コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年12月31日

札幌大谷健闘しました & 大晦日の宮の沢

全国高校サッカー選手権札幌大谷0-3で負けました。
最後まで1点取るぞと走り回りましたが、ゴールは遠かった。

札幌大谷サッカー部の初の北海道を制しての選手権でした。
選手権1勝の新たな歴史を作るのは後輩たちに期待しましょう。
ご苦労様でした。

実況はあまり聞きやすいとはいえませんでしたが、解説は良かった。
いいところを探してそこを褒めるスタイルに徹してました。いいですね、こういう解説。


宮の沢に行ってきました。

静かでした。

1388472877-CIMG7531.JPG
美しい風景です。さすがにフラッグは掲げてませんでしたが。 まだ、おうるずの開店前と言うこともあって、人の気配は全くなし。 駐車場もガラ~ンとして、クラブハウス入り口には鍵がかかってる模様でした。
1388473014-CIMG7530.JPG
チュダーハウスへ行ってみました、ローズガーデン側から。 聞こえる言葉に日本語はなし。人がたくさんいても、韓国か台湾か・・・ 目的は2F。 ありましたコンサグッズ売り場が。ある物だけだから狭いですが。物によっては格安販売。 で、聞きました。コンサドーレ神社と福袋。 なしでした。 コンサドーレ神社はコレクションハウスに置いたままにするのかどうかも不明でした。 と、いうことで例年なら明日元日に訪れるここには来る必要がなくなりました。 それでは、これからの時間はゆっくり大晦日の夜を過ごそうと思います。 皆様、良いお年をお迎えください。


posted by tnfaki |16:15 | コンサドーレ他 | コメント(0) |

2013年12月31日

ご挨拶

スタッフの一覧も出ましたね。古辺さん残留してくれて良かった。

茨城中心に震度5弱の地震がありました。被害が出てませんように。
大晦日に大地震は歓迎しません。


読者の皆様へ

コンサドーレがJ1に昇格との希望を果たせなかった2013年が終ります。
中盤から、三上と荒野の覚醒を思わせてくれた活躍で、最後まで希望を持たせてくれたコンサドーレ。
今年も楽しませてもらったし、いろんなところで元気と希望をもらい続けながら応援ができたことは良かった。
ただ、シーズン当初に思いがけないことで病院生活を送るなど、躓きもありましたが多くの方の励ましと
ご支援に支えながら、かつてないほどの激動と感動の1年を過ごしてきました。


ブログについてです。

投稿のほとんどがコンサ関係の情報発信でした。
コンサ以外の自分で書きたいと思うことで投稿できたことはごく僅かでした。
1日に何度エントリーしてもいいのかどうか、迷いますしそういうことへのご批判もありました。
コンサ情報の投稿自体、1日に2回~4回という曜日もありました。そこに自分の書きたいことを投稿すると
1日に5回になることも何度か。難しさを感じながらの毎日でした。

でも、アクセス数から待ってくださってる方が多いことを再認識。
避けちゃいけないなと思いながら、続けました。
それで良かったと思っております。

そんなこんなで、先日はこういうアクセス数に。
うまいことぴったり止まってくれました。まったくの偶然でした。

1388457384-CIMG7520.JPG
こういう数並びを写真に撮るのが一つの趣味になってるのですが、チャンスはなかなかありません。 これは、超ラッキーでした。 次の狙い目は3並び。うまく止まってくれればうれしい。 多くの方がアクセスしてくださったからこういう数にまでなってきてるのですね。 ありがとうございます。 来年も、朝刊コンサ記事だけではなく、練習試合速報、ユース関係、リリース関係等、情報発信は、 できるだけ早くと思ってエントリーするように努めてまいりま。 あくまでも、可能な限り許される範囲が前提です。 今年1年、どうもありがとうございました。 さて、高校サッカーの札幌大谷の試合が始まる前に除雪に行ってきます。 今日は降ってませんが、塀のところに積み上げた雪を片付けに。 なお、このエントリーに対してのコメントは辞退させてください。 大晦日の忙しい時間帯に入ります。 みなさんの大晦日を、みなさんらしくお過ごしください。 なお、今日はあと1回投稿するつもりでいます。札幌大谷の試合を見てから。


posted by tnfaki |12:42 | コンサドーレ | コメント(0) |

2013年12月31日

朝刊コンサ記事から (12月31日) 量が多めです

おはようございます。

大晦日を迎えました。
結局年末らしいことは何一つやらなかったと同然の私。いずれ、放逐される日も近いかも(笑)。

晴れです。北斗七星が頭上で輝いています。北極星の位置は変わりませんね。

朝刊コンサ記事からです。
ブログ開設後4回目の12月ですが、大晦日の朝刊記事の紹介をするのは初のことです。
記事量が多いですが、今日は1回で紹介してしまいます。

今年の締めくくりのご挨拶は、夕方にでも。

◆見出しです。

★<来季契約合意30人を発表><ビンの結論は年明け濃厚><所属元が「混乱」>
★<契約合意の30選手発表>
★<内村と河合残留><ビンの移籍交渉は越年>

■契約合意選手記事より   *選手一覧表が掲載されてます
   ・コンサドーレ札幌は30日、14年の契約に合意した計30選手を発表した
   ・DFはこの8人に加えパウロンの残留と、川崎F薗田の移籍が決まっている
   ・MFは発表の11人に、宮沢、古田が確定
   ・FWは今回の7人にフェホが入る
   ・タイ1部コンケーンFWに期限付き移籍する横野を除く34人が、来季戦力として確定
   ・レ・コン・ビン、小野伸二の交渉は年明けに伸びたが、決定すれば最低でも36選手の大所帯となる


■ビン記事より
   ・ビンの移籍交渉は越年が決定的になった
   ・札幌はゲアン側から移籍の条件を受け入れ好感触を得ていたが、28日になってゲアンの会長が
    ビンの残留を一方的に発表
   ・札幌側がゲアン側の意思を再度確認した結果、最終的な結論は出ていないと判断した

 三上GM「向こうの中で意思の決定が混乱している感じ」

   ・財政面で厳しいゲアンは札幌が提示した移籍金50億ドン(約2500万円)が必要不可欠な状態

 三上GM「ゲアンにとって断れない条件のはず」

   ・札幌は今後、ビンと連絡を取り合い、ゲアン側の現状について詳細を把握する方針

 三上GM「結論は年を越すと思う。ビンと情報を交換し、後はゲアン側の反応を待ちたい」


■高校サッカー記事より
   ・第92回全国高校サッカー選手権が30日、東京・国立競技場で開幕
   ・北海道代表の札幌大谷は今日31日、フクダ電子アリーナ(フクアリ)の1回戦で神戸弘陵(兵庫)と
    対戦する

 田部学監督「道予選からレベルが上がった。あとは自分たちのサッカーをやるだけ」

   ・直前調整では市浦和、佐賀東の代表校に0-3、0-2と連敗
   ・それでも同監督は、

 田部学監督「今、負けるのはいいこと。本番で最高の状態になればいい。内容は格段に良くなっている」

 中本怜男主将(3年)「行進して気持ちが引き締まった。勝って応援してくれた人に感謝の思いを届ける」


*古田も宮沢も確定してるとの記事で安心しました。

 年度当初に36名という大所帯になるのは、記憶では96年以来です。
 ピッチ一面では練習に一苦労ですね。いや、楽しみです。

*ビンに関する先日の、ゲアンで社長と会長で内紛が起きているとの話は事実だったようです。
 困ったことになりましたね。
 年明けに朗報を待つしかないです。

*札幌大谷頑張れ~

*札幌山の手、シード校の壁は厚かったようです。来年、歴史を変えてください。

posted by tnfaki |05:15 | コンサドーレ | コメント(18) |