コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月16日

練見簡単レポ

チャオコンで今日の練習レポきてますね。

チャオコン契約してない方はこのレポで様子を少しでもわかっていただければ。

14:30過ぎてもしばらく出て来ませんでした。

ピッチはこのようにトレ出来るよう準備は終わってます。
ボールを置く位置、コーンを置く位置、いつも変えてますね。
20110616-00.JPG
ミーティングはほぼ30分。ハウスから出てシューズに履き替え真っ先にピッチに下りたのは荒野。 天候が良くて直射日光は避けたいくらいでした。帽子は必需品。 選手はそうはいかないから、終了後のケアに日焼け関係も何かするんでしょうね。 今に始まったことじゃないですが。 対人です
20110616-01.JPG
キーパーです。3人しっかりいます。
20110616-02.JPG
4人組みです。
20110616-03.JPG
私は、いつもこういう練習でのメンバーの組み合わせに興味深々です。 手前から、 宮澤・日高・山下・前、中山・砂川・岡本・小山内、チアゴ・アンドレ・ブルーノ・ウリセス、 河合・純平・西村・横野、近藤・内村・荒野・櫛引、三上・古田・上原・岩沼です。 誰が誰だかわかるわけないですね。 6-6でのボール回しです。 これも単純に分けてないようです。一人一人背番号をはっきり言ってましたから。 いろいろ約束事がある中でやってるようです。今日は罰ゲームはありませんでした。
20110616-04.JPG
ここまでほぼ30分。 全体でのシュート練習に入りました。これも30分ほどやってました。 シュートまでのいろいろなパターンやってましたねえ。言えませんが。 シューターにはあの人もいました、書けませんが。 ブログで書くのはいろいろ気をつけねば。 選手間で、盛り上げ、気合い、叱咤いろいろな言葉が飛び交ってましたヨ。 特に拍手も交えて声が大きく出たシュートは2つ。 一つは横野。 一度シュート打った、キーパー弾いた、大きくバウンドしたボールをヘッドで押し込んだ場面。 もう一つは三上。 なかなか決まらない中、終盤でファーのクロスを見事なシュート! 本人も笑顔でした。 内村は、状態良くなってるようですね。練習試合等で徐々に調子を上げてるレポもあったように。 FWは、宮澤、アンドレも含めて激戦区になりそうな気がしました。
20110616-05.JPG
次にやっていたのが戦術練習。これは内容も写真も掲載しません。 ただ、朝刊の監督の「メンバーを固定せずゼロから見ていく」とあった通り、全員を試すような 感じでやってました。内村も日高もユースの前も小山内もみんな主力組で交代でやってました。 この戦術練習で一番私の目を引いたグループは、 三上・アンドレ・前・西村・チアゴ・小山内のグループ。 もう一つ書くと、 中山・上原・荒野・日高・山下・櫛引のグループ。 でも目まぐるしく入れ替わるのでメモ途中でやめました。 この練習では、誰がどのポジションでとかは、全くわかりません。 練見の目的は、内村と日高の観察。報道通り大丈夫だと思えました。 びっくりするくらい戦術練習を長時間やってましたヨ。 私は、4:45で切り上げて帰宅しました。 なので、その後のことをチャオコンで確認すると紅白戦やったと。 終了時刻は17:30。 しかも重要ポジションの選手名も書いてるし、いいのかい。 そうか、今日はあの選手だけど、本番ではどうなるかわからないもんなあ。 明日午前の練習で試合前最後の紅白戦やるでしょう。それも見に行きます。 ボランチに誰を起用するのか興味深々。


posted by tnfaki |21:03 | コンサドーレ | コメント(2) |

2011年06月16日

「次の長友」に西や今野の名が!

今日の仕事は午前で終了。いい天気になりましたねえ。
直射日光がやばそうな陽射しです。夜の中島公園は人であふれそう。

帰宅後、テレビはイチローに合わせ(調子上がってきたみたいですよ)、
ネットでは新しいニュースがないかとチェックしたら、ニッカンスポーツの朝刊に
こんな記事があったんですね!

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20110616-791079.html

朝は、全く気付きませんでした。と言うか普段は見出ししか読まない面なので。
web見なかったら気づかないで過ぎてしまったところです。

嬉しいじゃないですか。
どの程度信頼性のある記事なのかはわかりませんが、5人書かれていて、その中に西と今野の
名があるんですよ!
他の3人は、闘莉王、高橋大輔(セレッソ)、比嘉祐介(流通経大)です。

ただ、実現したら代表の試合はもう見ないだろうなあ。
今野がいたから代表の試合を見ていたのが本音、西も入ってますます代表に力が入ったのですが。

まあ、実現するとしても当分先の話でしょうが。ただ、移籍先候補チームの名前まで書くって・・・


この後、14:30からの午後練を見に行きます。

posted by tnfaki |13:53 | サッカー | コメント(0) |

2011年06月16日

内村・日高ともに完全合流

早朝からおはようございます。

月食を見るために早起きしたのですが、重い雲に覆われてさっぱりでした。
「月は東に日は西に」なので東の空が少しでもオレンジ色になってないかどうか凝視したものの。

チャオコン見て嬉しかったですね~。
筋トレやフイジカルの説明後に、内村と日高の完全合流との記述。嬉しかったなあ。

私は個人的にはイチ押しが三上なので三上がハズされてるのは悔しいのですがチームの勝利へ
向けてベストの布陣を考えるのが監督。
チームを預けている監督を信頼しないでどうするんだと思うので、監督采配に思うところはあっても
文句は言いません。

アンドレを持っていったり宮澤を持っていったり三上は3番手4番手になっているのかもしれない。
三上には一つの壁だと思って頑張っていってもらうしかない。

そこに内村が入ってくるのだから監督はいい方での選択肢が増えたでしょう。
それより日高の完全復活の方が大きい気がします。
日高が復活となれば純平の置く位置をボランチで考えることが出来る。
あるいは不出来のアンドレを差しおいてトップ下とか。

布陣は4-1-4-1は芳賀がいない以上ないでしょう。
4-2-3-1でしかないとは思うけどここにサプライズがあるとしたら何でしょう。

これはもう岐阜戦まで待てないなあ。練見しかないなあ。行きたい!


昨日のアクセス数が非常に多かった。多分朝のエントリーに私を侮辱するコメントがあり
その成り行きを見守っていた方が多かったのかなあと推察します。
私の名誉を大きく傷つけた問題でもあるので、謝罪がなかったら訴えて誰であるか特定するまで
徹底的にやろうかなとは一時思いました。
が、私を落ち着かせるたった一つの短いコメントではありますが、ありましたので今回は矛を
収めることにしました。

この件については、以上にしておきます。

posted by tnfaki |04:36 | コンサドーレ | コメント(7) |