コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月21日

鹿島戦イベント等ちょっとだけレポ

観戦応援は断念はしましたが、寝た切り状態ではない(笑)ので厚別最終戦の雰囲気に
少しでも触れたくて行ってきました。

大谷地から歩きましたが、全然寒くなかった。首にはしっかりタオマフ巻いて。
完全防備し過ぎでした。マフラーなど不必要、お陰で汗が出る始末。

2時過ぎに着きました。一般入場開始時刻です。
厚別サブグラでは、子どもたちのサッカースクールでしょうか。
コンサの練習着着用してる人もいました。

20121021-00.JPG
鹿島戦のマッチディプログラム。表紙は岩沼。
20121021-01.JPG
競技場内に入ってすぐの、丸井今井販売ブース。大行列でした。 ガラポン(1回300円)でした。
20121021-03.JPG
次に目に入ったのは、チャオコンブース。 今日は、高柳でした。先日宮の沢で写真撮らせてもらったばかりでしたのでスルーしました。 高柳選手が姿を現すのは14:30予定です。その時間にはもう厚別から引き返してますし。 チャオコンの皆さま、ご挨拶しないでごめんなさい。
20121021-04.JPG
次は、環境省。ここも長い行列ができてました
20121021-05.JPG
コンサ・土・農園。2時過ぎなら、まだ買えるようです。
20121021-06.JPG
Kappaブース。グッズセール中。
20121021-07.JPG
その周囲の様子です。
20121021-08.JPG
美唄焼き鳥10本買いました。帰宅してついうっかり食べてしまった・・ 2時20分過ぎの鹿島サポ。まだ少ないですね。 というか、あちこちのブース探索に行ってるのかな。
20121021-09.JPG
試合はテレビで見てたのですが、試合後のサポさん達みなさん恐い顔してましたね。 勝てなかった悔しさか、チームのふがいなさに腹が立ったのか・・・ コンサの2時20分過ぎのゴール裏。 鹿島サポ同様、少ないです。こちらもあちこち出向いてるのでしょうね。
20121021-11.JPG
2:25ころ、競技場を後にして大谷地に向かいました。 なので、写真はこれだけです。私自身は少しでも雰囲気に触れることが出来て良かったです。 多くの厚別へ向かうサポさん達とすれ違いましたが、なんとなく居心地悪い感じで。 途中で、コンサジャンパーも脱いで・・・暑くてですよ。(冷や汗か) そういえば、青白く輝くふわふわした物体にも出会いました。雪虫ですね。 もう冬です。 北海道の行く秋は短い。 風邪 → 肺炎一歩手前 → 気管支ただれ 長引かせてしまいました。自己判断の甘さと健康管理の甘さを味わっています。(苦笑)


posted by tnfaki |15:04 | コンサドーレ | コメント(2) |

2012年10月21日

朝刊見出し・コメント他 ~ 朝刊

おはようございます。

小雨です。まだ冷たくはありませんが予想最高気温は11度。着実に冬へ向かってますね。
昨日、厚別競技場から大谷地へ歩いてる途中で冬の使者、青白く輝くフワフワした物体に
遭遇しました。雪虫。
でも、今日もこれから良くなりそうです。宮の沢でU-18のJユースの試合がありますが
その頃には良くなってるような予報です。
今日の観戦も断念します。見たかったなあ、ユースの子たちのプレーを。

朝刊コンサ情報です。
見出しです。

★<高原5ヶ月ぶり0封><PK止めた><1年2カ月ぶり先発ピンチの芽摘む>
 <矢萩社長頭下げる>
★<札幌厚別最終戦で殊勲ドロー><20試合ぶりの無失点!戦う姿勢見せた>
 <10人でしのいだ><降格決定後初ホーム矢萩社長が謝罪>
★<札幌ドロー最下位決定><気持ち前面に「勝ち点1」>

◎コメント

・高原 「たくさんのサポーターに気持ちの入った試合を見せられた」

・芳賀 「みんなが持っている勝ちたい気持ちを、徐々に出せている」

・河合 「戦う気持ちを出して集中して守れていた」

・古田 「チームが守ってくれていたので自分としては点を取りたかった。まだまだ
      技術が足りないです。勝ち点3を取りたかった」

・山本 「負けなかったのは自信になる。コンサらしい戦い方だった。あと5試合、こういう
      姿を見せていきたい」

・大島 「体を張って簡単にはやられないようにしたつもり。前回0-7で敗れてるし、本当なら
      勝って雪辱したかったですけど。最低限のことはできたかな」

・櫛引 「2度目のイエローは、僕のミス。でもチームがゼロで抑えたことは良かった」

・ジョルジーニョ監督
     「相手のシュートへの対応をたたえないといけない」


◎矢萩社長頭下げる
   ・鹿島戦前、矢萩社長以下HFC社員ら約20名がピッチ上に並び”謝罪”した

 矢萩社長挨拶
   「期待に応えることができずに大変申し訳ありません。残り6試合、最後まで戦う姿を
    お見せします。
    今後もサポーターの皆様の愛に応えられるチームづくりに努めていきます」


*矢萩社長さんのああいう挨拶の直後の試合で、<戦う姿>が見れて良かった。
 残り5試合全て、こういう試合を見せてもらえそうな気がします。
 勝敗は別として、見て良かったなあ、来季へ繋がるなあ、そういう試合を私は望みます。
 そういう試合が3試合(川崎には負けたけど)続けてやれてるように思います。
 最後まで、しっかりやってください選手のみなさん。

posted by tnfaki |05:46 | コンサドーレ | コメント(2) |