コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月08日

体育の日なので

札幌は、ほぼ快晴の絶好の行楽日和でした。

石崎退任ショックから解放された私も動くことにしました。

元々この日は学生三大駅伝の一つ、出雲駅伝のある日。
なので、U-18ブロックリーグ決勝大会の4試合目が、千歳でありましたが、
出雲駅伝優先で観戦予定には入れてませんでした。

出雲駅伝は午前中だと思っていましたが、午後1時からでした。
この駅伝をテレビで見たいがために、お出かけは午前中の内に。

本日は、「体育の日」。これにちなんで体育関係に絞ってのお出かけ。

「体育の日」は東京オリンピックにちなんだもの。
札幌オリンピックのアルペンは手稲山と恵庭岳。
その手稲山では、そり競技(リージュ・ボブスレー)も行われましたね。
跡地を観光施設にしましたが。

20121008-00.JPG
冬は、スキー客でにぎわってますが、今はゴルフくらいですか。 遊園地もゴンドラもみんななくなった・・・ 寂れ・・・ 行きなり悲しい話からで失礼。 体育関係で外へ出たのですから、ちょっと体つかえそうなもはと、何かな。 ここへ行ってみました。マスコミ報道で数回テレビで見たところ。
20121008-01.JPG
初めて入ってみましたが、入口からすぐのところに6台くらいだったかな、並んでました。 まずは様子見。おばちゃんもやってました。出来そうに思いましたが。 実際に打ってる少年二人の打撃を見ていたら、全然アウト。 ムリ無理。 あんな球打ったら腕がしびれるどころではないでしょうね。止めました。 名誉の撤退。ヾ(@^▽^@)ノわはは 体を動かすのはウオーキング程度ですね。 次に、こちらのお店へ。
20121008-02.JPG
結論から言います。 コンサ関係はなし! 店員さんには聞きませんでしたが。 サッカーコーナーはあるんですが、日本代表や外国関係のユニ以外は一般の。 野球コーナーには日ハムやら大リーグのユニはありましたヨ。 基本的に、店内の撮影はマナーとして良くないと思っていますので撮ってません。 (以前、コーチャンフォー内で撮影したら削除して下さいと言われました。常識なんですね) で、最後にいい空気を吸いに少し上に。 石狩湾と暑寒別連峰を。
20121008-03.JPG
1時からの出雲駅伝見るために昼には帰宅しました。 「体育の日」のお出かけとしては少々物足りないものでした。 出雲駅伝は、青山学院大学が初優勝。しかもタイムが大会新記録。 青山学院大学は、学生三大駅伝での初優勝です。 学生駅伝に新しい歴史が生まれました。 青山学院大学のみなさん、おめでとう。 我が母校は出場していません。 来月11月4日の全日本大学駅伝には出場します。 それより先、来週20日に箱根の予選会があります。 是非予選会を突破して正月の箱根を走れるよう、後輩諸君には頑張ってもらいたいです。 私の、<スポーツの秋>の一コマでした。


posted by tnfaki |15:27 | 日記 | コメント(0) |

2012年10月08日

朝刊コンサ記事から(記事は少ないです) ~ 朝刊

おはようございます。

5時の空は、昨日の光景そのままです。少しずつ寒さが強まっていってる感じかな。
3連休最終日の今日は、秋晴れの行楽日和になりそうです。
家にいるのはもったいないかもしれない。

朝刊コンサ情報ですが、記事としては少しだけです。
見出しです。

★<前 残り6試合も熱く!><J1初勝利明け>

◎前
   ・札幌はリカバリーなどで調整を行った
   ・一応に笑顔が見える選手の中で、J1初勝利を経験した前が光って見えた
   ・これまでの3勝は、負傷などでベンチ入りもなかった前
   ・今回は初めて右WBでの出場だった

 前 「相手についていって、うまく守れたし、思い切りやれた。優勝争いの中のレッズだったし、
    うれしかった」
   「自分の経験値を上げるためにも出場していく。オフにリフレッシュして、(20日の)
    鹿島戦へ向けて練習です」

   ・前の気持ちは残り6試合に向け、熱いものがあった


*たった2段の記事です。
 浦和戦はいろいろ収穫があった試合でしたね。前の飛躍が見れたのも大収穫でした。
 他の若手は前の活躍に刺激を受けたでしょうね。受けてないわけはないか。
 自分にもチャンス大ありと、さらに練習でアピールしようと思ってるでしょうね。
 多分、すぐにでも練習したいんじゃないかな、特に小山内は。
 オフはオフだから休んで。

 どこかでまた練習試合組まれないかなあ。アピールチャンス作ってほしいなあ。


■他の記事
 ○U-18プレミアリーグの記事
  ・見出しです
    ★<札幌ユース快勝も 連覇ならず>
      ・4-0で静岡学園高校に快勝したが、イースト連覇はならなかった
      ・1位東京ヴェルデイユースが勝って勝ち点39とし、2位札幌が同29のため、
       残り3試合を全勝しても、2年連続優勝の可能性がなくなった
      ・旭実は流通経済大柏高に0-2で敗れ、最下位が決まった
      ・札幌は連覇を逃したが、引き分けを挟み3連勝と意地を見せた
      ・2Gの下田はトップチームの浦和戦をテレビ観戦
        「僕たちもがんばろう、と燃えました」

 ○ノース
    ・オーストラリア代表合流のため、この日の練習後、チームを離れた
    ・17日に札幌に戻り、18日の練習から再合流する予定


以上です      

posted by tnfaki |05:44 | コンサドーレ | コメント(0) |