

スタンドに着いた時は、パス練習へ。3人組で10組も。

1394694099-CIMG7817.JPG
向かって左からのメンバーです。  <荒野、内山、北原コーチ><小山内、前貴、中原><砂川、上原拓、工藤><河合、日高、奈良>  <内村、薗田、前寛><パウロン、ヘナン、都倉><菊岡、松本、ユース藤井><櫛引、永坂、チョン>  <古田、上里、榊><宮沢、上原慎、前田> 古田と上里が一緒にやってる~~~!!! もう、これだけで見に来たかいがありました~~。FPは28名もいます。 次の練習は、ボール回しかな。
1394694455-CIMG7820.JPG
昨日と違って見学者の多いことったら。昨日はパラパラ程度だったのに。いいことです選手にとっては。 そして、寒かったです今日。陽が出ないせいもあるでしょうね。 で、この練習から、上里はセウソさんとのマンツーマン別メへ移りました。部分合流ってことですね。
1394694665-CIMG7819.JPG
古田は、まだ一緒に参加してます。
1394694680-CIMG7818.JPG
次は、4対4らしいです。古田は、ここからセウソさんの元へ。古田も完全合流ではなかった。
1394694783-CIMG7821.JPG
1394694805-CIMG7827.JPG
中央に集合です。ユースの藤井君と種村君の2人もいます。 どうやら、北原コーチが大きなボードを使って戦術説明中らしい。このあと、紅白戦に入りましたから。 ピッチでのこういう光景はあまり記憶にない。
1394694921-CIMG7824.JPG
途中で、深井も出てきてコーチと一緒にランニング。深井も見れた~。回復は順調かな。
1394695051-CIMG7825.JPG
紅白戦をやってる中でのランニング。 奥では、紅白戦に出れなかった数名がボール回し中。結局FP4名が出れずじまい。厳しい現実。
1394695066-CIMG7826.JPG
練習を終えた上里が、ランニング。
1394695216-CIMG7828.JPG
今日の写真のラストはこれ。 紅白戦後に、河合、砂川、内村の3人でボードを使って話し合い。こんな光景も初めて見る。
1394695237-CIMG7829.JPG
練習は、この後も続いてましたが、私にはもう十分でした。 今日の練見は、有料でもよかったと思うくらい、自分的には充実の練見だった。 ノノ社長も顔を出して、スタンドの見学者一人一人に笑顔で会釈してくれましたし。 一言感想。 都倉良かった。体調不良の石井の代わりに先発1トップで行ってみていいと思えました。 朝のブログに書いた不安な気持ちは、すっ飛びました。 以上です。


posted by tnfaki |17:36 | コンサドーレ | コメント(0) |

2014年03月13日

U-18プレミアリーグ日程出ました

U-18のプレミアリーグです。
今年は、2度目のイースト制覇とチャンピオンシップを勝ち取ることを大目標に頑張ってほしいと思います。
雪国ならではの工夫された練習や、雪国だからこそ出来ることなどをやって冬を越した新チーム。
これからピッチを広く使った練習ができ始めると、どんどん成長していく様を今年も見させてもらおうと思っています。

そのチームが属するプレミアリーグの日程が出ました。
なぜか、PDFなので、コンサの部分だけを書きだします。書きミスがないよう十分見直しします。
取り敢えず、前期分のみにして。アウエーの試合会場はここではスルーします。
なお、下にリンク先を貼りますので詳細はそちらをご覧ください。

   節   試合日時          対戦相手     試合会場

   1  4月 6日(日)11:00  清水ユース      A
   2  4月12日(土)13:00  柏U-18        A
   3  4月27日(日) 未定    アカデミー福島  H(未定)
   4  5月 6日(火)11:00  東京Vユース    A
   5  5月11日(日)11:00  青森山田      H(SSAP)
   6  6月29日(日) 未定    鹿島ユース    A
   7  7月 6日(日)11:00  流経大付柏    H(SSAP)
   8  7月13日(日)11:00  三菱養和      H(SSAP)
   9  7月20日(日)11:00  市立船橋      H(SSAP)


こちらは、2014大会概要リンク先です。
http://www.jfa.or.jp/match/league/2014/takamadonomiya18/index.html

こちらは、スケジュール決定のお知らせです。で、この右のダウンロードの中にPDFで詳細がわかります。

http://www.jfa.or.jp/match/topics/2014/59.html
ホームでの試合は可能な限り、観戦応援に行くつもりですが、無理な日もありそう。


なお、U-18のBチームが所属するであろう、札幌ブロックリーグの詳細は、近日中に日程も含めて
発表されると思います。

posted by tnfaki |09:08 | ユース関係 | コメント(2) |

2014年03月13日

朝刊コンサ記事から (3月13日) 

おはようございます。

何にしても宮の沢で練習できて良かった。 ➡ 何度も同じこと言うものではありません!
移動の疲れ、移動の経費、宿泊費、練習不足等々を回避できたのですから。
また、選手が次々と戻り戦力アップは確実ですし。
これで、アウエー湘南から勝ち点3を奪う根拠は出来た。
あとは、選手たちが持っている力を100%以上試合で発揮できるように、私たちは応援するのみですね。
私はテレビ応援ですが。参戦する人たちに後押しをお願いします。


朝刊コンサ記事からです。記事が躍動しているように思えます。

◆見出しです。

★<FW都倉ぶっつけデビューだ><対外試合中止も湘南戦へ意欲><移籍から1週間>

★<都倉16日デビューへ><財前監督湘南戦帯同示唆><「自分が出れば変化もたらせる」>
 <強烈シュート><リフレッシュ><緊急合宿中止><パウロン&ヘナンそろって合流>


■都倉記事より
    ・コンサドーレ札幌に新加入した元神戸FW都倉賢(27)が、16日の湘南戦(BMWスタジアム平塚)で
     ベンチ入りすることが濃厚となった
    ・12日、宮の沢での全体練習に午前、午後ともフル参加
    ・ミニゲームで得点を挙げるなど、攻守にキレのある動きを披露した
    ・ミニゲーム開始からわずか5分後だった
    ・都倉は背後からのパスを足もとで受けると、振り向きざまに左足を振り抜いた
    ・GKも反応できない強烈なシュートが、ゴールに突き刺さった
    ・練習での動きの良さに首脳陣の評価も一気に高まった

 財前監督「動きもいいし、(帯同の)可能性は高いかもと思います」

    ・先発かベンチスタートかは微妙だが、16日湘南戦でのデビューが見えてきた
    ・ミニゲームでは前線から身ぶり手ぶりを付けながら大声で叫び、ボールをもらった

 都倉「自分が(試合に)出れば変化をもたらせる。練習からチームを引っ張りたい」

    ・経験が自信の裏付けだ
    ・川崎FでMF中村、神戸でDF宮本氏の日本代表経験者と一緒にボールを追った

 都倉「プレーだけでなく、普段の立ち居振る舞いも見て育ってきました。札幌の若手選手も、僕のいいところ、
     悪いところを見て学んでもらえれば」

    ・妻と一緒に札幌での新居探しも開始

 都倉「まだ道を歩けば滑ってばかりですけど、住む場所はほぼ決まりました」

    ・チーム状況も把握できた
    ・湘南のイメージもある
    ・札幌への選手登録は申請中だが問題なくクリアできる見込み

 都倉「(札幌は)若いチームだし、まだのびしろがある。湘南もJ2では上位の力がありますが、十分戦える」

    ・チームに欠けていた高さで、新風を吹き込む


■そろって合流記事より
    ・右ひざを痛めていたDFパウロン(24)、左太ももに張りのあったMFヘナン(23)が12日、そろって
     全体練習に合流した
    ・2人ともミニゲームで激しいプレーを連発し、順調な回復ぶりを披露した

 パウロン「動きは問題なかった。早くコンデイションを戻したい」

 ヘナン「今週しっかり準備して試合に備えたい」

    ・と、早期復帰に意欲を見せた


■緊急合宿中止記事より
    ・10日の大雪で一時検討されたミニキャンプは、幸いにも実施されない見込みとなった
    ・関係者の努力でピッチ状態が回復
    ・この日は予定通り、2部練習が行われた
    ・今日13日も午後練習の実施が決定
    ・週末にかけて天候が大きく崩れない限りは札幌で調整できる見込み

 財前監督「ピッチ状態は問題ありませんでした」


■休養
    ・FW石井が体調不良のため12日の練習を休んだ
    ・また、GK杉山が腰痛のため12日午後の練習を休んだ
    ・ともに今日13日の練習への参加は当日朝の様子を見て決める

■練習参加
    ・札幌U-18のMF藤井慎之輔(17)、GK種村優志(17)が12日からトップの練習に加わった


*都倉が練習試合等の実戦の場を経ずにいきなりの湘南戦帯同も、との記事。監督も示唆。
 これはいいのか悪いのか、賛否両論ありそう。
 今いるFWなどの選手にとっては屈辱モノではないだろうか。そう、思ってしまう。
 ネームバリューのある選手だし、獲得が決まったときは嬉しかったことも事実。
 でも、試合となると戦術や連係など、十分やっておかなければならないことがあるはず。
 練習と試合では異なることも多いでしょうし。

 確かに今季のFWには結果が出てないと言えばそう(前田の1点だけ)。
 だから、しょうがないのかもしれない。なあ。
 試合終盤のパワープレーが必要な場面限定なら、考えられなくもないか。

*昨日の午前練習に参加していた練習生は藤井君でした。正解でした。
 記憶の落ち込みに拍車がかかってるかと思ってましたが とりあえず安心。➡クイズじゃないって
 種村君は午後練習から参加したのかな。
 杉山の腰痛次第では2種登録するするかもしれませんね。

posted by tnfaki |05:22 | コンサドーレ | コメント(0) |