コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月20日

川崎戦の自己勝手先発予想

鹿島戦の自己勝手先発予想は、奈良が別メニューだったこと知らなくて、ベンチにも入ってなくて
評価としては80点だったかな。100点だと思ったんですが残念でした。

今回は、宮澤がどうなのかですが、ここは思い切って休んでもらった方がいいのでは、と思います。
あと、内村と岡山が復活出来てるのかどうかですが、昨日と今日のチャオコンレポには名前
出てきてません。まだなのでしょうね。

そうすると、動けると思えるFPは17名です。つまり1名だけが残留。
その1名を当てれば予想としては当たりかな。
2名に絞ると、小山内かジュニーニョ。よって、ジュニーニョ一人が残留と予想します。
キーパーは、高木と杉山のどちらをベンチに入れるか難しいところですが、鹿島戦の結果から
高木を外して杉山をベンチに入れましょうか。


ということで、自己勝手先発予想です。


         前田
    近藤  岡本  古田
       前   河合
  岩沼  奈良  ノース  純平
         ホスン


   ベンチ  横野・三上・荒野・櫛引・日高・小山内・杉山


これでどうでしょうか。
ベンチは守備的選手が多いですが、人数足りてるだけいいと思わないと、ですね。

posted by tnfaki |21:02 | コンサドーレ | コメント(2) |

2012年04月20日

レギュラー複数名が欠ける川崎

今日は、8時からダルビッシュ、11時からはイチローと続けて生中継がありました。
よって、大人しく家でのんびりとテレビ観戦。
榊の発表を早く知りたい、と、待機もありましたが。
未だ発表来ませんね。
コメント下さった方のお話通りであればいいのですが。

3時ですが、ポカポカ陽気で家にいると暑いくらいです。
水芭蕉が一斉に開いてるかも。


さて、明日の川崎戦ですが、川崎は監督問題の渦中でしかもレギュラー二人が出場出来ずです。
さらに一人は、出場微妙。
さらに一人は体調不良から復帰したばかりで、札幌戦への出場は今日相談の上とか。

その選手達とは、

 ・DF ジェシ選手 3か月の怪我
    http://www.frontale.co.jp/info/2012/0419_1.html
 ・DF 實藤選手  出場停止
    http://www.j-league.or.jp/release/000/00004446.html
 ・MF 中村選手  胃腸炎で復帰したばかり 今日相談
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120420-00000011-dal-socc
 ・MF 柴崎選手  微妙
    これは、小耳に挟んだだけでちゃんとしたソースはありません

です。
代わりに入る選手はベテランが多そうです。だから、急造布陣とはいえないでしょうね。
でも、連係にはきっと不安があるのではないでしょうか。
中村選手がベストでないとすると、彼のパスワークで振り回されることもないかもしれません。
一昨日リーグ戦の首位仙台に勝った川崎ですが、付け入るところはありそうです。

川崎には地力があります。J1の意地を見せたいでしょう。
簡単には行かないと思いますが、鹿島戦同様の粘り強い守備をしていればチャンスは
あるだろうし勝てる可能性も大きくなるのでははないでしょうか。


監督問題を抱えてて、レギュラー数人が欠ける川崎には、勝ちたいです。
是非、是非リーグ戦の初勝利を!

posted by tnfaki |15:04 | コンサドーレ | コメント(2) |

2012年04月20日

宮澤は大事に至らず、榊は今日にも発表 ~ 朝刊

おはようございます。

曇り空ですが、だんだん明るくなってきてます。雲が減って行ってます。
書き始めと違って晴れてきてます。エントリー後に、ここを書き直して再エントリーです。


朝刊ですが、真っ先に榊と宮澤の<字>を探しました。タイトルの表現でした。

では、見出しから。

★<強行出場奈良完封宣言><同期・榊の活躍刺激><今度こそリーグ戦初勝利だ!!>
★<奈良がむしゃら見”なら”う><チーム練習合流あす川崎F戦で復帰>

○奈良
   ・宮の沢でのチーム練習に合流した
   ・動きを見た石崎監督は明日の川崎戦に向けゴーサインを出した
   ・1試合休んで気持ちをリフレッシュさせた
      「まだ少し痛みがあるけど問題ない。週末の試合のために準備をしたい」
      「痛みがないわけじゃない。でも、プレーできないほどでもないです。
       (川崎戦へ)万全の状態にしていく」
  監督 「奈良はもう大丈夫じゃろ」
   ・鹿島戦はスタンド観戦。敗れはしたが数的不利の中、がむしゃらに体を張って守る姿に
    刺激を受けた
      「あの姿勢は見習わないと。去年もそういう戦い方で勝ってきたのだから」
   ・今季はリーグ戦未勝利で現在5連敗中
      「自分はまだ何もチームに貢献できてない。結果を出したい」
   ・榊が負傷退場し、川崎戦の出場は絶望的
      「けがは本当にかわいそう。翔太の分もやらなきゃいけない」

○荒野
   ・体調不良で離脱していたが、この日から練習に復帰した
   ・UAEから帰国した14日に下痢などの症状を訴え一時はベストの体重の68kgから
    4キロ減った
   ・17日からトレーニングを再開し、ようやく65kgまで戻した
   ・同期の榊が早くも公式戦2得点
      「悔しいけど人のことを気にして焦るのは良くない。自分の状態を上げ(21日の)
       川崎F戦に絡めるようにアピールしたい」

○榊
   ・札幌市内の病院で精密検査を受けた
   ・検査結果は判明していないが、夕方に松葉づえ姿でクラブハウスを訪れた
      「まだ状態は分かりません。でも復帰したら、またチームのために活躍したい」
   ・きょう20日にも検査結果と全治期間が判明する

○宮澤
   ・精密検査を受けたが、大事には至らず
   ・20日の状態を見て川崎戦への出場を判断する


私が今年コンサの選手で松葉づえ見たのは上原。彼は骨折で2~3ヵ月でした。
榊はアキレスけんとケガの内容は異なりますが、数カ月は覚悟して発表を待つしか
ありませんね。サッカーにケガはつきものですが、ルーキーで結果を出し始めて期待感が
高まってる中でのケガ。榊本人の悔しさはいかばかりか。残念この上ないです。
私たちには何もできない。早い回復を祈るばかりです。

宮澤が大事に至らなかったのは救い。でも、無理はしないでね。
奈良もそうだけど、痛いところを抱えて出場してる選手は多数いるんでしょうね。
厳しいスポーツだ。


あと、全国面に載ってるtotoの投票率。
   札幌勝利 19、92% 引き分け 15、64% 川崎勝利 64、44%

これは、札幌が未勝利だから、なのでしょうね。試合内容見てたら、こんな一方的な見方に
ならないハズ。現に、あるスポ新の予想では、札幌の勝利と川崎の勝利のダブルを
紹介している人がいます。

しっかり勝利して、見返してもらいましょう。



以上です。

posted by tnfaki |05:47 | コンサドーレ | コメント(5) |