コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年12月09日

今日注目してた試合のうち、3試合の結果です

今日は、午後からのサッカー4試合を注目していました。

8時半現在、4試合目の広島の試合はハーフタイムに入って1-1同点中。
広島は、試合開始早々にGK西川が接触プレーで負傷し交代というアクシデントにあいながら、
いい攻撃を見せています。寿人の同点ゴールも良かった。
雪がしんしんと降ってる様子が画面でもわかる状況です。
広島勝てよ~

終了した3試合の結果です。

◎U-18プレミアリーグ

 ○コンサ 1-3の負け 
   ・イーストでの2位確定しました。
   ・彼らの次の試合は22日、Jユースの準決勝、広島戦
   ・強敵ではありますが、我武者羅に戦えば何かが起きるかも
   ・頑張れよ、君たちは強いんだから

 ○旭実  0-3の負け
   ・最後までプレミアリーグで勝てませんでした。残念です。
   ・シーズン通して得たものを糧にして、年末に開幕する選手権では一つでも多く
    勝ち進んでください。

 ◆プレミアリーグイーストの最終成績です。
             
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2012/premier_league/east/match/standings.html

 ◆今季の全試合の結果です。今日の最終節の結果は一番下にあります。

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2012/premier_league/east/match/index.html


◎ノルブリッツ北海道

 ○JFL入れ替え戦の初戦を、2-1で勝ちました! 逆転勝利です。
   ・圧倒的な不利な状況で、よくぞ勝ったものです。
   ・恐らくボール使った練習なんかほとんど出来ない中での試合だったのでは。
   ・しかも、天候の悪化で、今日の試合前に会場入りというコンデイションが最悪の状態で。
   ・けが人が出なければいいや、なんて思っていた自分を許してください。
   ・16日の2戦目は、勝つか引き分けで、昇格の権利を手にします。
   ・昇格が認められるかどうか、難しさがあるようです。

 ◆JFLのHPです。試合内容について書かれています

   http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1

posted by tnfaki |20:36 | サッカー | コメント(0) |

2012年12月09日

午後から、注目のサッカー4試合

今日9日(日)午後は、私が注目しているサッカーの試合が4つもあります。

◎U-18プレミアリーグ最終節

 ○コンサ  vs流経大付柏高校 13:00 於 流経大付柏高校

   先週も書きましたが、この試合で負けてもイーストの2位は間違いないところです。
   ですが、22日にJユースの準決勝を控えてるのですから、勝って繋げたいところです。
   初代イースト王者の名にかけても、ここは勝って終わろうコンサU-18!
   

 ○旭実   vs浦和      13:00 於 埼玉

   旭実は、昨年の今頃プレミアリーグ参入戦で勝ちあがって、イースト入りを果たしました。
   誇らしかったですね。
      でも、残念ながら1勝も出来ずに早々と降格が決まってしまいました。
   来年は北海道のプリンスリーグで優勝し、リベンジをはかってもらいたいです。
   この最終戦で、悲願の1勝を!

   対する浦和は現在9位。降格順位にいます。勝ち点3を取って8位にあがりたいところ。
   必死で来るでしょうね。白熱した試合になりそうです。
   旭実は勝利で終えたいです。
   頑張れ旭実!


◎JFL入れ替え戦

 ○ノルブリッツ北海道 vs栃木ウーヴァFC 14:00 於 栃木県
                              (1時間繰り下がりました)

   本来なら、ホーム&アウエーでの試合ですが北海道では出来るわけないので2試合とも
   栃木でやることになりました。
   来週16日の2試合目が終わって、勝負が決まります。
   決勝大会のように守備重視でいいと思うけど、なんせ雪で覆われた北国札幌にいたのだから
   ハンデだよなあ。このことは、カテゴリー問わず北海道サッカー全体に言えますね。
   でも、思い切ってやってくれれば。

   ノルブリッツには、勝って来季JFLで戦ってもらいたい気持ちはやまやまです。
   経費負担が重荷になりそうですが。
   ノルブリッツ頑張れ!

    *なお、JFLオフイシャルモバイルサイトで有料でリアルタイム速報が見れるようですよ。
      リンク先、貼っておきますね。

        http://jfl-info.mobi/jfl/introduction.html


◎クラブワールドカップ

 ○サンフレッチェ広島 vsアルアハリ  19:30 於 豊田

   勝って、コリンチャンスとの試合を見てみたい。
   広島勝てよ~~~

posted by tnfaki |12:16 | サッカー | コメント(10) |

2012年12月09日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

ブルの運転手さん、エライ! 感謝です。家の門の間だけ積み残してません!
空き地の前に寄せてます。ありがたい。こういう運転手さんばかりなら最高!
もちろん、車庫前はやらなきゃいけませんが、除雪助かります。
現在は風も強くないので、千歳も大丈夫なんじゃないかなあ。
高速も含めて除雪できて通行止めの解除がどんどん進んでくれれば。

朝刊コンサ情報です。
見出しです。

★<内村札幌背負う><移籍話蹴り><背番と同じ13得点でJ1へ上げる>
 <攻撃の核が残留><財前新監督明日にも決定><条件面ほぼ合意>
★<両足首手術していた砂川><全治2カ月2月合宿に間に合わせる>
 <財前監督就任秒読み段階へ>
★<内村更改交渉残留へ前向き>

◎内村
   ・内村が来季も札幌に残留することが8日、決定的となった
   ・クラブ事務所で2度目の契約更改交渉に臨んだ
   ・J1他クラブから打診もあったが、クラブは攻撃の核として慰留
   ・札幌で再昇格を目指すという本人の意思も固く、今後は代理人を挟み、残留の
    方向で交渉を進めていく

 内村 「個人的にも、こういう結果に終わったのに、また札幌でやってくれ、と言われるのは
     ありがたいこと。評価には結果で応えないと」

   ・イバラの道をあえて選んだ
   ・若手中心のチームへの移行
   ・財政面の厳しさをもろに受ける1年となる

 内村 「おれたちが勝ち続ければ客も増える。そうなればクラブも潤う。会社がどうとかじゃない。
     おれたちがやらないと話にならないから」

   ・オフは、地元大分で今季苦しめられた腰痛の治療やケアの研究に費やす

 内村 「腰が得意な先生のところで見てもらったり、触って確認してもらうとか、考えている」
  
   ・経費削減のため始動時期は約1週間遅れ、グアム1次合宿も廃止される

 内村 「当たり前にグアム合宿に行くより、こういうハンディをプラスに持っていけばいい。
     オフが長くなる。準備期間はある。言い訳はしない」

   ・最低目標は背番号と同じ13点。昨年はJ2で12発と爆発したが、

 内村 「腰のコンデイションさえ良くなれば、やれる。まず1年しっかり試合に出る。
     前回J2だったときより多くの点を取りたい」


◎砂川
   ・砂川が7日に札幌市内の病院に入院
   ・痛めていた右ひこつ筋周辺と左足首にメスを入れ、8日には早期退院した
   ・全治期間は2カ月だが、2月の熊本合宿スタートに間に合わせるため、年明けから
    ランニングを開始
   ・札幌11年目へ向け”始動”する


◎上原
   ・内村に定位置争いを挑む
   ・2回目の契約更改交渉を行ったが、既に条件提示を受けており、残留は濃厚
   ・リハビリ中だが、来年2月上旬の熊本合宿までに復帰を目指す

 上原 「昨年のJ2はウッチー(内村)が12点取って昇格に貢献した。僕も追いつけるように。
     先発の数を増やし長い時間、出られるようにしたい」


◎小山内
   ・この日、2回目の契約更改交渉に臨んだ
   ・5日の選手納会では、尊敬する中山からケガを減らすこと、自信を持ってプレーすることの
    大切さを諭された

 小山内「ゴンさんはいつも最初にクラブハウスに来て、最後に帰る。そういうことで長い間、
     プレーしてきた。まねしていきたい」


◎財前氏
   ・明日10日にも正式な返答が届く。既に条件面では、ほぼ合意。
   ・現在監督を務める福岡U-18が、今日9日にプレミアリーグウエスト最終戦を
    控えており、シーズン終了を待っての決定を想定している

 三上強化部長
   「返答がいただけた時点で、細かい詰めの作業はあるが、選手やスタッフにも決まったと
    説明できる」


*今朝は、明るい話題ばっかりで書きながらも士気が向上する感じでした。
 砂川の手術には意表を突かれたなぁですが、2013のスタートのために必要なことと思えば
 前向きの気持ちになれます。

 内村のコメント、芳賀とは違う意味でグッとくるものありました。

 うん、みんなやってくれそう。

posted by tnfaki |05:51 | コンサドーレ | コメント(6) |