コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年02月17日

不公平だ、とは言いません ~ 非コンサ

朝、6時前暗い中で雪かき始めました。

2度目の途中でふと見たら・・・

我が家の車庫前です。ブルのキャタピラーの跡もはっきりしてます。

1361093646-CIMG4001.JPG
そして、お隣さんの門の前が。
1361094043-CIMG4000.JPG
拡大。
1361094105-CIMG4002.JPG
車庫前も拡大。
1361094158-CIMG4003.JPG
深夜労働の大変さは分かりますから、不公平だ、何て言いません。声に出すなんて持っての他。 黙々とやって、完了したのが11時半過ぎでした。 オフを満喫している選手たちの様子がツイッターで見ることができました。 2連勝でオフだから気持ちよくリフレッシュ出来てるでしょうね。


posted by tnfaki |20:13 | 日記 | コメント(4) |

2013年02月17日

沙羅ちゃん7勝目! 

スキー女子ジャンプW杯第13戦で、高梨沙羅ちゃんが優勝したとのことです。
蔵王で1日に2勝しての次の試合です。
これで3連勝。日本人選手で冬の競技でシーズン7勝は初めて。

道産子高校1年生高梨沙羅ちゃん、優勝おめでとう! 素晴らしいです。

また、シーズン通しての総合優勝もあと一歩まで来ました。
早ければ、翌日に行われる第14戦で総合優勝決まるそうです。

そのニュースはいろいろありましたが、こちらが一番詳しいようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130217-00000043-sph-spo


その第14戦の生中継があります。今日の深夜0:00よりBS1です。
生で見たいのですが、明日は仕事があるし、ジャンプは風等の関係で終了時刻の予測が出来ません。
なので、録画予約しました。
朝起床したら、真っ先に録画を見ようと思います。

朝刊は、そのあとで。(^∇^)アハハハハ!


雪かきの疲れが出てきました。眠いです。

posted by tnfaki |14:48 | 他スポーツ | コメント(0) |

2013年02月17日

朝刊コンサ記事から(神田祭り状態) ~ 朝刊

おはようございます。

大雪です。パッと見て15センチの積雪はありそう。しかもブルが入っていて玄関前は壁。
今日は、ゆっくりやらせてもらいます。
こういう日は新聞が遅れる可能性も大きいですが、三紙とも全部来ました。
配達員の皆様、ご苦労様です、ありがとうございます。

朝刊コンサ情報です。
見出しです。

★<神田開幕グイッ!!><3戦連発!!!激戦SH争いリード><「一番のアピール」財前監督>
 <深井に負けん><守備に課題も><堀米ボランチ→左SB2役でアピール>
 <櫛引完封も甘えなし>
★<強豪仙台に勝った3戦連発神田><高卒ルーキー><献身的な守備からチャンス>
 <組織的守備で完封>
★<神田3戦連続G><J1仙台に1-0><貪欲18歳「もっと得点に絡むプレーする」

◎練習試合
   ・札幌は16日、宮崎県でJ1仙台との練習試合(45分ハーフ)を行った
   ・主力中心のメンバーで臨み、1-0で勝利し、2連勝
   ・仙台戦の遠征メンバーは、主将の河合ら15人
   ・前半7分に新人の神田が3試合連続となるゴールを決めると、守備陣も仙台の速いパス回しに
    体を張って対応
   ・2試合続けて無失点に抑えた
   ・熊本県でのJFL金沢との練習試合(45分ハーフ)は、控え組中心に戦い、0-0で
    引き分けた

◎神田
   ・何だかんだでまたまた神田だ
   ・隙のないプレーが生んだ得点だった
   ・前半7分、相手DFのバックパスを追いかけてミスを誘発
   ・神田の目の前に転がってきた
   ・GKとの1対1を冷静に見極め、右足を振り抜きゴール
   ・高卒ルーキーが”持っている”3戦連続ゴールだ

 「あそこは狙っていたら相手がミスしてくれた。結果が出るのは自信になる。今後も点を
  取っていきたい」

 財前監督「初めのJ1のプレッシャーの中、できていないところもあった。でも、ゴールを取る
       ということは一番のアピールだよね」

   ・熊本合宿中、同ポジションには8選手を起用も、Aチームで得点しているのは神田だけ
   ・一気に先輩を押しのけ、開幕枠に食い込む可能性が出てきた
   ・どうしても譲れないことがある

 「深井には絶対に負けたくない。今は彼の方が実績も注目度も上だけど、プロで先に結果を出したい」

   ・残り2週間。ここからが本当のレギュラー争奪戦になる
   ・14日の長崎戦ではトップ下で出場も、相手DFにアプローチをかけるタイミングがつかめず
    河合に相談した

 「河合さんから指摘されて、守備の意図をみんなで合わせられたのが大きい」

 財前監督「思ったよりは通用しているね。頑張ればシーズン通してやれる可能性は見せてくれた。
       ここからどうアピールしてくれるかだよね」

◎堀米
   ・新人ながら、2役をこなした
   ・ボランチで先発し、ハーフタイムで交代したが、後半6分に左サイドバックの前が
    右足首負傷で退場すると、同ポジションで再出場
   ・両ポジションともに堅実な守備でアピールした

 「レベルの高い相手とやったことで、判断の速さがまだ甘いとわかった。これを基準にスピードに
  慣れていけるように意識を持って練習したい」

◎櫛引
   ・左太もも裏の張りで欠場したパウロンに代わりセンターバックで出場し、仙台攻撃陣を
    無失点に封じた
   ・同ポジションはパウロン、趙、奈良、永坂と争っている状況。結果は出したが、

 「入れられてもおかしくないシーンはあった。クロスへの対応などを含めて課題を修正したい。
  公式戦じゃない。これからも引き締めてやらないと」

◎選手コメント

 ・テレ「勝てたことが大きい。続けて結果を出して自信を持って開幕に臨めるよう練習したい」

 ・砂川「守備のやり方の共通意識ができている。厳しい試合でも結果が出たのは大事」

 ・趙 「守備のところを意識してやれた。右サイドも少しずつ慣れてきた。開幕から出られるよう
     しっかり練習したい」

 ・前 「若干ひねった感じ。そんなにひどくはない。オフを使ってしっかり治したい」


*神田一色。”持ってる男”は間違いない! またも目の前にボールが転がってきたようです。
 けがさえなければ間違いなく開幕スタメン。堀米と2人同時にリーキーが開幕スタメン張ること
 濃厚だと思います。
 同ポジションが8選手とあります。砂川、岡本、古田、榊、三上、中原とあとは荒野かな。
 ここから3名なのでしょうね。神田は最有力候補じゃないでしょうか。
 砂川も有力らしい。
 荒野が復帰出来たら凄い激しい競争になりそう。
 切磋琢磨して、個々のスキル向上も含めてチーム力が上がれば・・・

 財前監督さんの守備から入るサッカーの理解度が高まって結果も出し続けていますね。
 期待感が高まるばかり。
 熊本戦と福岡戦で、仕上げがうまくいくと開幕ダッシュだってあり得るんじゃないですか。
 これからですね、これから。

 前の負傷退場との記事で、ヤバいと思いましたが、本人のコメント読んでホットしました。
 今後重要なのは、けが人が増えないことでしょうか。頼みます。

 金沢戦に関する記事は結果のみでした。

 
 さて、1回目の雪かきに出ます。
 今日はゆっくりやります。休憩も多く取りながら。
 
 

posted by tnfaki |05:56 | コンサドーレ | コメント(2) |