コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月01日

8枚だけですが反映させれました

フェリペのリリースきませんねぇ。

一つ前のエントリーで1枚も反映出来なかった写真。
何とかいらなさそうなファイルを恐る恐る削除したら、8枚だけですが反映できるようになりました。
今後のレポでは写真は数枚だけしか掲載出来なさそうです。


練習開始時のミーテイング。ここに28名いるんです。
位置が悪すぎました。

1372673633-CIMG5338.JPG
スタンド前でストレッチなどをやってるのですが、人数が多くてフレーム内に収まりません。
1372673746-CIMG5339.JPG
パウロン。しっかり練習に参加できてましたよ。ケガで離脱してたんじゃないかとの不安は一掃。
1372673850-CIMG5340.JPG
向こうで、4人ずつの6グループに分け、二手に分かれて4-4-4のボール回しです。 この練習では、かなり元気な声が飛び交っていました。チームの雰囲気に問題なさそうでした。
1372673935-CIMG5342.JPG
フェリペです。他チームに、かっさわれないか心配してましたが、ちゃんといました。 報道で、三上さんのコメントに今日付けで契約する方向で、とありましたからリリースを待ってるのですが。 <早ければ>の枕詞は無視したかった・・・ 一人だけのランニングでした。別メですね。
1372674218-CIMG5343.JPG
ボールも使ってたので、そう心配しなくて良さそう。痛めただけなのかも。 全然手抜きしないで取り組んでましたよ。何度見ても彼は優良外国人です。
1372674242-CIMG5344.JPG
前田も元気でした。失敗するとビックリするくらいの大きな声で自分を叱咤してました。 凄く響いてました。太い声だった。
1372674455-CIMG5345.JPG
全体練習終了ミーテイング。 左端が財前監督。右端は前田。手前中ほどでパンツの裾をめくり上げてるのは・・・
1372674550-CIMG5347.JPG
以上の8枚が反映できました。


posted by tnfaki |20:32 | コンサドーレ | コメント(5) |

2013年07月01日

練習にはパウロンもフェリペもいました

暑いですねぇ。
宮の沢は暑かったですが、帰宅したら室温が30度越えてました。
夏は、暑くないと夏ではないですが・・・

今日は写真はありません。ディスク容量不足で反映できなくて。済みません。


練習開始の集合は、13:29。

輪の中にいた選手は、

 GK 3人 曳地、阿波加、杉山
 DF 9人 日高、パウロン、趙、前、奈良、櫛引、小山内、松本、永坂
 MF 9人 砂川、宮沢、岡本、深井、上里、荒野、神田、堀米、中原
 FW 6人 榊、横野、前田、内村、上原、三上
 練習生 小柄です。

の、28人がいました。凄い数です。
他に、フェリペが別メで、ランニングとかしてました。
フェリペがここにいるってことは、7月1日付で契約するってことですね!
リリースが待ち遠しいです。
20日にデビューですね。別メでしたが軽そうなケガらしいです。

見かけなかった選手は3人。河合、古田、ホスン。
 
全体練習自体は約70分で終了。なんせ、昨日帰札したばかり。
暑いですし、負担掛けないように短時間で終わらせたのだと思います。
その後は、6対6のミニゲームをやってる居残り組とシュート練習の居残り組。
リカバリー組と3グループ。

今日の練習の重点は、紅白戦形式の戦術練習でした。
何度も何度も何度も、財前監督さん、止めては指導でした。数分やったら止めるって感じで。
メンバーも代えて。

明日は、もう移動ですから大変なことは大変です。

パウロンは、群馬戦前の練習にいなかったというコメントいただいていたので不安でしたが問題なし。
きっと、パウロンの場合は帯同するとなると2人分の旅費の負担がかかるからだったのでしょうね。
徳島戦での得点のイメージが強いので、明日の遠征メンバーに入ってほしいですが。

紅白戦形式の練習に入る前に、4-4-4のボール回しをやりましたが、元気良かったですよ。
全然雰囲気は良かった。

前田も近々復帰できそうな印象。前田の声ってデカイ!


さ~て、いつ頃フェリペのリリースが出るでしょうか。
楽しみに待ちます。

posted by tnfaki |15:58 | コンサドーレ | コメント(0) |

2013年07月01日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

7月ですね。今年も半分が終わり、後半に入りました。
今日の予想気温は28度。また異常気象に悩まされるのでしょうか。異常気象ははたくさん。
平年並みであってほしい。

今朝も快晴です。雲が少しありますが分類上では「快晴」でしょうね。
今日の宮の沢の練習は、チャオコンによると全体トレーニングは変則的に午後1時からだとか。
明日移動だし(多分)強めの練習ではないと思いますが選手達の雰囲気を見てみたいです。
気持ちの切り替えができてそうかどうか。声がしっかり出てればいいなあ。

朝刊コンサ記事です。

◆見出しです
★<財前監督ノルマ勝ち点68!!><昇格圏へ最低ライン><2勝1敗ペース>

◆ユース記事の見出し
★<高円宮杯U-18プレミアリーグイースト><札幌U18連勝止まる>

◆記事から
   ・財前監督がJ1昇格プレーオフ圏内6位を確保するための勝ち点ノルマを設定した
   ・現状は厳しいが、決して届かない数字ではない
 「勝ち点は最低でも68ぐらい。うちは21試合で39を上積みしないといけない。粘り強く引き分ける、
  逆転するという試合を増やさないと」

   ・前半戦を考えれば、ハードルは高い
   ・群馬戦のように下位チームへの取りこぼしは許されず、ときにはガンバ大阪や神戸など
    上位相手に勝ち点奪取も求められる
   ・後半戦はリスクを恐れず、果敢に勝負するつもりだ
 「0-2からでも逆転できる迫力が欲しい。得点できる何かを持たないと」

   ・決定力不足の解消が大前提になる
   ・加入が決定的な新外国人FWフェリペを含め、攻撃の引き出しを再構築して命運を懸けた
    21試合に臨む


   ・コンサドーレ札幌U-18は、三菱養和SCユースに0-1で敗れて2敗目
   ・第2節からの連勝は5で止まった
   ・勝ち点は15のままで、順位は2位をキープしているが、首位の流経大付柏との勝ち点差は
    3に広がった
   ・次節は7日に札幌・宮の沢白い恋人サッカー場で静岡学園と対戦する


◆合流
   ・右膝後十字靭帯損傷で離脱していたGK阿波加が63日ぶりにチーム練習に合流した

 阿波加「コンデイションを上げて、チームに貢献したい」

◆練習生
   ・明大MF矢田旭(4年)がトップチームの練習に合流した
   ・5日まで参加する


*チャオコンの画像が最近反映されなくなった。自分の携帯だけなのだろうか。

*ローソン様の選手プロデュースパンは、未だに発売告知ありませんね。
 今まででしたら遅くとも6月だったのに。
 待ってますよ~

posted by tnfaki |05:20 | コンサドーレ | コメント(0) |