コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月19日

鹿島戦自己勝手先発予想

金曜日のこの時間、やります自己勝手先発予想。

ここのところずっと練見出来てません。
今日の練習が宮の沢でしたので、行きたかったのですが・・・

浦和戦はこうでした。

          内村
       岡本    古田
    岩沼          前
        河合  山本
      奈良      櫛引
          宮澤
          高原

 ベンチは、大島、三上、榊、砂川、荒野、芳賀、杉山


このメンバーで、戦う気持ちを見せてなおかつ、勝ったのですから基本は変更ないでしょうね。
メデイア情報から考えると、変更がありそうな選手は、
  奈良→河合  河合→芳賀  内村→テレ
でしょうか。

また、ハモンは合流したばかり。ノースは帰国したばかり。
なので、鹿島戦には二人ともメンバー入りはどうでしょうか。
守備の控えに岡山がどうなのかですが、ノースなのかなあ。


なので、こういう自己勝手予想となりました。

          テレ
       岡本    古田
    岩沼          前
        芳賀  山本
      河合      櫛引
          宮澤
          高原

 ベンチは、大島、内村、榊、砂川、荒野、ノース、杉山


今夜の、コンサにアシストは9:54ですよ。

posted by tnfaki |20:58 | コンサドーレ | コメント(0) |

2012年10月19日

明日の厚別最終戦這ってでも参戦へ

厚別最終戦です。
最終戦と聞くと、今季ももう終わりなんだなあとの思いにかられます。
とりわけ今年は、降格が決まってる中での最終戦。
若手の選手達中心に、来季に繋がるプレーを見ておきたいとの気持ちが強いです。


この一週間、風邪と仲良く暮らしていました。
簡単にサヨナラできなくなりました。
別れは辛くて、もう少し同居するそうです。

その経緯を、これから書きます。つまらないのでスルーされた方がよろしいかも。


月曜日にお医者さんから3種類の薬をいただきました。
それは、月曜のエントリーで。
その薬、4日分。つまり今朝でちょうど無くなったのです。

3日遡ります。
16日夜ブラジル戦最後まで見ました。即寝ました、11頃ですね。
午前2時頃、咳のひどさと頭痛で目が覚め、それ以降寝ようとしても、自分の咳で時計を見る。
その繰り返しで、結局は3時頃に起きちゃって、朝を迎えました。
熱の自覚症状はないんです。

これは、悪化してるなと、17日(水)9時前、開院前に行って診察を受けました。
調べますね、念のため血液検査しましょうと。
結果は、肺炎一歩手前でしたとのお話。喉が菌で犯されてますと。肺炎で亡くなる方もいる。
危うかったと。

菌を退治するために、新たに抗生物質が出されました。
これです。

20121019-00.JPG
この薬も、今朝3日目でなくなりました。 症状はと言うと、咳は止まらず、悪化とまでは言えないけど、の状態。 他の症状はそうないので、やばいのかなあ、で、朝病院へ。 再度、血液検査。 結果、喉の菌は消滅。抗生物質は効きました、と。 でも、気管支がただれてますね、と。 で、気管支喘息の吸入剤が渡されました。朝晩の2回、一週間続けてくださいと。 これです。
20121019-01.JPG
てなわけなのです。 そんな状態でしたが、3日間の仕事は無事こなしました。 風邪の症状はほぼ収まってるので、大丈夫とは思いつつ、明日は4時からですから 心配なことは心配。 気持ちの上では、這ってでも行くぞ! です。 厚別最終戦です。しっかり参戦しなくては。 こういうお友達とは早目に縁を切らないと変にこじれちゃうのですよね。 明日の午前中は、箱根駅伝の予選会があります。それも大きな楽しみです。


posted by tnfaki |17:21 | 日記 | コメント(4) |

2012年10月19日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

今朝は満天の星空です。秋ですヨ。予報でもいい天気になりそうです。
でも、予想最高気温が12度。昨日より1度低いです。
冬へ一歩一歩ですね。

朝刊コンサ情報です。
見出しです。

★<札幌NO18は完全復活><芳賀「気合入れる」><あす今季初先発>
★<芳賀完全復活!!><今季初スタメン濃厚><左足の故障再発の恐れもなんの!>

◎芳賀
   ・札幌は紅白戦を行い、芳賀が主力ボランチに入った
   ・明日20日の鹿島戦では、今季初の先発出場が濃厚となった
   ・持ち前の豊富な運動量を披露した芳賀

 芳賀 「先発は久しぶり。このために、これまできついリハビリに耐えてきた。(6日の)浦和戦の
      ような気合の入った試合にできるように貢献したい」

   ・左足底腱膜の炎症に悩まされ、今でも再発の可能性があるが、

 芳賀 「それにビビっていたら何もできない。プレー中は全く意識していない」

   ・度重なる再発を乗り越えて先発チャンスをつかんだ

 芳賀 「降格はしたが、僕には来季へのアピールの場。残り試合で定位置を奪い返す
      つもりで戦う」

   ・存在自体がチームに刺激を与える。紅白戦では仲間に檄を飛ばしまくった

 芳賀 「オレだけじゃなくて、みんがやるべきこと」

 山本 「技術はもちろんですけど、声でもどんどん引っ張ってくれる。見習っていきたい」


◎河合
   ・日本ハムからパワーをもらった
   ・17日のチーム練習後、プロ野球を家族とスタンドで観戦した
   ・結果は本拠地をともにする日本ハムが逆転勝利。残り6戦に向け

 河合 「いい刺激をもらった。諦めないで戦えば勝機はくるということ。感動した。
      自分たちにも生かしたい」


◇広告収入アップへ
   ・練習着スポンサー増で広告収入アップを狙う
   ・クラブではユニフォームスポンサー企業、団体への来季支援を要請している段階
   ・練習着は現在、JR北海道1社が入っているが複数契約が可能
   ・練習パンツなどは空いている

 矢萩社長「露出度は試合同様に高い。是非、入ってくれる企業があれば」


○復帰
   ・股関節を痛めてたハモンが全体練習に完全合流した


○合流
   ・ノースがチームに戻った。股関節痛のため、この日は別メニュー調整となった


○バレイショ慈善販売
   ・鹿島戦で、北広島市内のチーム農園で選手達が収穫したバレイショ約280キロの
     チャリテイ販売会を行う
   ・午後2時から、メーンスタンドのアウエー側付近で販売
   ・選手のサイン入り写真付き
   ・収益金で道内の福祉施設にサッカーボールを寄贈する
   ・また、焼き鳥など美唄の物産展も開かれる



*芳賀がとうとう先発ですね。頼もしい男が一人ピッチに戻って来ました。
 特に、試合後半疲れが出始めたころに檄をどんどん飛ばしてもらってチームを鼓舞し
 最後まで、体張ったプレーをやりきれるように引っ張っていってくれることでしょう。

posted by tnfaki |05:40 | コンサドーレ | コメント(2) |