コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年02月04日

意外な点が多くないですか中間発表 

帰宅して中間発表出てるかなあと、開いたら、出てましね。

見て、あれ~そうなのぉ、と、思ってしまいました。

この投票の目的は、7日の山口戦で先発してほしい選手を選ぼうとの趣旨ですよね。
また、新聞のノノさんのコメントでは人気度もはかろうとしているようです。

初めての試みですから、投票するサポのみなさんも、どう選んだらいいか”苦悩”が伺える中間発表に
なりましたねぇ。

具体的に。

なぜ横野が11人にいない? おかしい~~~ 笑
私は、人気度ではダントツで横野が1位だと思っていましたよ。
FWは1名限定なのでしょうかね。
昨年の、4-2-3-1のシステムに合う選出なのかなあと想像は出来ますが。
昨年の実績では榊が明らかに上ですよね。私も榊は是非選びたい。
そうか、横野は榊に負けたか。笑
いやあ、FWは2名にしてくれないかなあ。

投票画面ではポジションの人数にこだわりがないように思えるんですけど。

だからFWを3名選んだって構わないんではないかと思うんですよ。実際そう選ぼうかと思ってます。

もし、4-2-3-1で11名選ぶなら、そう書いくれた方が良かったかも。


日高が入ってますね。日高の人気の高さはわかりました。日高は嬉しいでしょうね。
でも、日高はけがが完治してないはずですよ。
札幌での2週間での練習では一度も新聞にもチャオコンにも日高の名前は出てた記憶はないなあ。
山口戦は45分3本やるようですが、ケガが完治してない選手を出すはずありませんね。
DFは好きな選手を選んで、MFは開幕を見据えて選んだような、中間発表のように思えます。
いや、どう選んでもいいのですから、このメンバーに文句があるわけではありませんからね。

また、まるっきりの人気投票ならユース出身選手で独占されると思っていましたが全然違ったし。笑
ユース出身選手はわずか5名だけ。

どっちにしても、自由きままに投票していいのですが、私には意外な中間発表内容でした。

有効投票総数が、1847とは少ないなあ。無料で投票できるのに。
アナウンス不足なのかなあ。
それとも、私同様6日に投票しようとしている人が多いのだろうか。


意外な点が多いと思った中間発表でした。
あくまでも私がそう思っただけのことですから。

posted by tnfaki |19:30 | コンサドーレ | コメント(6) |

2013年02月04日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

曇りで穏やかです。昨日と一昨日がこういう天候だったらジャンプも良かったと思うのですけど。
雪まつりの開会式は問題なく行われそうです。
熊本への移動も問題ないと思います。飛行機は定時で運行できそうです。

朝刊コンサ情報です。
見出しです。

★<札幌今日から熊本合宿突入><実戦中心に仕上げ>
★<きょうから熊本キャンプ>
★<7日練習試合 人気投票で先発決定><モバイルサイトから><野々村氏の提案実現>

◎熊本キャンプへ
   ・札幌は今日4日から、いよいよ熊本合宿に入る
   ・札幌調整は屋内施設とあり、狭いスペースでの練習に特化されたが、財前監督は
    「限られた中でやれることはできた。熊本は予定通り入れる」と手応えを示した
   ・熊本では大津町運動公園競技場などがキャンプ会場となる
   ・4日は熊本入りした後に軽めの調整をし、5日から本格的な練習に入る
   ・試合形式のメニューと体づくりを並行して取り組み、質、量とも充実した1カ月となりそうだ
   ・約1カ月で6日間の練習試合日を設けた
   ・1日で2試合行うことも想定しており、実戦を中心に仕上げていく
   ・練習試合は7日の中国リーグ、山口戦を皮切りに、Jリーグ勢や大学生を予定している
   ・選手起用については「昨年の実績は考えず、全員を横一線で見る」

 河合「監督の考えを早く理解し、しっかりアピールしたい」


◆スタメン人気投票 *今まで報道されてなかった点が一つ記載されていたのでその一点だけ

   ・投票の途中経過も随時発表する


*いよいよ熊本へですね。今日は移動だけでなく到着後にも軽い調整とのこと。
 移動は選手30名全員でしょうか。新人研修受けたルーキー7名はは先乗りしてるそうです。
 別メ選手どうするのかな。一緒の方が刺激があっていいとは思いますが。
 経費節減で宮の沢でのトレーニングに専念するのだろうか。
 芳賀も帯同するのだろうか。たまに顔を出すだけかな。
 明日の報道で分かると思いますが。

 人気投票、途中経過も発表するんだ。
 今日4日の朝5時半現在では、まだ経過発表はないようです。

posted by tnfaki |05:36 | コンサドーレ | コメント(3) |