コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月11日

デジカメOK ~ 今日の宮の沢・昨日のサブグラ・一昨日の宮の沢

機械に疎いのは治りませんね。
作動しなかったら、それで故障だと思ってしまう。

朝、デジカメのサービスセンターへ行く前に保証書を出した時に説明書が目に入った。
時間に余裕あるから、一応見てみた、読むと言うよりも。

なんか、該当しそうな項目があり、それに従って電池を取り外してみる。

オ~、電源入った~ 、ズームの状態で微動だにしなかったデジカメが動いた~
説明書をよく読んでみた。今度は読んだ。充電だと。手順通りしました。
約2時間で赤ランプが消えた。
電源入れてみた。使えましたヨ~~~~~
昨日のサブグラで撮った写真3枚も残ってる~~~

故障じゃなかったんですね。充電を日ごろからやってればこんな失態をしなくて済んだんですね。


ということで、天気がグッと良くなった午後、スタンドや銀行へ行った帰りによさこいで賑わった
宮の沢へ。

綺麗に後片付け終わってました。昨日のうちにやってしまったのかもしれません。

20120611-00.JPG
いつもの風景です。フラッグも気持ちよさそうに。
20120611-01.JPG
芝が青々として・・・明日からでもここで練習できそうですよ。 でも、夕方発表されたスケジュールでは、まだずっとドームサブグラですね。
20120611-02.JPG
なお、偶然も偶然、駐車場に入る時、1台の車が出て来てすれ違ったのです。 ドライバーが会釈してくれましたので、会釈のお返し。 あら~、古田じゃないかい!!! もうすれ違っていっちゃいました。 オフなのに?  一昨日、宮の沢のコレクションハウスで神戸戦見ました。 明清高校から意外と早く着いたので、よさこいの雰囲気を感じ取りにちょっと覗きました。 丁度、これから演舞するグループの代表が挨拶をするところでした。
20120611-03.JPG
ピッチサイドに演舞する人たちが待っています。クラブハウス前には次のグループが待機中。
20120611-04.JPG
観客席の様子です。
20120611-05.JPG
駐車場の様子です。売れ行き好調かな。
20120611-06.JPG
神戸との試合が終わると同時に終了したようです。3時でした。 昨日のサブグラでの、デジカメ故障(電池切れ)前に撮った3枚です。 着いた時に出ていた選手は、はまだ2名。この後数人出て来ました。
20120611-07.JPG
隣りの人工芝では社会人の公式大会でしょうか審判3名ついての試合やってました。 たくさんいました。選手や家族ですね。審判も6名はいましたね。 見学者は、この時点ではまだ少なかったです。
20120611-08.JPG
準備をすべて終え、出てくる選手達を待つ間、古辺コーチが自主トレ中。(≡^∇^≡)ニャハハ
20120611-09.JPG
出て来た選手は誰かなあと、双眼鏡で確かめてる途中で、みんなクラブハウスへ逆戻り。 ミーティングを始めたんですね。延々と。長く感じました。 ここで、1回デジカメの電源切ろうとして、画面が消え動かなくなってしまったのです。 日ごろから充電をするようにします。 そういうことがわかったことは収穫の一つですね。 ★奈良も肉離れ・・・涙   しょうがないですね。櫛引しっかりね、岡山さん頼みますヨ   仙台戦にはノースは厳しいでしょう。


posted by tnfaki |19:34 | コンサドーレ | コメント(0) |

2012年06月11日

朝刊代わりにはなりませんが昨日のドームサブグラ

おはようございます。

曇りです。空全体に薄い雲が広がっております。
天気予報では、だんだん良くなって晴れるようです。

今日は新聞休刊日。こういう日でもスポ新3紙がコンビニ等で販売されてますが
コンサ情報はないでしょう。

なので、今朝は朝刊コンサ情報はありません。

代わりと言ってはなんですが(代わりにならない・・)、練見に行った昨日のサブグラ情報を。


昨日は、朝からドームサブグラへ行きました。
大きな理由が、ベンチ入りしてほしかった選手が神戸戦で外れていたこと。
彼もケガなのか? それとも力量的にハズされた?
それの確かめです。兎に角普通に練習している姿が見れるとそれで良いと。

今日の本命は、東雁来での札幌ブロックリーグの試合観戦。こちらは13時開始。
コンサの練習は10時からとの予定でしたから、十分見れる。
ドームサブグラを11時半過ぎに出れば、札幌ブロックリーグの試合開始に間に合うはずと。

サブグラに着いたのはほぼ予定通り10時少し前。
クラブハウス前にはすでに、古田・上原・曳地・宮澤・近藤などがいました。
佐川トレーナーが別メ組の練習用の準備も。

ところが少ししたら、一斉にいなくなりました。
珍しいと思いましたね、試合翌日の練習前にミーティングするなんて。

ここで、思わぬ事態に。
数枚写真撮ったところで、デジカメが故障。
まったく微動だにしません。ありゃあ~。
練見レポも試合レポも写真なしだ~。

済みません。そういうことで写真はありません。トホホ。


曇り空でしたが、風がぬるま湯的でなんとも変な感じでした。
私が着いた時は見学者は20人ほどでしたが、次から次と来ました。土手には一杯の人が。

選手達が出てきたのは11時5分過ぎ。すぐピッチでのミーティングやって練習に入りました。

 ・リカバー組  杉山・日高・櫛引・岡山・小山内・山本・河合・岡本・前・内村・近藤・榊
 ・別メ組    中山・宮澤・古田・横野・上原・岩沼
 ・通常組    大島・キリノ・純平・三上・荒野
 ・キーパー組  高木・曳地  

に、分かれての練習でした。
別メ組も、オフ明けには参加可能な選手が何人かいるかもしれませんよ。

通常組に、監督は眼を光らせてましたね。5人しかいないのにコーチが4人ついてました。
昨夜のチャオコンによると、通常組の一部には過酷なメニューも課されたようで。


そういうことで実際の練習見れたのは30分たらずでした。
でも、いいんです。一番知りたかったことわかりましたので。目的達成です。

榊は、監督にいじられまくりでしたよ。
ハウス内でのミーティング終わって出てきてから、即監督から何やら言われ。苦笑い。
ピッチに下りても即監督から何やら言われ、苦笑い。
榊一人ですよ、監督から声かけられていじられてたのは。
可愛いんでしょうねぇ。

いや~、榊いい笑顔でした。


とても朝刊代わりになりませんが、ドームサブグラの様子でした。


私は今日は仕事ありません。
なので、ラッキーといいますかデジカメと保証書持ってサービスセンターに行ってきます。

仕事の方は、明日の午前中に今週の仕事の予定の打ち合わせをすることになってます。
14日の午前中は仕事が入らないようにしたいなあ。希望通りになるかどうか。(^∇^)アハハハハ!


posted by tnfaki |05:42 | コンサドーレ | コメント(4) |