コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年02月17日

速報できるかどうか・・・カーリングスウエーデン戦

新規のスポンサーが続々(午後7時半現在新規2社ですが)と。嬉しいですねえ。
<日産自動車>は特に嬉しい。我が家にも1台日産が。

一応家人が帰宅できる程度の雪かきはしました。車の出入りが出来そうになったなところで終了。
長野県等の状況を思うと、温かい家に入れるのだから、文句はないです。
ヤマザキパンが思わぬアンパンマンになったり、ありがたい優しさの報道に接すると、日本人はいい、と思う。


さて、ソチ五輪。
本日深夜0時からリアルタイムで見たい競技が続きます。

  ◎0時から 女子カーリング予選リーグ最終戦 対スウエーデン

  ◎2時15分から 男子団体ジャンプ決勝

終了するのは恐らく4時半ころ。
その時間は、朝刊コンサを書き始める時刻。
つまり、その時間には目が冴えてないといけません。
ずっと、起き続けてすべてを完遂できるかどうか。
ムリです。どう考えても無理。持ちません。

なので、午後8時半には寝て、起床がどうなるか。

カーリングのスウエーデン戦、速報できるかどうか、自信ありません。
でも、起床する時刻がスウエーデン戦の早いエンドであれば、その時点で新しくエントリーして速報します。
遅いエンドであれば、速報はしません。

そういうことで、ご了承ください。


★女子カーリングの日本、北海道銀行チーム、あと一つ、頑張れ。

★男子ジャンプ団体戦に臨む、レジェンド葛西選手、伊東選手、竹内選手、清水選手みんな頑張れ。

posted by tnfaki |19:30 | 他スポーツ | コメント(0) |

2014年02月17日

女子カーリング 中国戦 試合終了

朝は猛烈な風が吹いていただけで雪はついていなかったのです。
それがだんだん雪交じりになり、現在は猛吹雪です。
天気予報で吹雪になるとの予報でしたから早めにお出かけしましたが帰宅時には派手に吹き溜まりが出来てました。
関東地方のような大雪になるかもしれない。
仕事帰りの家人が帰宅できるようには雪かきするけれど、どの程度の雪になるのか見当つかない。

さっぽろドームの除雪協力のリリースが出ました。実施日は3月1日。
協力できる方はよろしくお願いします。
私は、除雪ボラからは引退です。我が家の雪かきはしますけど。
もう若い人たちに道を譲ります(笑)。 ➡ 言葉の使い方が違うって~


昨夜のスイス戦、両国共にミスショットがあった試合でしたが、好ショットの多かった日本が勝ちました。
とにかく対戦相手は格上チームばかり。その格上チームから、昨日で3つも勝てました。素晴らしいです。

残り試合は2試合。その2チームは、現時点で3位の中国と2位のスゥエーデン。
全勝のカナダと大接戦を演じた日本チームですから、自信持って立ち向かえば勝負はわかりませんよね。

今日の日本時間午後2時から中国戦です。
速報をします。
今までと同様コメント欄を活用します。
国会の中継があるので、今日の生中継はBS1です。
ちょっと心配なのは雪害で映らなくなること。その場合は速報はあきらめてください。

関心ある方は、ご一緒に応援しましょう。

あと、3時間ほどお待ちください。

posted by tnfaki |11:15 | 他スポーツ | コメント(13) |

2014年02月17日

朝刊コンサ記事から (2月17日)

おはようございます。

ソチ五輪で浮かれている中、各地で大きな雪害が起きてしまってます。
ネットニュースでは、自衛隊への救助要請が東京都を始め、北は宮城、南は静岡と多くの地域で。
こういう記事見出しが。<各地で孤立・立ち往生・停電>。
札幌も今、台風並みの猛烈な強風が吹き荒れてますが、幸い雪はついていません。

各地で早く正常な生活を取り戻せますように。

4時前に玄関の電灯をつけに行ったらもう、昨日のあの新聞販売店さんの今朝の新聞が入ってました。
反省と謝罪の気持ちなのでしょうね。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<石屋製菓今年のテレビCM><野々村社長に白羽の矢><来週にもキャンプ地・熊本で撮影>
 <札幌の運営を考えるクラブ向上委員会><メンバーを募集>

★<第2期委員募集><札幌「クラブ向上委員会」><高校生以上16人>

★<「クラブ向上委」メンバー募集>

■記事概要 ・・・ 3紙の記事をまとめました
   ・コンサドーレ札幌は16日、クラブスタッフと外部委員で営業、企画、広報など、さまざまなテーマに
    ついて議論し、施策を考えていく「クラブ向上委員会」第2期委員の募集を発表した
   ・任期は3月1日から15年1月31日までで、条件はコンサドーレ札幌または、スポーツに興味がある
    高校生以上の男女
   ・16人の委員を募集する(定員を超える応募があった場合は年齢や性別、住居などバランスを考慮して
    選考する)
   ・資格は通年の委員会11回のうち、7回程度は出席が可能なこと
   ・場所は札幌宮の沢のHFC事務所で、午後7時から
   ・第1回委員会は3月中旬~下旬を予定しており、その後は6月から15年1月まで月1回開催
   ・委員会には野々村社長、三上GMと担当スタッフが参加する
   ・昨年はホーム試合会場内で小さい子供と一緒に観戦できる「キッズエリア」、S指定席ペアの
    「デートDE2Winチケット」などが提案され、実現された
   ・応募方法など詳細はクラブ公式サイトへ
   ・締め切りは24日まで
   ・報酬はない

      *この内容のリリースはこちらです
       詳細が書かれています。また、応募方法も書かれております。

        http://www.consadole-sapporo.jp/news/2014/02/016145.html

■石屋製菓CM記事より
   ・コンサドーレ札幌のスポンサー・石屋製菓の今年のCMに、野々村社長が単独で出演することが
    16日までに、分かった
   ・石屋製菓は例年、コンサドーレをテーマに据えたCMを制作
   ・これまでは主に選手や監督が出演し、昨年は選手、監督全員の練習風景をイメージしたCMを撮影した
   ・今年はHFCの顔として存在感を発揮し、来月に就任1年を迎える野々村社長に出演を依頼した
   ・撮影は来週にもチームのキャンプ地・熊本で行う予定
   ・関係者によると、内容は野々村社長がインタビューに答えるように語りかけるものになるという
   ・熱意のこもった独特の言葉で、J1昇格を目指すコンサドーレを道民にアピールする


*今朝は、2次過ぎに起きました。
 ソチ五輪女子アイスホッケーのロシア戦を応援したくて。
 残念ながら生中継はなしでした。

 結果は、3-6での敗戦。次が最終戦で、7・8位決定戦です。
 まだ、五輪で勝ったことのない女子アイスホッケー。最終戦で初勝利を!

posted by tnfaki |05:31 | コンサドーレ | コメント(4) |