コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年02月10日

3題(古田復帰・今日のTG・女子アイスホッケー)

このエントリーでは3つのことについて

●古田復帰

  オフイシャルリリースが出ましたね。
  一応貼ります。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2013/02/014005.html

  正式に発表になりましたから感想を。

  まずは、残念。ですが、そのことについて書くと愚痴やら批判やらになるので止めます。
  熊本キャンプでは幸いなことに多くの練習試合を組むとのことですから、12日からの
  練習参加で十分開幕には間に合うでしょう。
  何もしてなかった訳ではないので、体は出来てると思っていいのでは。
  やることは、財前サッカーを理解することと、それに関わってのチームとしての連係。
  十分時間あると思う。
  14日の練習試合の出場はまだ無理としても、16日の練習試合から出れるのではないだろうか。
  古田の技量からすれば、すぐポジション奪えるはず。

  古田が戻ってさらに激しい競争が繰り広げられますね。
  けが人が出始めてるからプラスに考えたいです。

  古田、ガンバレ!


●今日のTG

  またも<チーム事情により非公開>でしたね。
  これまた残念なリリースです。
  ネットで情報を得ましたが、ここでは書けませんね。

  結果は、2-4。(0-2、0-0、2-2)
  山口戦同様1本目が・・・
  
  これでは、これからの練習試合も宮の沢での練習の様子も非公開扱いになりそうですね。
  山口戦の後にも書きましたが、新社長のノノさんの「露出」はいったいなんなのでしょうね。

  これも愚痴になりそうですから、ここでストップします。


◎女子アイスホッケー

  ソチ五輪出場を懸けての最終予選がスロバキアで行われています。
  ほとんどの選手が道産子女子の日本代表チームは今日の最終戦に勝てば、五輪出場決定です。
  対戦相手はデンマーク。今夜10時から。
  BS1で生中継があります。
  
  この時間は私の就寝時刻ですが、今日はテレビ前で応援します。
  寝るのは24時前後。年に数回しかない午前様になるかもしれません。笑

  もし、他番組を見る予定がなく、BSを視聴できる環境にある方は、一緒に応援しませんか。

  

posted by tnfaki |18:52 | コンサドーレ他 | コメント(0) |

2013年02月10日

やりました  高梨沙羅ちゃん!(追記と訂正あり)

女子ジャンプW杯蔵王大会。

見事に高梨沙羅ちゃんが優勝しました!

そのニュースがこちらです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130210-00000024-dal-spo

この録画中継放送が、NHK総合16:45からです。(だと、思います)

そして、お昼のニュースで続く2試合目も高梨さんが優勝したと言ってました。
民放でもNHKでも。映像つきです。
昨日中止になった分と合わせて、一日で2連勝ですよ、凄いですねぇ。
今季これで6勝目。男子も含めて1シーズンで6勝は日本初だそうですよ。
 (聞き間違いだったらごめんなさい)→ 訂正です シーズン6勝はタイだそうです

2試合目の優勝ニュースはこちら。配信が12:13の配信ほやほやです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130210-00000016-mai-spo

(追記です。その後の新しいニュースです)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130210-00000034-dal-spo



2試合目の録画中継は、BS1で19:00からです。(だと、思います)


   高梨沙羅ちゃん、おめでとう!!!


伊藤さん始め、他の日本人選手も活躍していれば嬉しいです。


コンサドーレも高梨さんに続いてくださいね~

posted by tnfaki |12:27 | 他スポーツ | コメント(0) |

2013年02月10日

朝刊コンサ記事から(古田残留濃厚他) ~ 朝刊

おはようございます。

体感温度は-10度を下回ってます。窓もシバレてます。雪かきしないで済むだけが有難い。

朝刊コンサ情報です。昨日賑わった古田の件はどうやらホントらしい。
今朝は、ダラダラ書かないようにします。

見出しです。

★<古田二転三転残留><スイス1部トゥーンFC公式サイトで決裂発表><12日にも再合流>
 <無駄じゃない><榊が荒野が「負けない」早くも挑戦状><きょう水原三星戦守備「明確に」>
★<内村2戦連発でレギュラー獲り!><7日山口戦でFW陣第1号ゴール>
 <きょう水原三星戦><腰に不安抱える><古田残留へ><FCトゥーンとの契約に至らず>
 <きょうにも発表>
★<きょう水原と練習試合><榊、先発奪取へ得点狙う>

◎練習
   ・午前中は体力トレーニングやクロスからのシュート練習を実施
   ・午後は、パス回しなどの後、8対8のミニゲームを行った
   ・10日は韓国Kリーグの水原と練習試合を行う

 財前監督「レベルの高い相手に、攻撃でどれだけボールを動かせるか。守備でも、耐えながら
       どうボールを奪うか、課題を見つけたい」

◎古田残留
   ・古田がスイス1部トゥーンFCとの契約に至らず、札幌に残留することが9日、濃厚となった
   ・トゥーンは公式サイト上で、能力の高さを認めながらも最終的に獲得には至らなかった
    経緯を説明

 三上GM「現在、詳しい情報を確認しているところ。代理人から連絡が入った時点で、クラブから
      公式に発表したい」

   ・コンデイションを考慮して日程調整し、12日にも熊本で合宿中のチームに再合流する

◎榊・荒野
   ・榊は、古田と重なるサイドハーフにも挑戦中だけに、

 榊 「争う相手が増える。負けないよう、しっかり点を取ってアピールしないと」

   ・山口戦で1ゴールを決めた荒野は2戦連発を目指す

 荒野「誰が入っても負けないっす。引き続き結果を出し続けたいっす」

◎内村
   ・内村は不安を抱える腰に新たな対策を講じるなど、細心の注意を払いながらコンデイションも
    上昇
   ・今季からは何の前触れや嫌な感触がなくても、万全を期して毎日佐川トレーナーの
    チェックを受け始めた

 内村「練習試合はこれから毎試合得点を意識します。今年が終わった時に「アイツが良かった」と
    思ってくれれば」

■別メ
   ・三上が右太もも裏の張りのため、熊本市内の病院で診察を受けた
   ・午後練習から別メニュー調整


*古田のことは公式発表があるまではスルーします。
 すべては、代理人と相手との間で事が進んでる感じがする、今朝の報道でした。

 昨日精密検査を受けたとの報道があった、上里と宮沢、別メの岡本の名前はありません。
 きっと、練習に参加できる程度の軽いものだったのだと思いたいです。

 今日の練習試合が非公開でなければ、現地から速報される方をネットにしがみついて探します。

posted by tnfaki |05:55 | コンサドーレ | コメント(2) |