コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月19日

松本山雅戦のメンバー予想

今夜の<コンサにアシスト>は、比較的確率の高いメンバー予想をするんじゃないかなあ。
恐らく、今日の練習メンバーとバスに乗り込んだ選手を確認しての予想でしょう。
明日の朝刊も、みんな同じかもしれない。

私が得られる情報としては、昨日と今朝の新聞記事です。
それらを貴重な情報として、メンバー予想をします。

●1トップ 三上
●トップ下 内村
●ボランチ 上里と宮沢
●ベンチ  フェホと工藤

あと、前田が体調不良から戻ったばかり、ということも大きな情報。

あとは、東京V戦でのパフォーマンスと、ここ数日間の練習の様子から決めることになりますね。
でも、今週は一度も見てませんので、ここは直感で行くしかないな。
だとすると、できるだけ東京V戦とメンバーを代えずにいきたいところです。

で、結論は、
●先発予想は、
            三上
      岡本   内村  荒野      
         上里   宮沢  
    上原  趙    奈良   日高
            杉山

ではないかと。

●ベンチメンバーは6名と予想しました。

    フェホ、工藤、砂川、堀米、櫛引、曳地


◆<コンサにアシスト>は、21:54からです。

posted by tnfaki |20:12 | コンサドーレ | コメント(0) |

2013年07月19日

フェホ選手登録完了 & ゴシア杯ベスト8進出決定!

★★★ ゴシア杯に勝ってベスト8進出決定です!!! ★★★

なので、午後5時28分、タイトルを書き直しました。


フェホの選手登録が、本日付で完了しました。

Jリーグの公式の「登録選手一覧表」はこちらです。

http://www.j-league.or.jp/data/view.php?c=sapporo&t=player&g=j2

背番号35番。
これで、明日の松本戦から出場OKです。

   *29と32が抹消されてるのには、ちょっと寂しさも


コンサドーレ札幌U-18のBチームが参加しているゴシア杯。
オフイシャルでリリースが出ました。決勝トーナメントからのリリースです。

こちら。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/2013/07/014999.html


ベスト8進出をかけた試合がこれから日本時間午後4時15分からだと教えていただきました。

得点など動きがあれば、速報としてこのエントリーのコメント欄に書き入れていきます。

絶対勝って、昨年の東京Vのベスト16を上回ろう!

posted by tnfaki |15:50 | コンサドーレ他 | コメント(26) |

2013年07月19日

朝刊コンサ記事から(コメント関係) & ゴシア杯の今日について

朝の朝刊コンサ記事の中のコメント関係です。

■松本戦へ向けてのコメント関係

●三上
   ・松本戦を想定した紅白戦
   ・主力組の1トップに入った三上が、ミドルシュートでゴールネットを揺らした
 「調子が良い。今季初ゴールを決め、勝利したい」

   ・福岡戦で圧倒的な存在感を見せながら、東京Vは途中出場
   ・無念の思いをかみしめた
 「状態は悪くないし、維持できていると思う」

   ・福岡戦で決めきれなかったシュートを課題に、浮かさないように確認しながら修正した
 「今までは外すと悪い方に考えていた。あまり気にせずいいイメージでやりたい」

   ・昨季まで同僚だった松本の岩沼とマッチアップする可能性が大
 「いろいろお世話になったけど、ガツガツいきたい」
 「結果を残さないとメンバーを代えられる。残せるよういい準備をしたい」

   ・トップ下が濃厚な内村は2列目からの飛び出しが得意なだけに、三上は
 「ポストプレーをしっかりやってチャンスを広げるのも大事」

 財前監督「三上は引き続きいい状態だと思う」
       「松本のゴール前の守備は堅いが、スペースを見つけシュートまで行ってほしい」

   ・暑さに強い20番に負けじと、2戦ぶり先発濃厚な三上は夏らしいポロシャツで帰宅
 「抜け出しがうまい内村と連係して、得点につなげたい」

●上里
   ・宮の沢での紅白戦で、上里は主力ボランチに入った
   ・明日20日の松本戦は3戦ぶり先発復帰が濃厚
   ・前日17に日に右太もも前の張りから復帰した上里はこの日、攻守の起点としてアピール
 「状態は試合に出てみないと。でも、出たら頑張ってプレーしたい」

●内村
   ・札幌での月別得点で7月が最多3発と夏好きな内村は練習後、さわかな白Tシャツに着替えて帰宅
 「カズ(上里)から、いいパスが出るし、三上ともいい感じ。うまく攻撃のイメージを描きたい」

●フェホ
   ・この日の紅白戦では、途中から主力組に起用
   ・攻撃の選手だが、前線での守備でも精力的に動き回り、チーム戦術に溶け込もうと奮闘した
   ・初めてベンチ入りする見込みだ
 「(試合に出れば)空中戦でチームに貢献したい」

   ・指揮官は熱心な姿勢に
 財前監督「あれだけしっかりやってくれると、途中で入れてバラバラになることはないね。まじめすぎるくらい」


■今日のゴシア杯

スエーデンとの時差を正しく認識できてませんが、8時間か9時間あたりだと思います。
コンサU-18のBチームが今日のベスト8進出をかけた試合は、日本時間午後4時か5時です。
そのころには、ゴシア杯のHPに張り付いて、試合が始まったら速報をします。

で、今日の決勝トーナメントの試合なのですが、5時間おきに試合をするスケジュールです。
それは、勝ち上がったチームはすべてそうらしいです。
休養を取る時間に差をつけないようにする配慮なのでしょうか。

つまり、ベスト8に勝ち上がったら次の試合の開始時刻は、日本時間の午後9時か10時です。
ここは速報は無理ですので、朝刊で結果を知ることにします。
さらに勝ち上がったらもう一試合あります。準決勝です。日本時間の深夜ですね。と言うか早朝ですね。
早く起床出来たら、途中からでも速報できるかも。

こちらに、その日程とトーナメント表が載ってるHPの部分を貼っておきます。
http://results.gothiacup.se/2013,en/team/1648266/matches


*今日の見送り止めました。 意外に疲れが残ってるんですね。眠いです。
 明日と明後日の観戦は絶対行きます。 明後日が一番観戦したい日です。
 なので、休養のため遠征バスの見送りと練見はやめました。
 もう、遠征組の練習は終わるころですね。 

*明後日万一投票行けなかったりすることもあり得る私。
 なので、午前8時半開始の期日前投票に行ってきました。
 今回も、出口調査をやってました。朝っぱらからただ1社。ご苦労様ですね。
 こんだけお金かけてやってるのは、公共放送なのかな。
 
 断ろうと思ったのですが美人だったので(笑)。→ ご想像におまかせします

posted by tnfaki |10:38 | コンサドーレ | コメント(8) |

2013年07月19日

朝刊コンサ記事から(見出し他)  & ゴシア杯ベスト16進出!

おはようございます。

今朝は、手稲山がはっきり見える快晴です。今日も札幌の夏らしい一日になりそうです。

早速朝刊コンサ記事へ。

◆見出し

★<FW三上定位置獲りへ猛アピール><次節・松本戦で結果出す!><福岡戦から好調>

★<うみうみ4が勝利うみ出す><上里、宮沢、内村、三上><あす敵地松本戦>
 <財前監督評価フェホまじめ>

★<フェホ帯同、あす松本戦><三上、初ゴール狙う>

◆復帰
   ・体調不良で休養していた前田が練習に復帰した

◆売り上げ
   ・7日の福岡戦で開催された「のののフリマ」の総売上額が19万3020円と発表された
   ・強化資金の一部として使用される


■ゴシア杯
◆見出し
★<札幌ユース ベスト16に><国際ゴシア杯>

◆ゴシア杯記事から
   ・ゴシアカップは18日(日本時間同日深夜)、U-16(16歳以下)決勝トーナメント3回戦を行い、
    札幌ユースはイングランドのキネティック・アカデミーを5-0で破り、16強入りした
   ・札幌は前半10分、本塚が先制ゴールを決めるなど終始優勢だった
   ・札幌は2回戦でノルウエーのFKリレハンメルに7-0で圧勝した


*どうやら昨日の練習の様子では、明日の松本戦では三上が先発のようですね。
 三上のゴールを是非見たい。ここでゴールという結果を是非出してほしい。
 戦況次第ではフェホの登場もあり得るようですが、三上が90分戦って勝利するところを見たい。

 三上、頑張れよ。

*ゴシア杯に参加している、コンサU-18のBチームは凄いなあ。
 結果だけしか分からないのですが、ほぼ圧倒している試合が多いようですね。
 彼らが札幌で戦っている札幌ブロックリーグでは現在3位と、大混戦なのです。
 こちらの方が苦戦が多いですよ。

 あと一つ勝てばベスト8。日本のユースの歴史の新しい一こまを作りましょう。
 ゴシア杯での対戦相手の力量はわかりませんが、一つでも多く戦かうことで得るものいっぱい
 あるでしょうね。

 このまま行け~~~

posted by tnfaki |05:27 | コンサドーレ | コメント(4) |