コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月13日

磐田戦自己勝手先発予想

金曜日のこの時間がやってきました、自己勝手先発予想。

布陣やメンバーについては新潟戦と基本は変わりなしでしょうね。
石崎監督は、コメントしてることはそのまま本音ですね、ずっと。嘘八百はないですね。
まあ、自分としてはこういう選手でやってほしいと思うことは今までも数多ありましたが、
全く意味のないことをやってました。

新潟戦終えてのコメントなどから、両サイドの岡本と古田が下がりさえしなければ
3ボランチでやれると踏んでますね。

新潟戦はこうでした。

          内村
     岡本      古田
      砂川    山本
          河合
   岩沼  奈良  岡山  日高
          杉山

  ベンチ  大島・近藤・上原・榊・宮澤・前・高木


今回は、河合→宮澤、岡山→ノースだけでしょうね、替えるのは。
ベンチは、宮澤→岡山でしょう。
で、前田ですが、どうなんでしょうねぇ。私は入れないと思いますが。


ということで、自己勝手先発予想です。

          内村
     岡本       古田
      砂川     山本
          宮澤
   岩沼  奈良  ノース  日高
          杉山

  ベンチ  大島・近藤・上原・榊・前・岡山・高木

です。


今夜のコンサにアシストは10:48です。

posted by tnfaki |20:59 | コンサドーレ | コメント(0) |

2012年07月13日

宮の沢に行きました、が見送れず

最近年相応の体調になりつつあって、一日にやることは一つに絞るべきだとのサインが
出始めました。仕事ある日は仕事だけ、とか。
なので、今日は宮の沢へ行く予定はなかったのですが、朝刊の前田の件、キム選手の件が
あったりして気持ちが揺らいでる所に、朝のコメントで背中を押され、行っちゃいました。

これから、レポにならないレポを書きます。選手名は書けませんね、移動日当日ですから。
書ける選手というと、磐田に行けない選手、例えばユースの子達とか、別メ選手とかかな。

半袖の軽快なスタイル(自称であってその実は・・・)で行きました。暖かいと思いまして。
実際は寒くて、上に1枚羽織ることになりました。風が結構強くて。
この写真は、練習の後半部分です。青空も少しは覗いていましたがフラッグは強風で
ご覧の通りです。
20120713-00.JPG
9:30ピッタシにミーティング。終わった瞬間です。
20120713-01.JPG
ランニングはありませんでした。思い思いにストレッチなどしながら。
20120713-02.JPG
キム選手発見!(磐田には行けません) 私にとって生お披露目。古辺コーチ、特別出演。 ボケててはっきりしませんね。ブログへの掲載ですからボケてて丁度いいのかも。
20120713-03.JPG
髪型が宮澤に似てるかな。 どうしてもユース目線になってしまいます。 赤黒ソックスだからすぐわかります、今日も。左から、永坂・中原・小野(前屈してる)
20120713-04.JPG
パス練習。手前の赤黒は下田。
20120713-05.JPG
ロングパス練習。
20120713-06.JPG
3-3-3のパス回しを3組に分かれて。 一番手前の組。赤黒は、左から神田・下田・小野。
20120713-07.JPG
真ん中の組。
20120713-08.JPG
一番奥の組。赤黒は、左から永坂・中原そして右端に堀米。
20120713-09.JPG
このあとは、攻撃練習と守備練習の二手に分かれての練習になりました。 守備練習側には、赤黒は手前から、堀米・永坂・小野が参加。
20120713-10.JPG
堀米がクロスを上げた瞬間。
20120713-11.JPG
小野がクロスを上げた瞬間。
20120713-12.JPG
次は紅白戦に移りました。選手だけの話し合いが長かったですよ。 左端が石崎監督。
20120713-13.JPG
サブ組には、私が見ている時には、キム選手及びユースの神田と堀米も出てました。 で、11時頃になっても全然終わりそうな気配がありません。 セットプレーの練習に移りました。 私は午後の仕事に影響出ない範囲での練見のつもりでいました。 バス移動は12時半ころとの話も聞こえてきて、全然見送りは出来ないと判断し、ここで撤収です。 見送りがメインだったのですが、しょうがないですね。 別メは、高原・高柳・中山の3人が順調にピッチに出てやっておりました。 不在選手は何人かいますが、それは書けませんね。 全体的な雰囲気は問題なしですね。 練習参加のユースの子たちが多くいて活気をもたらしています。 それだけでなく、上の写真のように、しっかりトップの練習の手伝い=自己向上の練習も。 ラスト1枚。 先日、三上がスッキリしてましたがスッキリといえばこの選手も。
20120713-14.JPG


posted by tnfaki |16:34 | コンサドーレ | コメント(7) |

2012年07月13日

前田のメンバー入りも ~ 朝刊コンサ記事

おはようございます。

曇りです。ところどころ青い空も見えますが、厚い雲も流れてます。
手稲山の頂きは雲で見えません。
天気予報は一日曇り。昨日の予報は当たりでしたね。
大分や熊本では大雨でかなりの被害があったとのこと。お見舞い申し上げます。

朝刊コンサ情報です。
記事の後半に前田がいきなりメンバー入りかもと書かれてる方に目が行ってしまいました。
記事はスポ新2紙とも、見出しは宮澤で後半に前田です。
見出しから。

★<宮澤がボランチ先発><あす磐田戦河合欠場の穴埋める>
★<宮澤中盤仕切る><3ボランチ中央で主将不在カバー>

◎宮澤
    ・宮の沢で紅白戦を行い、宮澤が3ボランチの中央に入った
    ・ビルドアップと、機を見てゴール前に飛び込み得点に絡むのが万能MFに託された
     新ミッションだ
    ・この日は落ち着いたプレーでチームをコントロールし、カウンターではゴールにも絡んだ

 宮澤のコメントから3つを。
   「いい感じで練習できた。あとは試合につなげるだけ。3ボランチなんで、しっかり
    バランスを取っていく」
   「竜二さんの(存在の)大きさはみんな分かっている。どれだけチーム全体でカバーして
    いけるか。ボランチは今までもやってきた。しっかり切り替えてやっていく」
   「今季、厳しい戦いになるのは分かっていた。でも何とか上に食らいつく」

 石崎監督「どこでもできるし河合とはまた違う良さがある。いいパスもある」


◎キム
    ・合流2日目は、若手中心の居残り練習に初参加した
    ・1時間半のチーム練習後に約30分、石崎監督指導の下、8対6の戦術練習で汗を流した

 キム「移動の疲れはだいぶなくなった。まだまだ体は重いけど、いい練習ができたよ。
    コミュニケーションも時間を使って解決していきたい」


◎前田
    ・前田が磐田戦に強行出場する可能性が出てきた
    ・驚異的な回復を見せている背番号11
    ・既に10日の練習から部分練習
    ・この日は「前田のためにやった」と若手中心の居残り戦術練習に参加させ状態をチェックした
    ・完全合流はしていないが、スタッフには遠征用航空券を発注するよう指示を出した

 前田「規則正しい生活をしているからですかね。痛くなったら(練習を)やめますけどね」

 石崎監督「(回復が)早いよね。本人は(磐田戦で)メンバー入りするつもりらしい。
       あとはフイジカルコーチの判断じゃよ」


*宮澤の長い縦パス、スル―パスが見たくなってきた。
 ゴールへ向かっていくシーンを何度も見たい。
 ケガ続きで五輪代表と縁が無くなってしまったが、もっと先はまだまだある。
 ボランチの中央は、チームの中心。しっかり結果を出すこと、今まで以上に期待。

 キムには、時間がまだある。言葉の壁を2週間で乗り越えられれば。
 奈良と櫛引にとってはライバル以上の存在になるかもしれない。
 レベルアップのためには通過しなきゃならない必要な道。頑張っていくしかないね。

 前田が11日の午後練に若手ばっかりの中に26歳の前田がいて、違和感感じたのはこれが
 理由だったのですね。
 磐田戦のメンバー入りを目指しての、各種”勘”を取り戻すためだったんだ。
 今やっと納得。
 ホントにバスに乗るのかな。あるいはバスには19名乗るのかも。

 バス移動は11時前後かな。見送りに行こうかどうしようか。

posted by tnfaki |05:39 | コンサドーレ | コメント(10) |