コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月15日

ヤクまみれの生活 でも ヤクに立った

若い時分に、風邪なんかで休むな!這ってでも来い! と言われましたね。
若くない今は、<風邪は万病のもと>が重要。
その後、喉の痛みが和らぐのに反比例で、咳が出始めるとかいくつかの症状が。

なので、明日からの仕事のために病院行きました、9時の開院と同時に。

下の3種類が今日追加された、大切なヤク。 → 精神状態は良好

20121015-00.JPG
ヤクまみれの生活を数日。 → 4日分出ましたが2日くらいでいいはず でも、ヤクに立ちましたヨ。 かなり症状が治まって来ました。 頭も軽くなってきました。 → 脳みそが減ったか 本音は土曜の鹿島戦には這ってでも行かなくては、です。 → またもや本末転倒 ご心配をおかけしましたがもう大丈夫です。 ありがとうございます。


posted by tnfaki |19:36 | 日記 | コメント(2) |

2012年10月15日

朝刊コンサ記事他(サポミ) ~ 朝刊

おはようございます。

夜通し降ってたのでしょうか、全面的に雨上がり状態。空は美しい星空です。

新聞休刊日ですが、昨日のサポミの記事があるだろうとコンビニに行って2紙買って来ました。

見出しは省きます。予想してたほどの詳細は記事になってません。
やはり、議事録待たなければなりませんね。

でも、いくつか

  ・サポーターの出席者277名(2紙とも数が一致してます。クラブ発表でしょうか)
  ・質疑応答も含めて、3時間45分の長時間の集会となった
  ・矢萩社長の進退
     「全責任は私が負っている。期日までに責任の取り方を決めたいが、今それを
       話す時期ではない」
  ・三上強化部長の進退
     「十分でない予算の中で工夫しながらやってくれた。その点は評価している」
     「株式会社としてのトップとして株主、スポンサー、サポーターの方との話を踏まえて
       判断したい」
  ・三上強化部長のコメント
     「私自身、まだ情熱はあるが、情熱だけではやれないものもある。あくまで
       スポンサーや持株会の信頼を受けられた上で、任せてもらえるなら」
  ・理学療養士導入へ
     現在チームはフイジカルコーチにトレーナー3人の態勢だが、
    三上強化部長コメント
     「若手育成重視なら、そういう環境面(の整備)も、限られた予算でもやるべきことは
       やっていくべき」
  ・今後のクラブ主催集会の継続開催を示唆
     サポーター主催の集会は、例年2月に行われている。
    矢萩社長コメント
     「例えばシーズン中に定期的に行うのも意味あることなのでは」


記事としてはこれだけでした。知りたいことがほとんど、なしです。

で、昨日の集会に出席していたと思われる方が複数、会議と並行しながらツイッターでつぶやいて
いました。その中から、いくつか拾います。
ただし、真偽のほどは不明ですから、そのことを御承知の上でお読みください。
   

 ○増資に関する件
    ・40~45の上位株主に要請に数度伺った
    ・4年前の減資が企業にとってマイナスイメージになったと
    ・今後もHFCに出資しないことはないと反応した企業もあった

 ○チーム成績に関して
    ・序盤、やりたいサッカーをやりながら勝ち点1すら取れなかったというのが
     メンタルに響いた

 ○借入金の返済
    ・道からの借入金を一括返済ではなく分割で支払って行けるよう交渉中
    ・札幌市とは道との話の後に

 ○センターバック補強の失敗
    ・他クラブとの取りあい。条件面ではどうしてもかなわない

 ○来季人事
    ・まだ白紙状態。誰ともコンタクトしてない

 ○ユース昇格
    ・今季と同数かそれ以上

 ○フッキ
    ・フッキのロシアに移籍に伴う○○○金は請求済み
    
      *これは、入金あるまで信用は?


あくまでも、つぶやかれた中から拾ったものです。
たくさんつぶやかれてる中から私自身が知りたいなあ、と思っていたことから拾いました。

もう一回書きますが、真偽のほどは不明ですから。不明の物をこうやってブログに書くのはどうかとも
思いますが、つぶやきを信用したい気持ちも強いです。 

つぶやかれた方々にはご苦労様とも言いたいです。つまり、私自身は信用してるってことです。


詳細は、議事録待ちですね。先日の新聞記事では数日中に出そうです。
HFC社員総出で一気に今日中にやってしまうかも。


以上です。

posted by tnfaki |05:40 | コンサドーレ | コメント(4) |