コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月03日

「警告書」(これ、ハモンのことではありません)

暑かったです今日も。手稲区山口で33.8度。
ここ最近の<蒸す>までには感じなかったので、まだいい方でしょうか。
も2日ばかり続くそうです。
午後は<寒冷地>を探す旅へ。ウソ。いろいろと用足しに。
銀行の中にはずっといたかったなあ。怪しい人に見えるだけだから早々に出ましたが。

で、病院へ行った時にこんな「警告書」を見てしまいました。
これ、車のリアウインドーに外から張ってありました。
20120903-00.JPG
病院の駐車場に放置してる車なんですね。1月4日から。 毎日チェックしてるんですね。 駐車場を一台分不法占拠状態は良くないですよね。 入院時には、車では来ないでくださいとやんわりと言われますから。 1台分の駐車スペースを確保するためなのですね。 この車の外観は、どこかへこんでるとかおかしな部分はないんですヨ。 警告書には、警察が所有者を特定してると書いてます。 ということは、所有者が特段の事情があって取りに来れてないということではなさそう。 なんか、特殊事情がありそうな気も。 この「警告書」を発行した日付が、7月23日。それから1カ月以上経ってますヨ。 10月22日までは、ほったらかしなのでしょうか。 10月22日過ぎたら、病院が負担してレッカーで処分かな。 裁判にするとその経費かかりますし。 所有者が何らかの事情で自己破産とかしてたら・・・ 10月22日の少し前に、引き取られているかどうか見て来ようかな。 興味本位だなあ、よろしくないですか。 それにしても、こんなの初めて見ました。 壊れた車を、川辺とかガード下とかに放置してるようなのは見たことありますが、 こういう大きな病院駐車場でとは一つの驚きでした。


posted by tnfaki |18:41 | 今日の1枚 | コメント(2) |

2012年09月03日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

今朝の空も幻想的でした。昨日の方が綺麗だったかな。
ちなみに、4:30はまだ真っ暗に近い。4:40明るくなり始める。4:50かなり明るい。
5:00外でなんとか新聞読めるくらいの明かるさに。
5:10家々の外壁が太陽の光で輝きだす。
こんなように、朝は明けていきます。


朝刊コンサ情報です。
見出しから。

★<石さん8日天皇杯必勝ベスト布陣><JFL首位の長野に本気モード><昨年は若手起用>
★<札幌天皇杯もガチンコ><純平、河合らベテラン起用へ><練習試合でゴール三上「心に余裕」>
★<負傷の三上復帰 練習試合>

◎天皇杯
   ・昨年の初戦は、ユースからトップ昇格する5選手を出場させるなど、若手主体で臨んだ

 監督 「そんな勇気はないよ。JFLをなめたらダメじゃろ」

   ・リーグ戦と変わらないベテラン起用の布陣で臨む

 監督 「まだ一週間もあるし(次節15日の)柏戦に向けて良い準備をしたい。河合も戻ってくるし、
     高木純も使おうと思っているよ」

 河合 「出られたらチームに元気を与えたい。ここからリーグ戦へつなげられたら」

 純平 「Jリーグと同じ気持ちで戦わないとやられる。勝って、良いイメージをつくって、
     リーグ戦の弾みにしたい」


◎練習試合
   ・日本工学院北海道専門学校と練習試合を行い、3-0で勝利した
   ・前半20分、左MFに入った三上がMF岡本からの右クロスを右足で合わせて先制
   ・同28分にMF前田、32分にFW大島が続けてゴールを奪った

 三上 「暑い中で90分できたのはプラスになる。久しぶりの試合で1点取れたので、
     気持ちに余裕ができた。天皇杯の出場目指して、練習からアピールしたい」
   

*突然ですが、気の早すぎる天皇杯の布陣を予想してみます。
 これは、当てに行ってるのではなく、楽しんでるだけです。
 恐らく、昨日の練習試合の出場メンバーが主体になるだろうと思うのですが。

            大島
       三上  岡本  前田
          砂川  荒野
     岩沼  櫛引  岡山  上原
            高原  

 サイドバックに人がいないんですよね。岩沼は起用するけど日高は休ませたいですね。
 新聞監督コメントでは、河合と純平は使うと言ってますが先発かベンチか、どっちでしょう。
 先発ではなく、ベンチには入れると読みました。気を見て投入かな。
 キーパーは高原で行ってみたいなあ。
 
 金曜日には、自己勝手先発予想をしますが、もしかして、ほとんどこの通りだったりして。

posted by tnfaki |05:44 | コンサドーレ | コメント(6) |