コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月17日

横浜戦に継いでの連勝期待布陣

明日はナビスコ鹿島との試合です。
試合前日のこの時間は、私の自己勝手予想をする時間です。

今日のwebニュースで、鹿島はメンバーをかなり入れ替えて来るとのことです。

こちらのニュースがそれです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20120417-00000007-spnavi-socc.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

鹿島の主力は、やっと勝利して上昇ムードになりつつあるところだったので、メンバーの
大幅交代は、コンサにとっては勝つチャンスが大きく拡がったとと思うのですが。

さて、ナビスコ連勝を期して、コンサはどういうメンバーになるでしょうか。

横浜戦のコンサはこうでした。

        大島
    榊  キリノ  三上
      前  宮澤
  上原  奈良  櫛引  日高
         高木

   ベンチ  前田・近藤・岡本・荒野・岩沼・ノース・杉山

このメンバーで勝ったのだから、怪我人以外は交代はないと思います。
怪我人は、大島・上原と体調不良だった荒野の3人の代わりだけでしょうね。

で、自己勝手予想ですが、昨日の紅白戦と今日の朝刊及びチャオコンを参考にして決めました。

        キリノ
    榊  岡本  三上
      前   宮澤
  岩沼  奈良  櫛引  日高
         高木

   ベンチ  前田・近藤・横野・古田・ノース・小山内・杉山

つまり、3人の代わりは、横野・古田・小山内にしました。
古田の先発もあるかもしれませんね。
あるいは、横野先発で岡本ベンチとかも考えられます。
でも、横野は今年はまだ試合に出ていない。なので、いきなりの先発はないとみました。
このメンバーで注目は岩沼でしょうね。西と対面ですから。


スピードで勝負だなあ。勝てる要素は十分あると思います。

posted by tnfaki |20:48 | コンサドーレ | コメント(2) |

2012年04月17日

プレミアリーグ開幕戦の公式記録が出てました

15日に行われた、高円宮杯U-18プレミアリーグの試合の公式記録が、出ていました。
出たのは昨日の夜か夜遅くらしい。早いです、出るのが。昨年は水曜日くらいでしたから。
今年が第2回目とあって、注目をされててやることが早いのかも。想像ですけど。

試合を見ることは出来なくても、公式記録の数字を眺めてのちょこっとした感想も。
その公式記録の、コンサと旭川実業の分を貼っておきますね。


★コンサU-18の試合の公式記録。

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2012/premier_league/east/schedule_result/pdf/m01.pdf

シュート数が凄いことになってますね。

       コンサ   清水
   前半   11 - 4 
   後半   10 - 0
   合計   21 - 4

なんですかこれ! 
試合前には、逆スコアでやられるかもしれないとは思っていたんですよ。
昨年が昨年ですから。
    
個人別で見ると、下田 6+3=9、神田 1+4=5、國分 2+1=3ですね。

やるものです。下田はコンサトップにはいない体が大きく強い選手。成長したら楽しみ。
神田は言わずと知れた年代別代表の常連。
國分は昨年は札幌ブロックリーグの得点王かもしれないくらいゴール決めてた
期待の2年生。

開幕戦でこんなに思う存分(だったでしょう、きっと)戦うなんて、なあ。
トップとしても、練習試合をやって良かったですね。
この先、どんな試合をしてくれるのか楽しみです。

なお、記録者の名前が、加賀美翔とありますが、清水のFW11番の選手のようです。
ケガでもしてて出れなかったのでしょうか。


★旭川実業の公式記録

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2012/premier_league/east/schedule_result/pdf/m05.pdf

負けましたが、後半は存分に攻めてたようですね。

シュート数です。

      旭川実業   三菱養和
   前半   2  -  5 
   後半   7  -  2
   合計   9  -  7

旭川実業にとっては、プレミアリーグに初参戦、開幕戦、アウエーの試合だ、などの
満足にプレー出来そうにもない環境の中で、よくやりましたね。。
翌日の朝刊でも、良く戦った印象でしたし、勝てなかった悔しさも出ていました。

この公式記録の数字見たら、そういう悔しさなわかりますね。
後半は圧倒してた事は数字ではっきりわかります。

目標はプレミアリーグ残留ですが、どこまでやれるかこちらも楽しみです。



posted by tnfaki |15:12 | ユース関係 | コメント(2) |

2012年04月17日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

今日は曇り空です。陽が出なければ寒く感じる一日かもしれません。

今日のコンサ記事は、小さめです。

★<岩沼 西に負けられない><ブラジル留学した旧友と同サイド対決>
★<榊 ナビスコ杯2戦連続弾だ>

○岩沼
   ・宮の沢で紅白戦を行い、岩沼は主力左サイドバックでプレー
   ・ナビスコ杯鹿島戦の先発が濃厚となった
   ・岩沼と西は07年、ともにブラジル留学を経験した間柄
   ・旧友との対決を前に「負けられない」と火花を散らした
   ・前日15日に電話で「負けないよ」と、”ジャブ”が入った
  「僕が高い位置をとれば西君も上がりにくくなる。相手が嫌がるプレーをしたい」
  「僕も成長したところを見せたい」

○榊
   ・鹿島戦に向けた戦術練習と紅白戦では主力組の左サイドハーフに入った
  「鹿島にはすごい選手が揃ってる。楽しみ!」
   ・U-19日本代表UAE遠征では3試合全試合に出場し、1得点1アシスト
  「相手を引きつける動きだったり、スペースに飛び出す動き。どの試合でも持ち味を出せた」
   ・だが、遠征に出発後、チームは2戦連続の完敗
  「勝ってほしかった。自分が出たら、チームのために活躍する」
   ・チームは、内村・大島といった経験豊富なFWが相次いで離脱。今が踏ん張りどきだ
  「自分はまだリーグ戦のスタメンが難しい立場。出た試合で結果を出すしかない。
   次も最初から100%の力を出す」

○奈良・前
   ・新人コンビが初の”生体験”を無難に乗り切った
   ・16日、STVの情報番組「どさんこワイド179」のスポーツコーナーに生出演した
   ・登場時は硬かったが奈良は”北見のターミネーター”、前は”札幌のロボコップ”と
    紹介され緊張がほぐれた
   ・大森健作氏に「一発芸お願いします!」と要求された奈良は、さすがに
    「きょうはないっす・・・」と苦笑い
   ・自らの持ち味を色紙に記したプロ1年生コンビ、
       奈良・・・「体を張った守備を見せていく」
       前・・・・「得点に結びつくプレースキックを決める」
    と宣言した


◎U-18日本代表スロバキア遠征に、GK阿波加が選出された


以上です

posted by tnfaki |05:37 | コンサドーレ | コメント(2) |