コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年08月12日

レモス選手の出場は早くて京都戦から

どうやら、新加入のレモス選手の登録はまだされてないようです。

Jリーグ公式サイトの登録選手一覧表には名前が記載されてません。
毎週金曜日が登録日ですが、今日の日付に変わっていますが名前の記載はありません。

一応念のため貼っておきます。
http://www.j-league.or.jp/data/view.php?c=sapporo&t=player&g=j2

  (ジオゴ選手は11番で記載されています)

したがって、明後日の富山戦及び17日の千葉戦には出場できません。
次の金曜日は19日。19日に登録されれば21日の京都戦には出場できます。


そうは言っても実質数日の練習で出場できるほど連係取れるかどうか。
私が思うには、レモス選手のポジションは左右どちらかサイド、つまり古田か近藤のポジション。
そのポジションを担うには数日の練習では無理というもの。
じっくり練習してもらって、9月11日厚別の栃木戦あたりを目標にしてもらえばいいのでは。


間もなく<コンサにアシスト>が始まります。どんな予想をするでしょうね。
チャオコンでは、宮澤がボランチとレポにありました。
芳賀の先発はまだ先でしょうか。
今日の紅白戦では岐阜戦とは異なるシステムでした。
 4-2-3-1 ⇒ 4-1-4-1
攻撃に比重置いたシステムです。


さあ、コンアシではどういう予想をするでしょうか。

posted by tnfaki |21:14 | コンサドーレ | コメント(0) |

2011年08月12日

紅白戦見て来ました。総勢31名もいたんです。

今日は試合前の金曜日。
今までのパターンだと、試合の先発要員で紅白戦実施するはず。
確認したい点として、
  ・ジオゴは主力組での1トップか
  ・芳賀は主力組のボランチか
  ・岡山が主力組のセンターバックに入っているか
  ・新加入のブラジル人FWレモスは見られるか
など、あったので行ってきました。

9:30丁度に着いたら、もうすでにピッチに集合していました。
レモス選手の紹介をやっていました。拍手で迎えられていましたヨ。

ところで、たくさん選手がいるんですヨ。

・トップメンバーFP20名 
  日高・岩沼・山下・櫛引・西村・河合・純平・砂川・宮澤・古田・芳賀・岡本・中山
  内村・三上・横野・上原・近藤・岡山・ジオゴ
・キーパー3名
  ホスン・高木・曳地
・ユース2種登録6名
  荒野・榊・前・奈良・小山内・阿波加
・別メ
  ブルーノ・レモス

合計31名。こんなにいるの初めて見ました。ユース6名除いても25名いるのですから。
よ~くメンバー見ると、いないのは高原だけじゃないですか。
コンサは各自がこの2週間体調管理しっかりしていたということでしょう。
昨年のこともありますしね。非常に前向きな姿勢を見学の冒頭から感じました。
ブルーノもランニングしていたのでホッとしました。
10日の練習試合直前に消えてしまったので何か悪いことでもあったのかと不安でしたが。
ランニングの様子では、そんなに時間かからないかもしれになあと。

様子をまずは写真で(いつも通り、雰囲気がわかる程度で)

・キーパー4人は新鮮でした
20110812-00.JPG
20110812-01.JPG
20110812-02.JPG
・ジオゴのいる鳥かご(5人組です)
20110812-03.JPG
前と榊もいます ・紅白戦を外れたメンバーです
20110812-04.JPG
20110812-05.JPG
20110812-06.JPG
・親子連れが今日は多かったですねえ。お盆休みに入って連れてきてもらえたのかな
20110812-07.JPG
ここにはお子さんが5人いるように見えますが、下段にもう一人いて6人もいるんです ・紅白戦のサブメンバーの作戦会議中。20人くらいいますヨ
20110812-08.JPG
・レモス選手に焦点当てました ランニング
20110812-09.JPG
紅白戦の最中ですが、外れた選手のトレを眺めてます。 ここから、私がレモス選手の胸中を語ってみます、かっこで。  (やりたいなあ)
20110812-11.JPG
 (休憩中なら、誰か話しかけてくれないかなあ)
20110812-12.JPG
 (黙って見てるの辛いから、ボール蹴ってアピールしようかな)
20110812-13.JPG
 (紅白戦終わったんだから、監督に練習させてもらえるように頼んでよ)
20110812-14.JPG
ウリセスさん監督に伝えてるようです
20110812-15.JPG
ウリセスさん、監督の言葉を伝えてるようです
20110812-16.JPG
監督は、もういいだろうとあっちの方向を
20110812-17.JPG
あきらめたようです
20110812-18.JPG
済みませんね、このレモス選手の一連の写真説明は、私が勝手に妄想してますので。 写真はここまでです。 で、紅白戦の結果、書いても良さそうな事はちょっとだけですね。  ・システムを変えそうだ  ・朝のエントリーでの予想メンバー11人そのままではなさそうだ  ・ジオゴは間違いなく<当たり>と言えそうだ  ・ただ、いきなり先発させるかどうか  ・ジオゴが入った場合の最大の焦点は、パスがどれだけジオゴに通るかでしょう このくらいしか書けませんね。誰が先発か匂わすこともいけないし。 私の感想は、  ・選手がたくさんいて、目移りして大変。いいことです。  ・ユースをこんなに長くトップの練習に参加させてるということは、2種登録の3年生は 全員トップ昇格かな。  ・人数が多いこともあって、活気があって良かった  ・岡本と三上の状態の良さが目についた 富山戦が楽しみであること間違いない。 パスやクロスの精度が高ければ大量点もあるのかもしれない。  (まさかとは思うが勝ちを信じてる) さて、コンサにアシストではどんな予想メンバーだろうか。 ただ、まだ2日あるからなあ。明日の練習と、明後日現地での様子から予想とは異なる メンバーもあり得るような気もする。 11時に紅白戦終わったので、他の用を済ませに行きました。 帰り、1時頃宮の沢を通ったのですが、出待ちの人がいっぱいいました。 サインとかもらえたら子供たちは嬉しいでしょうね。 ファンサービスしっかりやってくれたかな。 もう一つ。白い恋人パークの駐車場が満車で、<30分待ち>の掲示板を持ってる 係の人が何人かいて、旧国道5号線に何台も車が待ってました。 こういう光景見るのは初めてなので嬉しかったなあ。 以上です。


posted by tnfaki |14:41 | コンサドーレ | コメント(0) |

2011年08月12日

芳賀が先発OKとなると

富山戦が近づいてきました。
札幌は日韓戦で盛り上がりました。この盛り上がりを富山戦にも持っていきたいですね。

先発ですが、どうやら芳賀が戻れるらしい。
そうなるとメンバーは岐阜戦とどう変わるのでしょうか。
ここまでの情報を整理すると、

○一昨日の練習では
  ・午前練習にいたFP選手は、練習試合に参加しない10名だった。
  ・この日の練習では芳賀は完全にメニューをこなせていなかった
    
○練習試合で
  ・ブルーノが試合開始直前に何かあって急遽出場を取りやめた。
    (今日明日の練習参加はあるかもしれない)

○昨日の朝刊記事でジオゴについて
  ・「ベンチ入りが濃厚。いきなりデビュー戦となる可能性も高い」と書いてる記事も

○今朝の朝刊では
  ・芳賀が完全合流。監督は「今すぐ先発でもいい」

○他
  ・内村は出場停止


などから判断すると、岐阜戦からの入れ替わりが数人ですね。


○岐阜戦の先発は

        内村
    近藤  砂川  古田
      河合  宮澤
  岩沼  岡山  山下  純平
        ホスン

でした。
出場停止の内村の代わりに誰が1トップに?
候補は、練習試合で1トップを担ったジオゴか中山しかいません。
三上、横野、上原は違うポジションを担当していました。
中山はずっと紅白戦でも1トップですがベンチにも入ってません。
ということでジオゴが最有力ですね。

芳賀が先発OKのようですから、ボランチから後ろは変わりますね。
練習試合に出た岡山がはずれるのかな。

で、今段階の私の予想は、

        ジオゴ
    近藤  砂川  古田
      芳賀  宮澤
  岩沼  河合  山下  純平
        ホスン

守備の安定感はありますよね。攻撃がどうなるか。楽しみが増える。
近藤、古田、宮澤、岩沼、純平等が思いきって中を突き抜けれるか、
サイドを掛け上がれるか。
調子の良さそうな、三上、上原、岡本等をいつ使うか。
横野は完璧に戻ってるかどうか。

ただ、岡山を先発に持ってくる可能性が無きにしも非ず。
その場合は、河合がボランチへ上がる。
となると、宮澤をトップ下へ持っていく可能性もある。
攻撃力を考えると、この方がいいのかも。砂川は流れを変える選手としてベンチで。
どうなるでしょうか。
やはり今夜のコンサにアシストを見逃せませんね。

新外国人レモスは、ジオゴの左右を掛け上がれる選手として獲得したような気がします。
試合で使える選手かどうか、暫くは見てみたいですね。


もう早くも試合が待ち遠しいです。

posted by tnfaki |05:33 | コンサドーレ | コメント(6) |