コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年04月05日

岡山戦自己勝手先発予想 & 今日の宮の沢

今日も一日いい天気だった札幌。
恐らく、一週間思うような練習が出来たのは今季札幌では初めてだったのでは。
練習不足は隠しようもない現実の中で開幕を迎え、6試合を終えました。
私の想像以上の良い試合内容でここまで戦えたのだから、練習を重ねるごとに、選手自身の
パフォーマンスも上がるだろうし、連係も深まるのではないかと思います。

岡山戦でどんな試合を見せてくれるのか、楽しみですよ。
若い選手にとっては勝利が一番の力になりますよね。

その岡山戦の、自己勝手先発予想です。
一昨日に適当な予想をしました。
それは、こちら。
           テレ
      宮沢  内村  上里
         深井  河合
   櫛引  奈良 パウロン  小山内

  ベンチ   前田、上原、砂川、岡本、阿波加

午後7時過ぎましたがチャオコンの更新はまだですね。
チャオコンレポ見ても、メンバー予想に影響ありそうなことは書いてるはずはありませんね。
他には、パウロンが転がされたらしいですが(報知記事)それも特に影響ないでしょう。

その他には新たな情報ないので、替えたい選手が実はいません。
堀米、前、荒野は入れたいのですが、ベンチ枠が増えれば、ですね。

なので、上の通りに予想します。


◆今日午後4時の宮の沢です。通院後に寄りました。

1365147982-CIMG4086.JPG
4人の方が芝の補修をしていましたよ。 今日の練習は午前だけのはずだから、時間かけてやってるのですね。 見かけるたびに感謝の気持ちになります。ご苦労様です。
1365148092-CIMG4087.JPG
フラッグは掲げられてます。
1365148136-CIMG4088.JPG
車が何台も。スタッフの車だけではないと思います。 こういう時間でも、室内自主トレをやってる選手が何人もいるのでしょうね。 頑張ってるなあ。
1365148248-CIMG4085.JPG
宮の沢に寄れるんだから、練習中に寄って見学すりゃあいいのにね。 歯止めがかからなくなるから自重。 まあ、いつまで我慢できるか・・・ ◆8日の練習試合は、道都大学に決まりましたね。開始時刻は15:00。  まだ、ホスンや日高は無理でしょうねぇ、練習に合流できてないのですから。  岡山戦メンバーから外れたユース出身の若手と、岡山戦でベンチ入りする選手、上では前田、上原、  テレ、砂川、岡本が 交じってるチームで戦うのでしょう。  見たいものです。 以上です。


posted by tnfaki |19:14 | コンサドーレ | コメント(0) |

2013年04月05日

朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

朝の続きです。コメント関係です。

◎財前監督
 ○得点力アップへ
   ・宮の沢のチーム練習で、4対3のシチュエーションを、攻撃陣が10秒以内でゴールを決める
    練習を行った
   ・今季は6戦4ゴールと、22チーム中、得点数で20位に低迷
      「なかなか最後まで崩し切れていないので、攻撃のアイデアを出してもらえるように」

   ・G大阪戦で見せつけられた効果的な攻撃を参考に
      「ガンバは誰かが必ず裏に抜けていた。それがないとダメ」

   ・得点力アップへ”3人目の動き”を求めた

 ○カウンター防御へ
   ・この日のメニューでは戦術練習でスタッフが10秒間をカウントした
      「DFが10秒辛抱できれば味方が戻ってこられる」

   ・岡山の速攻を想定
      「人数をかけて攻めるとカウンターをやられるから難しい」

◎上里
   ・上里のここまでJ2通算出場数は199試合
   ・7日の岡山戦で通算200試合を迎える
      「200試合ですか。気がつきませんでしたけど、いつも通り自分のプレーをして勝利に
       貢献したい」
      「毎年毎年やってきての数字だけど、記録は特に気にしていないです」

   ・岡山は今季6試合でわずか3失点
   ・全員が守備に労を惜しまず、がっちりブロックを形成する
      「岡山は全員守備で粘り強い。難しい試合になると思う」

   ・09年3月29日の対戦では、岡山で強烈な左足ミドルシュートを決めており
      「今回もチャンスがあれば、どんどん狙っていきたい」

   ・G大阪戦では前半24分、約30メートルの絶妙なロングシュートを放ったが惜しくもバーに
    嫌われた
      「あのシュートは狙い通りだった。もっと練習して入れられるようにしたい」

   ・岡山戦へ向けて
      「出るからにはきついとか言ってられないですから
      「先に点を取れればいいと思う」
      「ボールにたくさん絡んで落ち着かせるのが僕の役目。どこで出ても大きくは変わらない」

◎荒野
   ・札幌東下川少年団時代からの先輩である古田が、左膝を負傷し、長期離脱が決定的となった
   ・今季は熊本合宿中に左足底を痛め、ここまでメンバー入りはないが
      「古田さんの分まで頑張らないと」

   ・1日からマイカー通勤を開始
   ・これまで古田ら先輩の車に乗り練習に来ていただけに、この日は新人阿波加を乗せ
      「お世話になった分は、僕が後輩に返していきたい」


*今日は午前練習で岡山戦前の最後の紅白戦をやったのでしょう。
 絶好の練習日和でしたから、みんな思いっきり駆け回ってアピールしてたかな。

 3人目の動きのできる選手が見つかったでしょうか。
 一人は内村。他にも必要ですよね、裏を狙う動きのできる選手。
 ここら辺りで前目の選手の入れ替えがあるのでしょうか。
 
 神田や榊はどうなんだろうか。遠征ベンチは5人か6人かも気になります。

 また、夕方に自己勝手先発予想をします。


*09.3.29の岡山戦と言えば、私の数少ないアウエー参戦その試合でした。

証拠です。

1365128528-CIMG0236.JPG
当時のスタジアム名。気に入ってたのですが。
1365128602-CIMG0238.JPG
感動したのがこちら。 コンクリの壁に単純に貼っただけの簡単なものでしたが、新規参入チームの意気込みを感じましたね。 誤字や名前の間違いはご愛嬌です。
1365128763-CIMG0240.JPG
以上です。


posted by tnfaki |11:28 | コンサドーレ | コメント(2) |

2013年04月05日

朝刊コンサ記事から(見出し)

おはようございます。

病院で個室にいたせいでしょうか、引っ込み思案になってます。
個室にいると、どこかへ行く必要が全くないので、引きこもり状態でした。(表現まずいかな)
大変楽で良かったんですね。

帰宅して丸3日ですが外へ出ることありません。医者からおとなしくしてろと言われてますし。
皆様のブログを読ませてもらってるのですが、コメントを書き入れずに、そのまま通り過ぎてしまって
います。
足跡を残そうと思うのですが、引っ込み思案がここで顔を出しちゃって・・・

今日は近くの病院へ他の治療の関係で通院する予定です。
これをきっかけにしたいですね。


朝刊コンサ情報です。今日も朝は見出しだけです。
朝のエントリーを”見出し”だけにすることによって私自身も慌てずに新聞全体を読めるということで、
見落としなくコンサ記事を書けることが大きなメリットです。

見出しです。スポ新2紙です。

★<節目ゴールだ上里><7日岡山戦でJ2通算200試合><「セットプレーで取れれば楽になる」>
 <堅守のライバルに挑戦 4月反攻へ勝利あるのみ><平常心で迎える><フル回転任せろ>
 <財前監督”3人目の動き”要求>

★<上里弾でJ2通算200戦飾る><次節岡山戦><得点力アップだ財前監督>
 <古田さんの分まで荒野>


■toto投票率

   岡山勝利     引き分け     札幌勝利
   46.40%     26.97%     26.63%

 世間一般の人は、こう見てるんですね。札幌は弱いと。
 見返してやりましょうよ。
 練習も今週は絶好の天候に恵まれて、やっと軌道に乗ってきたところじゃないですか。
 これからなんですよ札幌は。4月攻勢をかけてもらいましょう。


▲今から書いておきます

 今夜のコンサにアシストの放映時刻は、10:48ですよ。
 私は、明日の朝に録画を見ます。


朝は、以上です。

posted by tnfaki |05:34 | コンサドーレ | コメント(4) |