コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月19日

U-18プレミアリーグ13節の公式記録

湿気は強いですが、昨日よりはずっと凌ぎやすいですね。
陽がほとんど出ないこともありそうです。


16日(日)に行われた、U-18プレミアリーグ13節の公式記録が出てます。

○コンサU-18 vs 三菱養和  1-1の引き分け

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2012/premier_league/east/schedule_result/pdf/m65.pdf

 前半のシュート数は、8-1。コンサが圧倒していたことが伺えます。
 前半1分に神田くんのゴールが記録されてます。残り44分ゴールが遠かったのですね。
 後半は、暑さ(記録の気温は33、1度)で足が止まったのか、シュート数は2-4。
 押されてたとは言い切れませんが、あまり攻め込めなったのかなあ。
 勝てなかったのは、非常に残念です。いろいろな面で。

 私自身の密かな期待は、対戦9チームすべてから勝利すること。
 勝負は水ものですし、選手は最後まで頑張ったと思うのでしょうがないです。
 三菱養和には勝利という結果を得られなかったことが、なぜかしら悔しいです。

 ここまでの戦績表を貼っておきますね。

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2012/premier_league/east/match/fight.html

 コンサが勝ってないのは、三菱養和と東京ヴェルデイ。東京戦はこの先にあります。
 そこでは、全力挙げて立ち向かって勝利を得てほしいなあ。
 イースト2連覇は難しくなったことは事実。
 でも、試合を重ねることでこれからのサッカー人生なり、色々なことに関して収穫も
 あろうと思います。
 しっかり取り組んでほしいです。


○旭実 vs 青森山田  0-1 旭実の負け

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2012/premier_league/east/schedule_result/pdf/m61.pdf

 旭実は、勝てませんね。悔しいだろうなあ、選手はもちろんスタッフや関係者のみなさん。
 しかも、次節14節はコンサドーレとの対戦。公平に見てもコンサドーレに勝つのは難しい。
 そうすると、残り4試合全勝しても、プレミアリーグ残留は不可能になるかもしれない。
 厳しい状況になりました。

 「悲願の1勝」が、合言葉になってるかも知れませんね。1勝目指して頑張ってください。

 ちなみに、下位2チームが降格となります。
 このプレミアリーグの概要を貼っておきますね。
 ここの、<大会方式>の項目に、下位2チームはプリンスリーグへ自動降格だと
 書いてあります。

http://www.jfa.or.jp/match/league/2012/takamadonomiya18/premier/organisation/index.html


今日もこれから出勤ですが、元気で行けそうです。 

posted by tnfaki |13:27 | ユース関係 | コメント(0) |

2012年09月19日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

曇りです。東の空は厚い雲。天気予報では予想最高気温28度。湿度は現在90%近く。
日中にかけて70%くらい。べたべたする一日になりそうです。

1000隻もの船が一斉に来たら上陸阻止は不可能だと思っていましたが、そこは中国政府も
抑えてるようですね。武力衝突という悲劇は絶対繰り返さないでとの願いは日中双方にあるはず。
穏便に話し合いで、いい方向での解決を望みたいですね。
仲良くありたいものです。他国のどことでも。

今朝の、朝刊コンサ情報です。少なめです。
見出しです。

★<11日ぶり合流砂川「全試合勝つ」><3戦ぶりスタメンへ意欲><キレのある動き>
 <残り9戦に全力>
★<札幌砂川合流><ノース、日高は別メニュー>

◎砂川
   ・22日の大宮戦へ向け、ドームサブグラで午前午後の2部練習を行った
   ・体調不良で9日から別メニュー調整だった砂川が11日(一紙は10日)ぶりに完全合流
   ・ピッチに戻ってきた砂川がキレのある動きを披露
   ・背中で仲間を引っ張った

 砂川 「先発するために練習から、しっかりアピールしていく。毎日が勝負」
     「全試合、勝つつもりでいく。それが選手としての義務」
     「目指しているサッカーは、前回(J1だった08年)よりもはるかに質が高い。
      個々のレベルも上がっている」
     「クラブは今後も5年、10年・・・と続いていく。将来のためにもあと9試合を
      無駄にしない。意味のある試合にする」


◎別メ
   ・ノースは、午前のフィジカルメニューに参加も、午後は別メニュー調整
   ・日高も股関節痛で別メニュー調整


□平川さんの「平川弘のCool Eye」より、3行。
   ・MF宮沢裕樹が、読みのある一番いいプレーをしていた 


*砂川のコメントは、私には納得できる、理解できるものです。
 特に、最後のコメントの<将来のため>との部分は共感も出来ます。
 ならば、<勝つ>ことの戦術も重要ですが、それよりも優先してほしいと思うことが
 私にはあります。
 ここでは、朝刊情報をお伝えすることがメインですから、具体的には書きません。

 昨日のことが再び起きないよう、サッカーの全国版も目を通しましたヨ。
 コンサ関係はありませんでした。

posted by tnfaki |05:38 | コンサドーレ | コメント(2) |