コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月27日

大宮戦自己勝手先発予想どうする砂川・芳賀

夕方、うたた寝してました。ポカポカで気持ち良くて。
陽射しが入って、室温が24度くらいありしたヨ。
週間天気予報では、しばらく20度前後の日が続くような予想が出てますね。
ゴールデンウイークはどこもかしこも人出が凄そう。
宮の沢も凄いだろうなあ。
その見学者のためにも明日の大宮に勝って花を咲かせて戻ってきてほしいです。

その大宮戦の自己勝手先発予想です。
多分、川崎戦の前半が思うようにやれてたことで、メンバー変更はないでしょう。
その川崎戦で先発してたメンバーで、今週、河合・純平・岡本が痛み訴えてたのでどうかなあ
と思うところもありましたが、全員先発出来そうです。
よって、先発は川崎戦と全く同じだと結論づけました。

問題はベンチメンバー。
復帰した選手のうち、砂川と芳賀をどうするかが一つの焦点でしょう。
また、大事を取って川崎戦を休養させた宮澤もどうしましょうね。
川崎戦のベンチメンバーは、横野・三上・荒野・古田・小山内・櫛引・高木。
この中で、櫛引と高木はそのままでしょう。古田もだと思う。
そうすると、横野・三上・荒野・小山内の中から何人代えるか、ということですね。

私は、宮澤は小山内の代わりに入れると思います。
砂川と芳賀をどうするか。出来れば入れたい。砂川は是非。荒野に代えて。
で、芳賀です。芳賀の出番はないかもしれない。
でも、ベンチからチームの試合状況を見てもらうだけでも大きいんではないかな。
入れるとすると、三上だなあ。FWのベンチもほしい。最近の起用からすると三上はMF。
FWとしては横野を残す、そういう判断をします。


よって、自己勝手先発予想の結論は、

先発

         前田
    純平  岡本  近藤
       河合  前
  岩沼  奈良  ノース  日高
         ホスン

ベンチ

    横野・砂川・古田・宮澤・芳賀・櫛引・高木


さて、どうでしょうか。
今夜のコンサにアシストは21:54から。
なので、今日は寝る前に見れます。

posted by tnfaki |21:01 | コンサドーレ | コメント(2) |

2012年04月27日

奈良が取材された番組を見た

スカパーで、奈良が取材されてるという番組があるというので見ました。
番組名は「Foot!THU」でいいのかな。この番組初めて見ました。
今日見たのは8時からの30分番組。いつも30分なのかはわかりません。

前半は、海外のサッカーの試合についての結果を映像つきで。
後半は、鳥栖の選手とコンサの奈良を取材してました。

録画して後ほど内容をゆっくり確認しようと思ったのですが、事情あって前半は録画できず。
最後の10分間だけを録画しました。
奈良登場は8時17分頃から。だから最初の数分間は録画されず。
でも、その部分は白恋での奈良インタビュー含めながらの、奈良の紹介だったので、何度も
見た・聞いた・読んだ内容でした。だから録画できなかったけど、まあいいと。

最後の数分間が良かった。
撮影場所を変えて、というか撮影日が同じなのかどうかも分かりませんが、室内へ移動。
パソコンでの映像を見ながら、川崎戦の試合の説明と反省と。

何が良かったかというと、パソコンでの連動した動きに関してのわかりやすい説明。
奈良の話に応じながらなのですが、説明に該当する選手に円を描き円を描いたまま一人とか
DFラインの全員を動かすとか、というもの。

これ、わかりやすかったぁ。
<DFラインが下がり過ぎた>の意味が分かったような気がする。
下がり過ぎたことで、相手にどんなプレーをやられたのかとか、
「奈良のミスによる失点」の場面でのミスとは、どういうことを指してるかとか。

勉強にになったなあ。奈良も良く説明していた。
録画したこの10分は保存しておこう。


今は午後2時前ですが、風が心地よい程度に吹いていて上々の天気。
選手達はもう羽田に着いたでしょうか。

posted by tnfaki |13:52 | コンサドーレ | コメント(0) |

2012年04月27日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

気持ちのいい青空が広がっています。雲の形は初夏模様。
今日は19度まで上がる予想。絶好の天候の中で練習できそうです。
紫外線が気になりそうかも。

スポ新2紙にコンサ記事があります。
見出しから。

★<河合”強行出場”><右膝負傷も初白星へ体張る!>
★<先輩山瀬に肩並べる前1号だ><年少4位タイ18歳7カ月12日>
 <A契約移行初戦初勝利も決める>

○河合
   ・24日に右膝を負傷し、25日は別メニュー調整したが、この日はフルメニューを消化
   ・紅白戦では定位置のボランチに入った
   ・古傷の半月板を損傷した可能性もあったが、精密検査の結果、大事には至らず
   ・石崎監督「半月板損傷だったら(離脱期間)3カ月はいくからねぇ」とほっと胸を
    なでおろした
  佐川トレーナーのコメント
      「痛みは残っている状態。数日休ませてもいいレベル。本人の強い気持ちがあるから
       プレーできる」
  河合
      「検査する前から出るつもりでした」
      「グラウンドでベストをつくしたい」
      「勝利は近づいている。あとは気持ち」

○前 
   ・この日の紅白戦では主力組ボランチでプレー
   ・プレースキッカー役も担うなど大宮戦へ準備を整えた
   ・21日の川崎戦でA契約条件、通算450分出場を突破
      「出場時間だけでなく、今度はしっかり得点につながるプレーをしてチームの勝利に
       貢献しないと」
   ・川崎戦では同じ札幌出身の先輩山瀬の勝利への貪欲な姿勢は学ぶべきものがあった
      「同じ道産子の先輩だし刺激になった。厳しい時間帯でも点を取れる選手がいれば
       勝利は近づく」
   ・大宮戦で得点すれば、18歳7カ月と12日でのリーグ1号は偶然にも00年山瀬に並ぶ
    クラブ年少得点4位タイ記録となる
  石崎監督
      「ボールを奪う技術がまだ足りない。J1で生き残るにはその強さを鍛える必要がある」
   ・J1通算156試合出場のベテラン河合からボール奪取技術を学ぶ
      「並んでプレーできることが大きい。河合さんみたいに1対1で取れれば、
       チャンスも増える」

○岡本
   ・検査の結果、異常なしと診断された
   ・紅白戦ではレギュラー組の左サイドハーフに入った
   ・リーグ戦2戦連続のスタメンは確実になった
      「アシストもできてるし、流れも悪くない。あとは自信をつけるためにも(自分の)
       ゴールを狙いたい」

○キリノ
   ・札幌市内の病院で検査を受け、左ふくらはぎ肉離れと診断された
   ・この日は25日に引き続き、2日連続で別メニュー調整
  佐川トレーナー
      「軽度の負傷。数日間、様子を見てから復帰させることになる」
   ・5月3日のC大阪戦(札幌厚別)での復帰を目指す


絶好の天候の中での移動となりそうです。
晴れ晴れとした気持ちで遠征してください。

posted by tnfaki |05:47 | コンサドーレ | コメント(2) |