コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月12日

いただいたコメントへのお返事です その2

このエントリーでは、3月2日と3日にいただいたコメント36件について、実質34件のお返事です。

2日の分です。

>>ヨッシー さん

 毎朝の楽しみを奪ってしまって申し訳ありません。
 徐々に回復につとめています。
 ありがとうございました。


>>こげ茶 さん

 エールは、大変嬉しかったです。段幕を止めていただけて良かった。
 ありがとうございました。


>>nakano さん

 携帯投稿で本文を反映させる方法のご教授助かりました。その後しっかり反映できました。
 お見舞いの言葉も含めて、感謝しております。
 ありがとうございました。


>>ジンベエ さん

 コンサ好きの一助になったとのこと、嬉しく思います。
 完全回復にはまだ時間がかかりそうですが、徐々にその方向へ向かっていると信じています。
 ありがとうございました。
 


>>EBT さん

 今朝も含めて何度もコメントいただいて恐縮しております。
 除雪、ご苦労様でした。ああいういいピッチになったのも皆さんのおかげですね。
 ありがとうございました。


>>ゆみん さん

 前にも書きましたが、ゆみんさん始め多数の駆けつけた皆様の後押しのお陰で勝たせてもらった
 ようなものでしたね。
 ありがとうございました。


>>aries さん

 びっくりさせてごめんなさい。
 お陰様で、順調に回復に向かってるものと信じております。
 ありがとうございました。


>>たかおー さん

  いやあ、ショックを与えてしまったんですか。ゴメンなさい。
 帰宅できましたので、再開できました。
 ありがとうございました。 


>>東北サポ

 弱い念でも、ちょっとは勝利に貢献できたのでしょうか。
 東北サポさんにも私の分も背負ってもらって感謝です。
 ありがとうございました。


>>キャサリン さん

 何度もコメントいただいて申し訳ありません。
 ありがとうございました。


>>パパコロ さん

 いろいろなところで何度も映像見ました。ご苦労様でした。
 パパコロさんも何度もコメントありがとうございます。


>>Y方 さん

 Y方さんも自分の分まで除雪って申し訳なかったですね。
 その分、疲れも重かったでしょう。
 除雪の様子のブログ楽しく拝見しました。
 除雪も、お見舞いもありがとうございました。


>>真栄パパ さん

 読んでいただいていて光栄です。
 入院したらなおさらコンサ情報には飢えます。
 コンビニ開店前に行って開くとすぐ買って新聞を読むのが大きな楽しみでした。
 ありがとうございました。


>>上から目線ですね さん

 あなたなら、どのように表現されますか。ご教授願いたいです。


>>こう さん

 お仕事が忙しそうなのは、この世の中いいことだと思います。
 十年一昔ですから、こうさんのご記憶風景と様変わりしているかもしれませんね。
 帰省等チャンスがあれば来札してみてください。
 ありがとうございました。


>>ちとせ さん

 ちとせさんにもびっくりさせちゃったんですね。ごめんなさい。
 声帯大丈夫でしたか、私の分まで声出しして頂いて。
 お陰様で勝ちましたね。
 ありがとうございました。


>>consadista さん

 今は帰宅して4日目です(実質3日間)。順調に回復に向かってるものと信じております。
 ホーム開幕戦は、残念と言うよりは悔しいと言う感想でした。
 内容的には、今年はやれるぞと思わせてくれたので、今後に期待が持てました。
 ありがとうございました。 


3日の分です。

>>こげ茶 さん

 パソコンを持ち込んでなかったので病院では活用できなかった情報ですが、今後のために勉強します。
 2chもパソコンでのことですね、携帯では無理ですから。
 でも、こうやっていろいろと情報教えて下さって感謝ですよ。
 ありがとうございました。


>>maru さん

 残念でしたねぇ。昨年までリーグ戦の開幕戦を生で(現地かテレビ前か)全部見てきましたから。
 お見舞いありがとうございました。


>>EBT さん

 除雪ご苦労様でした。ありがとうございました。
 千葉戦はテレビ前でも感動を共有できて出来て良かったですね。
 ちょっぴり羨ましい気持ちも。(笑)


>>ゴンじぃさん さん

 ゴンじぃさんさん始め多くのサポの皆さんの参戦後押しがあったからこその勝利だったと思います。
 お見舞いの言葉、参戦ありがとうございました。



>>東京1サポ さん

 1行目、明らかに誉めすぎです。嬉しいのは嬉しいですが、穴に入りたいくらいです。
 再開したことを喜んでもらえましたか。
 ありがとうございました。


>>キャサリン さん

 卒業式の風景が目に浮かびそうでした。
 その後のことについては・・・
 フクアリに送ったパワーは選手の力になったでしょうね。
 ありがとうございました。


>>竜神 さん

 翌日にエントリーした通りです。
 パソコン持ち込みで出来なかった折角の情報は、今後に生かしたいと思います
 0に抑えましたね。今シーズン生き残れる期待が持てましたね。
 栃木戦は悔しかったですが。
 情報、ありがとうございました。


>>こげ茶 さん

 仰せの通り、スカパー契約はしております。このエントリーの一番上でも書きましたが、
 勉強して今後に生かしたいと思います。
 「スマホ」には手を出せません・・・
 3日の試合前にいただいたコメントはこの関係とエールのことですので、コメントのお返しは
 省かせていただきます。
 ありがとうございました。


>>こげ茶 さん

 これ以上にない特効薬になりました!



>>蹴球素人 さん

 そうですね、多くの方が<お花畑>状態で栃木戦を迎えたと思います。


>>キャサリン さん

 2時半から起きててって、興奮状態だったのですね。
 手のかかった(失礼!)お子さんの卒業式ですものね。
 次男君の卒業、おめでとうございます!
 運転、無事で良かったです。


>>papa さん

 お見舞いありがとうございました。


>>ジョージ さん

 あらあ、ジョージさんも驚かせてしまいましたか、ごめんなさい。
 長男君は関東2部で活躍期待しています。
 次男君は見学できるチャンスがあれば見させてもらいたいと思っています。
 ありがとうございました。


>>ゆみん さん

 千葉戦の勝利良かったですねぇ。ゴール裏は最高だったでしょう。
 あの多数の中に、ゆみんさんもおられたんですねぇ。
 昨年は、関東での勝利は浦和戦だけでしたから猶更でしょうね。
 (アウエーで勝ったのは浦和だけだったけど・・・)
 ゆみんさんの喜びが伝わるコメントでした。 


>>チームがある限り さん

 その日のうちに、試合内容教えていただいてありがとうございます。
 ご感想の通りですね。翌日の新聞で、そのような展開の試合だったとわかりました。
 チームがある限りさんの視点は素晴らしいですね。
 もちろん、大人買いしました! 


>>MasaMaru さん

 MasaMaruさんのお見立ても素晴らしいですね。
 朝刊は7時からの販売なので、ブログへいただいたコメントを読んで試合内容の予習をして読みました。
 また、後日帰宅してから録画見て、2失点ないし3失点しててもおかしくない試合だったなあ、と思いました。
 MasaMaruさんがコメントされてる通りですね。
 まさしく一面で一紙が取り上げていたので嬉しかったです。裏一面も3紙でしたし。
 試合当日後に詳しい状況ありがとうございました。


>>東北サポ さん
 
 治療効果抜群でした。なおさら、お医者さんの言いつけを守ろうと思いましたから。
 勝ち続けるのは難しいですね。そこはしょうがないと思います。
 上里が戻ってきたことでサイドチェンジ出来てるんでしょうね。
 ありがとうございました。


以上です。
次は、4日から8日までにいただいたコメントのお返事をします。
それがラストになります。
 

posted by tnfaki |19:04 | 日記 | コメント(0) |

2013年03月12日

朝刊コンサ記事から室蘭トークショー & 1枚の写真

道新の朝刊第4社会面に3段抜きで写真付きの記事が掲載されていました。
記事は少ないですが、紹介しておきたいと思いました。

 見出し
     ★<「室蘭の力でJ1に」><コンサ財前監督力強く>

記事内容
  ・11日、室蘭市民会館でトークショーが開かれた
  ・道新室蘭支社の主催
  ・財前監督、宮沢、櫛引両選手も参加した
  ・コメントは財前監督の3つ

  ・室蘭での子供時代を
    「野球もそろばんも英会話も何でもやった」

  ・開幕戦で白星を挙げたものの、10日のホーム初戦で敗れたことに
    「敗戦は残念だが選手は積極的に力を発揮してくれている」

  ・最後に
    「宮沢、櫛引両選手と室蘭の力でJ1に上がりたい」

記事はほぼこのようなものでした。
このトークショーの詳細を室蘭在住のブロガーさんである「チームがある限り」さんがアップ
されておられます。

リンク先を貼っておきますね。ご一読を。
こちらです。

http://www.consadole.net/smile/article/1082



今日の我が家の向かいの空地の状況です。
こんなにになってました。

1363059058-CIMG4063.JPG
空地の向こうの3階建の家が隠れそうです。 もうこれ以上高くにはならないと思うのですが。


posted by tnfaki |14:12 | コンサドーレ他 | コメント(2) |

2013年03月12日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

外の真冬状態は変わらずです。でも、今日は春の陽気になりそうな予報ですので少しは・・・

朝刊コンサ情報です。今朝はスポ新2紙です。
見出しです。

★<岡本次節リベンジ弾決める!><責任誰より痛感><出番を待つ深井>
★<深井3・11誕生日の誓い><最年少18歳><「パワープレーやらない」財前監督意図強調>
 <渋滞で遅刻パウロン>

◎10日の栃木戦を振り返り財前監督
   ・終盤の戦術がパワープレーではないことを強調した

 財前監督「パワープレーはやらないよ。しっかりつないで、クロスから点を狙うという意図。
       どうしても早めのロングボールが増えてしまったけど」
   
   ・内容的には圧倒しただけに

 財前監督「自信を持ってやっていいというところにはきたね」


◎岡本
  ・10日の栃木戦で後半27分から出場した岡本は完封負けの責任を誰よりも痛感していた

 岡本「全然、満足できていません。個人的にパフォーマンスが良くない。何よりも得点に絡むこと。
     多くのチャンスをつくって、決定的な仕事をしないと」
    「ドリブルに固執はしません。状況に応じてパスも選択するし、何でもできる、ということが
     僕の持ち味」
    「スタートから出たい。とにかく練習からアピールする」

◎深井
  ・11日、深井が18歳の誕生日を迎えた
  ・あの東日本大震災発生から2年が経過

 深井「僕が生まれた日に多くの人が亡くなった。生きているうちに一生懸命やって、何か一つでも
     残せるように」

  ・練習では黙々とボールを追い続けた
  ・誕生日の喜びはない
  ・2年前のこの日、札幌拓北高校で授業を受けていたことを思い出した

 深井「とても揺れた。あとでニュースを見てショックを受けた」

  ・神戸戦へ向けて

 深井「僕らサブ組がしっかりやって、スタメン組に危機感を与えたい」

■渋滞で遅刻
  ・この日は用具を乗せたトラックも開始の午前10時に間に合わず、同11時からの練習スタート
  ・パウロンも雪による交通渋滞に巻き込まれ、練習に遅刻した
  ・鈴木通訳の車で8時半に西区の自宅を出たが、東区の屋内施設に到着したのは11時20分
   だった

 パウロン「疲れたよ」

 鈴木通訳「まったく車が動かなくて、途中であきらめて帰ろうかと思いましたよ

◇振り替え
  ・10日の栃木戦を公共交通機関の運休などで観戦できなかった観客は、松本戦、ガンバ戦で
   代替利用できる

  *詳細はオフイシャルリリースをごらんください


*財前監督流の一つがわかりましたね。
 「パワープレーはやらない」「クロスからの点を狙う」
 上原の試合後のコメントにもありましたね。その方がいいんだと。
 左右から高さのある選手へのクロス。これ、一つの注目点になりますね。
 テレにもそれはできるはず。

 神戸戦、期待しますよ。
 

posted by tnfaki |05:47 | コンサドーレ | コメント(2) |