コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月26日

夕張食べ歩記(2店だけだけど)

アヂ~~~!

昨日は、暑い! でしたが、今日は、アヂ~! です。もうバテてます。
天気予報ぴったりです。
今日の最高気温の予想と実際は、札幌で26度→25.9度。旭川29度→29.1度。
真夏です。

この暑さ、毎日続くそうです。こんなんで夏は乗り切れませんね。早く体、慣らさないと。


今日の宮の沢の午後練、行こうと思えば途中から行けましたが、暑さにやられて断念。
家で国会中継見てました。
感想は控えます。

現在午後7時を回りました。室内温度28度を下回ってきたので、若干復活気味です。


日曜に夕張へ行ったのは、ユースの試合観戦が目的でした。
他にもう一つ目的があったことは前にちょこっと書きましたね。
それは、二つのお店を訪ねること。そのお店というのは、夕方の民放北海道ローカル情報番組で
紹介されていて、これは行ってみたいと思っていたお店です。


ともに、ブログでのアップOK頂きましたので紹介します。

☆「うさぎや」さん

 お目当ては、<シナモンドーナッツ>です。1個85円。

20120626-00.JPG
あんドーナッツですが、テレビで紹介された通りの美味しさでした。 賞味期限は一週間とのことでした。10個買ったのですが、もう残ってません。 食べきってしまいました。一人だけで食してませんからね、念のため(≡^∇^≡)ニャハハ 包装紙。
20120626-03.JPG
購入した10個。
20120626-04.JPG
お店には早く着きました。まだ、シャッターがこの状態でした。
20120626-01.JPG
ですが、すぐ開けてくださいました。10時前のことです。
20120626-02.JPG
ユースの試合が終わった後、もう一つのお店へ行くのに「うさぎや」さんの前を通過しましたが、 バイクツーリングのヘルメット姿の10人くらいの方々がおられました。 かなりの浸透なんでしょうね。 お店は、「鹿の谷1丁目」にあります。 ☆「のんきや」さん 目的は、ラーメンです。
20120626-06.JPG
完璧に、昔風ラーメン。600円。 ホウレンソウ、なると、麩、しな竹ごっそり、そして、分厚く大きいチャーシュー2枚。 味もそうですが、まちがいなく昔風ラーメン。来て良かったです。 試合終わった後に来ました。1時過ぎです。私の後に3人のお客さんが来ました。 <おかあさん>一人でやってましたが、気兼ねない方で、健康上の理由からスープは 飲めませんと、お伝えしたら、どうぞ残してください、と言ってくれました。 最初から塩分のこと言ってくれれば、とも言ってくれて嬉しかったですね。 一気にファンになってしまいました。 お店は小さなプレハブだったので大人数では無理かな。 自分ではお店を発見できませんでした。道を歩いてる人に尋ねて見つけることが出来ました。 色紙がいろいろ飾ってありました。 「本町1丁目」にあります。11:00~16:00だそうです。 また、来年寄らせてもらいます。
20120626-07.JPG
夕張は、来るたびに何かを発見できるマチです。


posted by tnfaki |19:24 | 日記 | コメント(4) |

2012年06月26日

やっと宮の沢で練習再開

おはようございます。

超久しぶりに、朝日の中での朝です。 → 朝だから朝日。夕日ではないヨ
いや、朝日を強調したかった。
一面の青空の朝。スカッとした青空。
予想気温も26度。やっと夏を迎えられそう。
石狩浜では、今週末に海開きを予定しているそうで、ちょうど良かったかも。
旭川は、連日の猛暑(予想29度)になりそうで、身体が大丈夫でしょうか。
盆地だからなあ。


コンサも気分一新で練習再開できそうですね。
しかも、やっと宮の沢に戻ってきた。
昨年より半月ほど遅くないかな。

練習場所が変わるのも気分転換になるでしょう。
今日から再出発ですよコンサドーレ。


荒野選手はU-19代表選出。しっかり代表での活躍を願いますよ。
ガンバレ荒野!

代表常連の榊と奈良はケガ中で選ばれなかったのは残念ですけどね。
 (前と小山内に声がかかったとしても、チーム事情で辞退だったかも)
でも、考え方ですよ。
彼らも、そろそろ期間的には練習に合流できそうですよね。
新潟戦や磐田戦には間に合いそうな気がします。
代表に出て行ってたら、この試合中は不在ですから。

リーグ戦でしっかりプレーして活躍できる。
そう考えるとケガで選ばれなかったけど、チームとしては良かったね、と思えます。
なんでも、プラス方向で考えたいです。


ということで、榊と奈良は今週中くらいには全体練習に合流出来ますように。

内村もそろそろだと思いますヨ。横野の復帰はもう少し先かな。


なお、今日の朝刊には、荒野の代表選出の記事しかありませんでした。

posted by tnfaki |05:24 | コンサドーレ | コメント(0) |