コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月10日

山形戦の先発予想は今季一番難しい

午後8時10分現在、ノノさんのUSTREAM続いてます。
話が途切れることは全くありません。
パソコンが悪いのか、自分の耳がかなり衰えてるのか、音声が聞き取りずらかった。
映像は予想以上に良かったので少々残念。
でも、元気なノノさんが見れて良かった。過重労働が心配だったので。
始まってすぐに暗くして、ノノさんのバースデイを祝うケーキと歌、そしてローソク消し。
あのケーキをカットして持ってくると思ったんだけど、終了後に食するのかな。


さて、金曜日ですからコンサにアシストがあります。
なので、山形戦のメンバー予想をしたいと思います。

前節は当てに行かなかったこともありますが、大外れでした。
今節の山形戦も予想は困難です。今季一番難しいです。

だいたいが、内村の情報が全くない。
宮沢、上里、曳地は十分回復できてると思っていいのかどうか。
また、前節は選手の疲れや前日あるいは当日の体調不良等で、新聞予想も外れてしまっていた。
そんな状況ですから、ベンチメンバーは予想すらできません。

で、自己満足用の予想しか出来ないと割り切っての予想です。
一点だけ。
私が今季ずっと言い続けている上原。後半に起用したいです。
トップで起用したい。サイドバックで起用するよりトップで。お願い。

で、先発予想はこのように。

          前田
     神田  荒野  岡本
        上里  深井
   松本  奈良  趙  小山内
          曳地


コンサにアシストは、今日も9:54からです。

posted by tnfaki |20:10 | コンサドーレ | コメント(0) |

2013年05月10日

GW中のサッカー9試合の総括

えっと、そんな”総括”などという大げさなことではありません。
自分自身の備忘録です。
4月27日~5月6日で行われた、私が応援しているサッカーの試合9試合の結果をまとめたものです。

GW期間10日間で、9試合も応援したのは、私のサッカー応援人生で一番多い試合数です。
うち、生観戦が5試合、テレビ前応援観戦が1試合、残り3試合はほぼ記録だけ。
トータル、5勝1分3敗という結果でした。勝ち越しですから良かった方と言いたいところですが
肝心のトップは1勝2敗。これだけなら良くないGWですよね。
正直、全勝を期待していました。負けと引き分けが一つくらいずつなら、OKなのかなあ、と。
贅沢言わないでおきましょう、勝ち越しだったのですから。

内訳は次の通りです。

 ●4月27日(土) U-18札幌ブロックリーグ vs 新川高校 (生観戦) 

                 0-0 の引き分け 

 ●4月28日(日) トップ 厚別開幕戦 vs 熊本  (生観戦)    

                 1-3 屈辱の逆転負け 
                           
 ●4月28日(日) U-18プレミアリーグ アウエー vs 清水

                 1-0 の勝利  平川君の2戦連続決勝ゴール
              
 ●4月29日(月) U-18札幌ブロックリーグ vs 東海大四高校  (生観戦) 

                 0-2 完敗 
              
 ●5月 3日(金) トップ 札幌ドーム vs 京都  (生観戦)    

                 0-1 惜敗 
              
 ●5月 3日(金) U-18札幌ブロックリーグ vs 東海大四高校

                 2-0 のリベンジ勝利
              
 ●5月 4日(土) U-18プレミアリーグ ホーム vs 青森山田高校   (生観戦)

                 2-0 の勝利 ナイスゲーム 
              
 ●5月 6日(月) トップ アウエー vs 北九州 (テレビ前観戦)     

                 2-1 で逃げ切り勝ち 
              
 ●5月 6日(月) U-18札幌ブロックリーグ vs 北海高校

                 3-0 の勝利


GWの前半はなかなか勝てなくて、ストレスが溜まっていく状況。
でも、後半は私に4連勝のプレゼントをしてくれたのだと勝手に思い込んでいます。
いい締めくくりですね。トップもU-18のプレミアリーグも札幌ブロックリーグも勝って終わって。

このGW期間中は尻上がりに良くなってきました。この勢いをどこまで続けられるか。

まずは、明日札幌ブロックリーグで札幌第一高校と対戦、そして明後日はトップがアウエーで山形と対戦。
連勝を延ばしたいです。

そのためにも、応援頑張らねば。
              

posted by tnfaki |16:45 | コンサドーレ | コメント(2) |

2013年05月10日

朝刊コンサ記事から(コメント関係) 他

本題より先に。
朝、エントリーした中に書いた”特典付き自由席回数券”に関してリリース出ました。
もう読まれてるとは思いますが、一応貼っておきますね。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/2013/05/014643.html

このチケットは、ハンマープライスチケットとは違って、金額的に誰でもが応募できそうです。
ノノさんを前面に露出させた大作戦。
当選者は、各回1名だけですが、応募者が多ければそれだけコンサの収入アップにつながるのでしょう。

次から次と新しい試みが行われて、次はどんな手を打ってくるのか楽しみです。


朝の朝刊コンサ記事の中のコメント関係です。

●小山内
   ・小山内が9日、宮の沢での全体メニューに完全合流した
   ・12日の次節山形戦に向け
 「当然、次の試合から狙っていく。練習で一からしっかりアピールしたい」

   ・本職右サイドバックの座を取り戻す
 「けがで焦ったが、もう体調は100%に近い」

   ・けが人が増えている状況だけに、財前監督も
 財前監督「もう状態は良さそうだね」

   ・北九州戦は寮でテレビ観戦
   ・久々に外から試合を見て、自分の役割をあらためて考えた
 「後半の運動量が落ちていた。そこで自分のストロングポイントを生かせたら」


●深井
   ・山形戦でのA契約”昇格”を狙う
   ・現在、J2出場計816分で最低年俸480万円以上のA契約移行条件900分出場まで
    残り84分に迫っている
 「次の試合で到達するし、取りあえずの目標にしていました」
 「一つの目標だがここは通過点。試合に出続けられるようにしっかりプレーしたい」

   ・中2、3日の過密日程を乗り越え
 「試合で出し切ることで、試合の体力がついていきました」

   ・出場時間はチーム5番目
 「連戦の終わりでは足がつったけど、だいぶ慣れてきました」

   ・6日の北九州戦後の2日間のオフは
 「ずっと寝てました」
 
   ・寮と実家で休養に徹し、連戦で悪化寸前だった右太もも裏の張りを解消
 「きつかったけど、じっくり休めたので大丈夫」

   ・プレースタイルも多彩に変化
   ・シュートで終わる意識など
 「いろいろ中盤で考えています」

   ・今季2度目の連勝へ
 「内容もそうだけど今は結果にこだわりたいです」


以上です。

posted by tnfaki |11:10 | コンサドーレ | コメント(0) |

2013年05月10日

朝刊コンサ記事から(見出し) 他

おはようございます。

昨日と変わらぬ朝です。穏やかで寒くなく。今日も気温が17度まで上がりそうです。
明日はいきなり10度くらい下がるらしい。東雁来の試合は寒そう。

朝刊コンサ記事の見出しです。

★<深井A契約到達を連勝で飾る><過密日程乗り越え肉体もプロ仕様><12日敵地山形戦>
 <あと84分出場で><ボランチ究める><右太もも裏回復小山内合流>

★<小山内右SB取り戻す><「体調100%」完全合流><指揮官も期待>
 <深井A契約決めるぞ>

■別メニュー&休養
   ・宮沢、横野が右足首痛で別メニュー調整
   ・テレは体調不良のため休養した

◆練習参加
   ・道都大GK中田亮(4年)がトップチームの練習に合流
   ・5月いっぱいは中田と同大GK川崎駿輔、長倉優貴(ともに2年)の3人が交代で参加する

▲あなたの願いをかなえます
   ・HFCは11日、野々村芳和社長がファンの希望を、抽選でかなえる特典付きの
    自由席回数券(3枚セット)を発売する

  *この件は、昨日のスポ新に記事が出ていました。
   今日は道新と昨日と違うスポ新に出ています。
   詳細が書かれてます。連絡先も含めて。

   ここでは間違いがあったら申し訳ありませんので、書きません。
   今日、オフイシャルリリースが出ると思いますので、そちらをご覧ください。
   

*昨日練見でU-18GKの輪島君が参加していると書きましたが、道都大のGK中田という
 選手でした。
 お騒がせして申し訳ありませんでした。
 100%の自信はないと書きましたが・・・ちょっと恥  汗・・
 訂正しておきました。

*別メニューに横野の名前がありますね。軽い捻挫だったと思っていいのでしょうか。
 横野本人のブログではリリースが出るとかだったそうですが。
 いや、重傷じゃなったようで良かったです。

posted by tnfaki |05:38 | コンサドーレ | コメント(2) |