コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月15日

選手補強に現実味 & ユースとの練習試合

実は実は実は。

今日夕方以降に何か、あるんじゃないかなという、勘が働いてしまったんです。
なので、いつもは夜9時ころにエントリーしている自己勝手先発予想を、3時前に
情報入りそうもないからと、やってしまいました。

そしたら、大きなのが3件来ましたね。勘が大当たり!!!


①<サポーターの皆さまへ>

  こちら。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/2012/06/012769.html

  ・オフイシャル ・チャオコン ・パソコン などで、決意のほどが。

  私が注目したは、13行目の途中の「同時に・・・」以下の補強文。
  これは、もう確定しているものだと読み取りました。
  そう思う理由は、4つほどあります。

 ●暫く前、私が練見するたびに練習に顔を出していた三上さんの姿が見えなくなったこと。
  このころ、三上さんはブラジルへ行ったのではないかとの噂も一部にありました。

 ●6月1日のスポ新に、ジュニーニョが湘南に10日間練習参加すると報じられていたこと。
  その後、音沙汰ありません。
  ケガをしているのかもしれませんが。

 ●昨日14日、社長と三上さんが、プリントを見ながら話をしていたこと。
  こちらの写真は、14日の練見レポでアップした写真です。
20120615-00.JPG
 ●そして、今日の決意表明。      これらの理由からです。   まあ、私が勝ってに自分の都合の良いように解釈してるのかもしれませんが。   今後の発表を待ちたいです。 ②U-18との練習試合が17日10時からドームサブグラで   練習スケジュールが更新されましたね。   これの目的は、第一にU-18のレベル向上のため。第二にU-18の選手個々人の   特徴把握のため。さらに、サテライト選手の試合勘を持続するため。などかなあ、と。   なんて、これも勝ってに思います。   U-18は、プレミアリーグイーストでの連覇が目標。    (当然、チャンピオンシップで優勝すること)   プレミアリーグ再開後は、青森山田、東京V、流経大柏と強豪相手の前半の山場と言える   試合が待っています。   ここに照準を合わせて現在は練習中だと思われます。   これらの試合に向けて問題点や課題の把握に努めるのでしょうね。   サテライトのFPが10人に足りなければ、U-18から先発しない選手がお手伝いで   サテライトチームに参加するかも。特にDFで。   これはもう、見に行くしかありません。   プロ野球の試合があって混みそうですが、そんなこと無視。   天気さえ良くなってくれればいいのですが。      楽しみです。 ③ハーフタイムパーティチケット販売   こちらは、オフイシャルで確認してください。   私は、プレミアリーグの東京V戦を見に行きますので参加出来ません。 と、3つの大きな件がありました。 第六感というやつですね、夜はきっとその関係で書きたくなること出てきそうだとピンときて、 昼間に自己勝手先発予想をしてしまいました。 コメント下さった方の情報によるとすでに予想の一部は外れてる気もしないでもありませんが。


posted by tnfaki |20:05 | コンサドーレ | コメント(2) |

2012年06月15日

仙台戦自己勝手先発予想

陽射しのきつい日です。今週の仕事は終了しました。

勤務先では屋外駐車場ですから、ドア開けたら灼熱地獄。
今年初のエアコンスイッチオン! 効きました。冷たい風が気持ち良く。
昨年修理して良かった。

この暑い陽射しの中、選手達は仙台へと向かっている最中でしょうか。


さて、いつもより早い時間での自己勝手先発予想をしちゃいます。
新たな情報が入りそうもないので。

参考にするのは、この2日間のチャオコンレポ・昨日の朝刊・昨日の紅白戦・今日の朝刊です。
内村とノースの取捨選択が予想のポイントだと思います。

昨日の朝刊の内村のコメントでは、腰痛は大事取ってるような印象もあるし、
ノースについては今朝の新聞では、今日の練習次第らしいですし。
その情報がないのでどうするかです。
ここは思い切って二人はハズします。無理することないですよ。

そうすると、単純になりました。

先発予想は、

          大島
     岡本  近藤  砂川
        山本  河合
   純平  櫛引  岡山  日高
          杉山

ベンチは、

     キリノ・三上・荒野・芳賀・前・ノース・高木


榊と古田もハズしました。この理由も単純。二人は17日千歳で1日店長の予定入ってますね。
試合への出場予定が無いからだと思います。私は、そう解釈しました。
試合に出る可能性がある選手なら、イベント参加予定は立てないでしょう、と思うのです。
一応、チーム事情で選手の変更はあるかもしれないとの一言はありますが。

ノースは完全に休ませて小山内を入れることを希望してますが・・・


コンサにアシストは、9:54からです。


この予想先発には、ユース出身者は0・・・
リーグ戦開幕からずっと、一人はいたのですが・・・
ここで途切れてしまうのは、残念だ。

posted by tnfaki |14:47 | コンサドーレ | コメント(2) |

2012年06月15日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

快晴です。綺麗な青空で朝日も当然のごとく。そのせいかグッと冷え込みました。
この時期に<冷え込み>との表現はどうかと思いますが、玄関出たらそう感じましたから。
放射冷却現象かもしれません。
天気予報では夏日の可能性も。旭川は25度越えそうとか。
気温差が激しいと体調管理が難しい。気をつけましょう。


朝刊コンサ記事です。
スポ新2紙に掲載されてる写真は、ともに山本と岡本の小学校訪問の様子です。

見出しです。

★<石さん待ってた!山本完全復活><あす仙台リーグ戦10試合ぶり出場>
 <岡本は6試合ぶり先発>
★<岡本不敗弾で鬼門破る><2戦2敗仙台に決めれば13戦不敗男が挑む>


◎山本
    ・この日の紅白戦では主力組のボランチでプレー
    ・的確なサイドチェンジで攻撃にアクセントをつけた
    ・ボールを持てば積極的に攻撃参加。守備でも献身的に体を張った

 石崎監督「真希が戻ってくるのは大きいよね。間違いなく戦力になる」

 河合  「自由にやってくれていい」

 山本  「(神戸戦)とにかくボールに多く触って試合勘を戻したかった。感触はいい。
       勝てなかったけど、いい流れもつくれた。次は90分間、フルに出て勝利に貢献する」
      「勝たなきゃいけない試合が続く。点を取るために何ができるかを考える。
       チャンスがあれば自分でも狙う」


◎岡本
    ・紅白戦では主力組の左サイドハーフに入った
    ・左サイドで起点をつくり砂川のゴールをお膳立てした

 石崎監督「今、岡本が良くなってるね」

 岡本  「(神戸戦での得点)点を取ったことよりも、あそこから思い切って打てたことが大きい。
       左右両方でシュートを打てるのが自分のストロングポイントですから」
      「ポジションを取るためにもしっかり結果を出す」


◎ノース
    ・正午前に千歳空港に着き、午後3時過ぎに宮の沢のクラブハウスに姿を見せた
    ・ランニングなど疲労回復メニューをこなした
    ・明日の仙台戦先発は、練習での状態を見てから判断する

 ノース 「厳しい試合が続き疲れはあるが、しっかり準備はしておきたい」
      「行けと言われれば行く準備はできている」


◎高柳
    ・札幌での調整を再開した
    ・ピッチでのウオーキングを開始

 高柳  「何とか今季中にピッチに立てるよう頑張って治したい」


●学校訪問
    ・「C-Smile北海道プロジェクト」がスタート
    ・この日は、山本と岡本が小学校を訪問


こういうところです。
センターバックを、櫛引ー岡山か、櫛引ーノ―スか。はたまた他の選手か。
今日の練習は見れません・・・

連係不足(不十分)による失点はもう見たくない。それさえなければ。

posted by tnfaki |05:41 | コンサドーレ | コメント(0) |