コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年04月12日

徳島戦大まかなメンバー予想 他

金曜日です。

徳島戦の自己勝手先発予想 → 徳島戦大まかなメンバー予想

したいと思います。

岡山戦後に自分の目で直接見た選手の様子は、8日の練習試合でだけです。
この練習試合でアピール出来たのではと言える選手はいなかったように思った。
ボールが回りだしてからは、荒野と榊と前が目についたくらいだった。
どうしても、ゴールに近いところでプレーする選手に目がいってしまうんですね。
守備では櫛引だなあ。

この3日間で誰がどのくらいアピールできたのか。

期待を込めての大まかな予想です。

●1トップ  ここはテレを外したくないなあ。ゴールには遠いけど、プレスいいから。

●2列目   内村と宮沢は外せない。上里は岡山戦の後半を見るとボランチに回したい。
        では、誰を代わりに入れるか。岡本か荒野か榊か神田か。
        榊で新風を巻き起こしてほしいなあ。

●ボランチ  河合と上里で決まり。

●4バック  左SB以外は岡山戦と同じメンバー。奈良、パウロン、小山内
        左SB候補は、堀米と上原。上原は守備を考えると温存した方がいいと思う。
        そうだ、櫛引だ。櫛引を起用しよう。堀米はサブで待機してもらおう。


ということで、

          テレ
      榊  内村  宮沢
        上里  河合
    櫛引  奈良 パウロン 小山内
          杉山


●ベンチ   前田、上原、砂川、岡本、深井、堀米、阿波加

今夜のコンサにアシストは、通常通り9:54からです。


■「徳島に勝って得しましょう」

こういうリリースが出ました。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/2013/04/014454.html

そういうスポンサーが現れたんですね。実現するといいなと思ったら(朝のコメントでそう書きました)
早速、リリース出ましたね。
こういうスポンサーがたくさん名乗り出てくれるといいですね。

追記!!!
また、リリースが!!!

http://www.consadole-sapporo.jp/news/2013/04/014459.html

ホントに来ましたねぇ。素晴らしいなあ。


■NHK出演の宮沢

しゃべり方が大人になりましたねぇ。言葉も、態度も、笑顔も。
すべてに風格が出てきたなあ、と。
やりとりは書かないでおきます。まだ見てない方もおられるでしょうから。
今年は活躍続くのではないでしょうか。

あと、徳島戦はNHKでも生中継すると告知してました。
スカパー見るつもりだったけどNHKにしよう。録画は両方するけど。

posted by tnfaki |19:51 | コンサドーレ | コメント(0) |

2013年04月12日

函館開催で大沼だんごを食べたい

今日、午後コーチャンフォーへ行ってみました。
フライング発売してないかどうか。してませんでした。
ちょっとくらいの外出は良いだろうと思って。

帰りに、あるところに寄ってみたら、発見。

大沼だんごが無性に食べたくなりました。

1365745188-CIMG4118.JPG
大沼だんごの方がずっと美味しい。 ただね、あれ一人では食べきれないんですよね。 買ったらすぐ食べたくなるし、家に持ち帰っても誰も食べないし、日持ちしないし。 結局一人で食べきってしまうのですが。 それでも美味しいものは美味しい。 函館開催の一つの楽しみでした。 もう一つの楽しみが、長万部の鈴木商店さんのカニちらし。 う~ん、行きなくなってきたなあ。 6月の平日にふらっと行ければ行ってみようか。 明日の前日練習がドームに変更になりましたね。これは良かった。 ホーム戦のアドバンテージは活用しなくっちゃ。


posted by tnfaki |15:41 | 日記 | コメント(4) |

2013年04月12日

朝刊コンサ記事から(コメント関係) 他

朝の続きです。

●宮沢
  ・宮の沢でのチーム練習後、背番号10は居残りでクロスからのシュート練習に励んだ
  ・まずはJ本拠300戦目の徳島戦へ向けて
 「今季は前でゴールに絡めている。次もしっかり結果につなげたい」

  ・3月10日栃木戦からお預けになっているJ2本拠100勝に向けても
 「まだホームで勝てていない。多くのファンに申し訳ない。早く勝って、上昇気流に乗せたい」

  ・この日の練習前、今季7戦を振り返る課題修正ミーティングが行われた
 「ブロックはできているが、チームで奪いにいく場面が減り、守備の時間が増えていた。
  修正点を再確認できた」
 「一人一人が意識して、ボールを取りにいく。自分たちの時間を長くしたい」

●小山内
  ・小山内にとって札幌ドームは、幼少期から慣れてきた特別な場所
  ・岡山戦でリーグ戦初出場果たした小山内が2試合連続スタメンと右サイドバックの定位置
   確保に意欲をたぎらせた
 「小さいころからスタンドで、トップチームの試合を見てきた。あのピッチに立つことが、夢、
  目標だったので、試合に出たい」

  ・開幕から起用された趙が左太ももを負傷したことで、出場機会が巡ってきた
  ・一緒にトップ昇格した奈良、前はすでに昨年から戦力として機能している
  ・出遅れた悔しさもプレーにぶつけるつもりで
 「こんなチャンスは今までなかった。成長できるか、元のまままか、サッカー人生で大事な
  ポイントとなる」

  ・前節の岡山戦でリーグ戦デビューを飾り
 「体の強さ、スピードも含めて1対1の局面でやられることはほとんどなかった。そこは自信に
  なりました」

  ・次の徳島戦のパフォーマンス次第で、レギュラー定着をアピールできる
 「労を惜しまず、身を削ってでもチームに貢献する。足りない部分は補って、監督の信頼を得たい」

●曳地
  ・腰痛で別メニュー調整だったが、3月27日以来、約2週間ぶりに全体練習に完全合流した
  ・今季は新選手会長として、ピッチ外でも奮闘中
  ・リーグ戦出場はないが
 「まずはみんなを盛り上げるところから始めたい。体は重いが、精神的なところから上げていって
  定位置をつかみたい」

●趙
  ・趙は、明日13日の完全合流を目標に掲げた
  ・3月24日福岡戦で負傷し、左大腿部筋挫傷で離脱していたが、この日から部分合流した
  ・長期離脱中、チームは2連敗と苦戦しているだけに
 「もうすぐ戻れる。悔しい思いはあるが、早く治してチームを助けたい」

●トークショーからノノさん
  ・社長への経緯
 「石水(勲)取締役から「お前がやれや」と言われた。うそだろと思ったが、周りの薦めもあり
  決断した」

  ・経営難で社長の給料を心配する会場からの質問には
 「波瀾万丈の人生なので何とか大丈夫」

●福住駅装飾

 札幌市担当者「チームだけでなく福住駅のファンにもなってもらえれば」



*小山内のレギュラー獲りは今が絶好のチャンス。徳島戦で活躍して監督の信頼を得て定位置奪取へ。
 ゴールにつながるクロス上げるとか、右サイドは絶対に抜かせないとか。
 しっかり結果を出せばレギュラー獲りへ大きく前進する。
 趙の復帰が近いから、再度競争になるかもしれないが試合で結果を出してれば、それは強みになる。
 何とかレギュラーを奪取してずっとやっていけるといいなあ。
 ちょっと、小山内に肩入れし過ぎてるかもしれないコメントで申し訳ありませんが。

posted by tnfaki |11:12 | コンサドーレ | コメント(0) |

2013年04月12日

朝刊コンサ記事から(見出し) 

おはようございます。

青空で、今日は春の陽気を予感させてくれる朝です。でも、予想では7度までしか上がらないとか。
ポカポカになるのはまだ先のようです。
桜が遠いのか。コンサがホームで咲かせる方がずっと早くなるはず。

朝刊コンサ情報です。
見出しです。

★<小山内札幌Dデビュー熱望!><14日徳島戦でレギュラー定着狙う>
 <憧れのピッチ><宮沢150試合勝利で花を添える>

★<宮沢メモリアル弾決める><Jホーム300戦&自身公式戦150戦目>
 <本拠地初勝利導く><曳地2週間ぶり合流><趙もうすぐ戻れる>

こちらは、一般紙の<札幌圏>での記事です。

★<就任の経緯も紹介><コンサドーレ野々村社長><自著発売でトークショー>

■復帰
  ・右膝痛で離脱していたパウロンが全体メニューに戻った

■発売イベント
  ・野々村芳和社長が11日、紀伊国屋札幌本店で著書「職業 サッカークラブ社長」の
   出版記念トーク&サイン会に出演した

■福住駅装飾
  ・札幌ドームの最寄り駅、札幌市営地下鉄福住駅の構内装飾工事が10日に完成した
  ・日ハムやコンサドーレ札幌の選手らの写真や今季のスローガンを壁面などに大量に設置し、
   試合会場に向かうファンらを出迎える
  ・2013シーズン終了後は一部の装飾を更新する


*早いもので、もう金曜日です。明後日から一週間で3試合の日程。
 徳島戦で今季ホーム初勝利を強く願っています。
 勝って、勢いに乗って一週間3戦全勝をしたい。
 頼みます。


*昨日の元Jリーガーの件。同じ元リーガーの犯してきた犯罪の数々と比べて語るのは難しい。
 <指導法>の勉強をしっかりやってきてればと、残念に思いますね。
 熱い気持ちの発揮の仕方を学ぶ機会って、ないのだろうか。
 いや、きっとずっといろいろな場面であったろうとは思うのだけど、指導者となった場合に。

 <教育>は難しい。誰にでもできることなら簡単だけどそうじゃないから。
 <家庭教育><社会教育><学校教育>諸々。


 朝から、暗い話になってしまった。
 コメント関係は後ほど。

posted by tnfaki |05:34 | コンサドーレ | コメント(2) |