コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年01月22日

またもやの灯油値上げ、我が家も音上げだ

開幕カードが決まりましたね。
どこが相手であろうと、財前監督さんがやろうとするサッカーには変わりがないでしょうね。
だいたいが若いチーム。相手によって戦い方を変えれるとは思えません。笑
まずは、キャンプで開幕に照準合わせて仕上げれるかどうか。

と言っても始動したばかり。まずは体づくりをしっかりお願いします。


円安は日本経済が明るくなる大きな要素です。歓迎です。
一般には、輸出価格が値下がりして海外との価格競争に互角以上に挑めそうですし、輸入品は
逆に高い価格になるから国産の方が売れる状況にもなりますからね。

でも、我が家の場合は打撃の方が超大きい。

今日、表題が「灯油価格変更(値上)のご案内」のFAXが入りました。
値上げ幅は道内一律に4円。つい先日15日に5円上がったばっかりなのに。
札幌の灯油価格は道内一低いのですが、直撃ですよ。

ちなみにばらします。

 ○12月の我が家の灯油給油量 2回の給油で609リットル。単価92円。合計額5万6千円也。

この価格より今後はリッターあたり計9円高い灯油を入れなければなりません。
灯油の使用量は今が本番。これからの1カ月以上は使用量が多くなる。
節約は限度です。当然給油量も多くなる。
単純計算で、あと3か月給油が毎月600だとして、

   600×9×3=16200

こんなに支出増です!
収入増が100%全く見込めない我が家。節約も、もう限度。
今季のユニを買うかどうか逡巡してましたが、これで決定。買えません。
ユニ1着分だけでも節約しないと。

宝くじしか望みがないという・・・


我が家自体、”音”上げ状態です。

posted by tnfaki |19:06 | 日記 | コメント(4) |

2013年01月22日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

今朝も降ってなくて良かった。疲れと言う症状が出てきてる証拠が起床時刻。
5時過ぎてました。今日の午後から仕事があるので、午前中はゆっくりしたかったのでホッとです。

朝刊コンサ情報です。
内容は、練習始動&新加入選手記者会見模様と9選手のコメントです。
昨日エントリーした中に、貼った、J'S GOALの方が詳しいです。そちらををご覧いただければ。
ここでは、見出しと、他のことを少々。

見出しです。

★<財前札幌始動><攻撃サッカーでJ1へ><サポーター大挙100人!道産子監督に大きな期待>
 <ミニゲームで早速ボールキープを指示><櫛引追突!けがなし>
 <新加入9選手が決意表明>
    ◇使用写真はカラー2枚 練習を見守っている財前監督&9名の集合写真

★<大きく強いパウロンです><名前+1字に思い込め><高さと強靭な肉体で「J1昇格させる」>
    ◇使用写真は白黒2枚 9名の大きな集合写真&パウロンを見つめる財前監督

★<チーム一丸でJ1復帰><新加入の9選手が決意><キャンプに備え初練習>
    ◇使用写真はカラー1枚 9名の集合写真

札幌圏での見出し

★<新生コンサJ1復帰を><札幌で今季の練習開始><サポーターの期待大きく>
    ◇使用写真はカラー1枚 見学者と握手する写真。神田が先頭で笑顔です
    順に、神田、松本、堀米、趙、永坂くらいまでは判別できます

◎財前監督のコメントから

 ○サポーター100人

   「正直、こんなにサポーターが来るとは思わなかった。驚きました」
   「違うチームに比べたらやりがいを感じています」
   「多くの人が来てくれ、ありがたい。札幌でできることは限られているが、しっかりと
    体をつくって熊本へ向かう」

 ○練習を終えて

   「マイボールをかなり相手に渡していた。急ぎ過ぎる必要はないと強調しました」
   「ポゼッションするときに、もう少しパスの速さや強さとか考えないとキープすることに
    つながらないので」
   「ゴールを目指すのは重要だけど、イチかバチかでは駄目」

 ○パウロンについて

   「まだ簡単な動きだけだから判断は難しいが、高さはあるし、ボール扱いも問題ないのかな」

  野々村顧問
   「いい動きをしていたね」

  大森健作氏
   「バネもあり、足元も良さそう。頭も良さそうだし、あとは組織にうまくはまれば」


◆櫛引
   ・櫛引の運転する乗用車が雪道でスリップ
   ・前方で右折待ちをしていた乗用車に追突
   ・幸いにも相手の車、櫛引と同乗していた2人の選手にけがはなし
   ・警察の処理を終えてから遅れて練習に参加

 櫛引 「怖かった。これから気を付けます」

  □追記します。エントリー後に他の面を読んでたら全国版にノノさんと櫛引のコメントが
   ありましたので、その二つを追記して書き加えます。

 櫛引    「相手の方に深くおわびしたい。公共交通機関を使うなど考えたい」

 野々村顧問「1カ月の謹慎とか、考えた方がいい」


*記事の中に、イーワンスタジアムではなく他の選手はランニング等を札幌市内の施設で行った
 とありました。
 その施設は非公開と書いてありました。
 これで、オフイシャルでリリースされた文の”非公開”の意味がわかりました。

 財前監督さんも石崎監督さん同様、見守る時間が多かったです。ですが、声かけは多かった。
 イーワンでやる間は狭い中だから名塚コーチが中心の練習になるのでしょうね。

 明日からは、どういうメンバーがイーワンでやるのか新聞に期待します。

posted by tnfaki |06:16 | コンサドーレ | コメント(2) |