コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年12月12日

紅白大福ゲット → それが目的かい

今日からの3日間の仕事は午後の早めの仕事です。
4時ちょうどに終了しました。4時すぎに職場を退勤。

一路目指すは、ローソン西野1条店。
コンサドーレパンを最初に販売した時に石川と古田が一日店長をやったお店です。
夏なら30分もかからずに着けるはずなので、4時半くらいに着くだろうからサポが
殺到しても、目指す紅白大福はゲットできるだろうとの見込みでした。

どっこい、悪路です。でこぼこです。みなさん慎重に運転。甘かったねえ。
ずらっと並んでたらアウトだなと半分はあきらめの境地で。
着いたのは、5時10分ほど前。4時50分過ぎてました。
でもですね、店内には10名くらいそうなのですが、並んでる雰囲気はありません。

お店に入ったら、レジに店長さんがおられて、笑顔で会釈されました。
あらまあ、顔を覚えられてました。そんなに特長ある顔じゃないし、滅多に訪れることも
ないんですが。頭かなあ特長は。笑
即、写真撮ってブログ掲載許可いただくと同時に、並ぶ人のことを聞きました。
誰もいません、とのこと。
あら~ コンサドーレパンの時はずら~と並んでたんですけどね。
大福では、呼び込めないか。

なので、ゆっくり店内を撮影。

真後ろです。クリスマスの飾り付けですね、店内全体が派手でした。
20121212-00.JPG
拡大です。これは厚別のゴール裏のようです。
20121212-01.JPG
上のと直角の縦の部分です。
20121212-02.JPG
近づきました。これもゴール裏のようです。
20121212-03.JPG
ドームのゴール裏ですね。
20121212-04.JPG
こうやって写真撮ってる人が他にいません。 スーツ姿の方に声をかけられ、ユニは撮りましたかと聞かれました。 見てませんと言うと案内されました。
20121212-05.JPG
背番号15、古田! お~ です。 そして、サッカーボールもありますよ、で、案内されて。
20121212-06.JPG
これも15番、古田! そして、手渡されました。紅白まんじゅうと書いてますけど。
20121212-07.JPG
つまり、私一人のみ、ということ、です・・・ 5時ジャスト。受け取りました。後ろに二人並んでました。なぜかホッとしましたよ。 これが本命の紅白大福。綺麗に、12・12・12です。
20121212-08.JPG
明日のおやつです。 他のブロがーさんの大谷地店の写真を見ると、店内のレイアウトは同じようですね。 ユニホームやサッカーボールは店ごとで選手が違うようです。 今日の最大の目的は完遂しました。 今日も発表はこないか。強化部は苦難の道を歩んでいるのかなあ。


posted by tnfaki |19:28 | コンサドーレ | コメント(4) |

2012年12月12日

「コンサ!コンサ!コンサ!」最終回はゴンさんでした

道新の札幌圏で連載されてきた「コンサ!コンサ!コンサ!」は、今日が最終回だそうです。

この「コンサ!コンサ!コンサ!」は全道版で掲載してほしかった内容でした。
札幌圏の人だけが読むのはもったいない記事ばかりでしたから。
今日のもそうです。
なので、ほんのさわりだけ(著作権の関係で)紹介しておきますね。
スポーツライター斉藤宏則さんが書かれたものです。


前段は、この面の担当のデスクが書いたものなのかな、こういう出だしです。

  「今季の最後を締めくくる「コンサ!コンサ!コンサ!」で、スポーツライター斉藤宏則さんが
   選んだのは、4日に引退を表明したFW中山雅史選手(45)だ。・・・」

です。

斉藤さんの書き出しは、

  「あらためて、偉大な選手がコンサドーレにいたんだな、と感じさせられた。・・・」
  「コンサドーレの歴史をひもといても、これだけのビッグネームはいない。・・・」
  「そして、史上最多のリーグ戦通算157得点を挙げた日本最高のストライカーが、
   北の大地でそのキャリアを終えた。」

そこから、記者会見模様、その場でゴン中山がコメントしたことを織り交ぜながら、
中山雅史に迫った記事です。

結びは、

  「その選手が最後に着ていたユニホームがコンサドーレの赤黒。この事実もまた、
   日本サッカー界の歴史にしっかりと刻まれる」


保存版です。
斉藤さんありがとうございます。大切にします。


なお、この記事全文を読みたい方は道新に連絡を取ると、丁寧に対応してくれると思います。

午前中に大きなニュースがいくつもありました。
ミサイル、尼崎事件、無罪判決・・・

そういうニュースに接すると、コンサでなんだかんだ言ってるのも幸せなんだなあ、なんて。


今日は、午後の早めの仕事なのです。
なので今エントリーしてから出かけます。

posted by tnfaki |12:31 | コンサドーレ | コメント(8) |

2012年12月12日

朝刊コンサ記事から(横野がサイン1号他) ~ 朝刊

おはようございます。

積もりましたが数センチです。
平日にブルが入ったり積雪量が多い時は、早くから除雪に出ないといけないので助かります。
今日なら7時からでも家人の出勤には十分間に合うでしょう。

朝刊コンサ情報です。
見出しです。

★<横野が帰ってくる><JFL金沢で「タフになったところを見せる」>
 <今日サイン1号だ><トライアウト高原ら3選手>
★<FW横野復帰!!><エースの座を奪取する><金沢にレンタル>
 <若手合同練習に参加>


◎若手合同練習
   ・若手を中心に14人が参加して行われた
   ・フイジカルトレーニングやミニゲームなどで調整した

◎横野
   ・7月からJFL金沢に期限付き移籍していた横野が来季、チームに復帰することが
    11日、確定した
   ・既にクラブ側から条件提示を受けており、今日12日に2度目の契約更改交渉に臨む
   ・札幌でプレーする意思を固めており、今日の交渉でサインすることを明言
   ・緊縮財政で戦力流出が著しいが、ユース出身の最年長が、札幌をけん引する
   ・この日から札幌市内での若手合同練習に参加
   ・古田、奈良らユースの後輩らとともに約2時間、汗を流した

 横野 「札幌は若手のレベルが高い。勢いを感じる。自分としても練習しやすい。
     来季は、いい形でキャンプインできる」
    「移籍は、またここに戻ってくるためにやったこと。明日はいい形でサインしたい」

   ・クラブではピッチ外での活躍も期待している
   ・精悍(せいかん)なマスクでファンも多い

 クラブ関係者
    「イベントエースとしてどんどんPRに貢献してもらいたい」

   ・金沢では自分以外すべてアマチュア選手。そのハングリーさを肌で感じた

 横野 「みんな必死。金沢でプレーできたことは貴重。でも、いい意味で、札幌はこう
     (JFL所属)なったらいけないとも感じた」
    「精神的にタフになったところを見せないと」

   ・新監督が決定的な財前氏はU-18時代の恩師でもある
   ・道産子監督の下、道産子FWが飛躍を図る


◎トライアウト
   ・JPFAトライアウトが11日千葉で行われ、高原、高木貴、高柳の3選手が参加した
   ・大島、芳賀、高木純、山本、岡山は辞退した


◎山本
   ・山本はこの日、若手合同練習に参加
   ・複数クラブからオファーが届いており

 山本 「あとは代理人に任せている。体を動かさないと落ち着かないので、札幌でできるだけ
     練習したい。早く決まって落ち着きたい」


◆秋春制・・・日刊の全国版から
   ・Jリーグは、シーズン制移行を検討する戦略検討会議を来年1~2月に
    寒冷地で開催する意向を固めた
   ・秋春制移行を検討する上で、寒冷地の現状を直接視察することが必要と判断
   ・新潟や富山などが開催地候補に挙がった


*今日からサインする選手が出てきそうですね。横野が1号。飛躍を期待です。

 トライアウト参加選手、不参加選手の身の振り方も心配ですが、コンサの方が心配。
 早く、去就決まってほしい。噂で落ち着かない。

 秋春制、移行検討に掛ける費用をそのまま地方に回してほしい。
 絶対無理なのに・・・
 寒冷地を寒冷時期に訪問し宿泊すること自体は現状を知る上でいいと思うけど。

posted by tnfaki |05:38 | コンサドーレ | コメント(11) |