コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年03月02日

5日のチラシ配りには参加します

札幌赤黒連盟さんの取り組みが3年目なのですね。
それを受けて、もうすでに取り組み始めた方がちらほらと。いや、多数かな。
札幌赤黒連盟様もご協力されてる皆さまご苦労様です。

私は、あの4万人のときの呼びかけを見て、これなら自分でも参加できる思い、
08年と09年の2年丸井さん前でのチラシ配布に参加させてもらいました。
09年はチラシと言うより三つ折りのパンフレットだったような記憶が。

今朝の道新スポーツに、ほんの小さな記事でしたが今年は5日にチラシ配布を実施との
小さな記事を発見して朝のエントリーにも書きました。
(発見出来ないだけかもしれませんが、どこにも告知されてないので、本当にあるのか
どうか不安ではありますが道新スポーツさんの取材ミスでないことを願ってます)

サポの一人ひとり、出来ること出来ないことあるでしょう。
私はこれなら出来ます。

天気が悪いと辛いですが、信号待ちの車の中から「下さ~い」と言われたのは大きな喜びでした。
無視して行ってしまう人も、はっきり「コンサ嫌いだ」と言う人も。
でも、施設やお店に置いてあるチラシを持って行く人は、少し関心ある人でしょうけど、
このチラシ配布は、コンサを知らない人やコンサ嫌いな人にも声かけさせてもらって、
一人でも多く観戦者を増やそうとしている努力だとか、沢山の人がやっているという印象を
不特定多数の方に知っていただくいい機会でもあろうかと思います。
そういう意味でもやる意義が大きいと思います。

たった1回ですが、私にできるのはこのチラシ配布。
コンサ仕様のスタイルで行きます。

私のように札幌残留組で、お時間ある方は参加してみませんか。
朝刊には5日11時に丸井さんの1条館前集合と書いてました。

チラシを手に持って「コンサドーレです」と言って差し出す、
受け取ってくれた方には「有難うございます」と一言言う、それだけです。

2年間の経験では1時間くらいで終了すると思います。
ですから、2時からのコンサの開幕戦、テレビ観戦間に合いますヨ。

posted by tnfaki |21:49 | コンサドーレ | コメント(0) |

2011年03月02日

「ワンタッチパス」の「マイページ」

ワンタッチパス移行にともなう諸々のことで、みなさんのブログやネットなどいろいろと
見て回ると、私が最大の被害者なのかと思ってしまう今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はそういうことです。元気ですヨ。

でも、被害者という言葉は違うような気がするのですが適切な言葉が浮かばず
語彙力不足がこういうところにも表れますね。

会員証が6人分来なければいけないのに一人分しか来てないことでの問題。

で、
<「ワンタッチパス」がご提供するお客様サービス「マイページ」についてご紹介>
とあるので、
このパソコンでアドレスを入力してやってみた。
何かがわかるかもしれないとの思いで。

簡単に入力できて辿りつけたのは良かったです。

が、ここで一つ驚いたことがあります。携帯が鳴りだした。
メールでした。誰から?
なんと、コンサドーレ札幌から!!!!!
エ~~~~~何、コンサから携帯メールなんて初めてだよ~~~

見たら、先ほど入力した件。
しかも続いてもう1回、今度はパスワードの変更が完了しましたとの案内。

なんで、携帯に?という疑問は残ったままですが、無事入力できてるからそこはスル―。
(パソコンも携帯も利用上必要最小限度のことしか学習していない私です)


入力出来てわかったことは、

  ・4つの項目をチェックできること
     ・お知らせのご確認
     ・ご来場の履歴と試合結果
     ・ポイントのご確認
     ・ご登録情報の表示・変更
  ・家族のことは一切わからないまま
でした。

上の4項目の上3項目はシーズン始まればその都度変わっていくものですね。
4番目の<ご登録情報の表示・変更>では、パスワード、基本情報、住所、連絡先の確認は
出来ました。
それだけです。一緒に登録したはずの家族5人の誰をも見つけられません。

これって、家族それぞれが「マイページ」作らないといけないのでしょうか。
そうとしか思えませんね。
そういえば、自分に届いたクラブカードは8ケタの数字だけでした。
昨年までは家族全員同じ8ケタの数字でその後ろにハイフンがあって2ケタの数字が
ついてました。
つまり、家族登録だと言うことがすぐわかるシステムでした。

今年は全員違う番号なのだろうか。
なんせ、私の分しか届いてないのだから、不明な点が次から次と。

11日までには届くようにすると昨夜9時過ぎに電話きたけど、すんなりいくのだろうか。
「マイページ」見て何かわかるかと思ったら、全く不明のままでした。

まあ、私より、他人のシーチケやカードが紛れ込んでた人の方が対応が大変かも。
私の家族の分がどなたかに紛れ込んでてご迷惑をおかけしてるのかもしれませんね。

posted by tnfaki |19:34 | コンサドーレ | コメント(2) |

2011年03月02日

たいやき本舗 藤家さんが・・・

今日は昼食とって仕事終了。

昨日は、新ユニを大地のバウムつぐみを食しながら愛でたのですが、
今日は、たいやきを食べたくなって、買いにお店に行きました。
お店は、ドームへ行くとき3回に1回は寄ってる札幌大学近くの、たいやき本舗藤家さん。

ところが、お店なくなってた!!!(泣・泣・泣・・・ここは絵文字が必要)

がっかりでした。

あのタピオカって言いましたっけ、真っ白で冷たくても美味しく粘りのある皮。
あれが大好きだったんですよ。

一時は大ブームでしたけど・・・


しょうがないので、北24条のたいやき工房さんのたい焼きを買って帰りました。
このお店のたい焼きは普通のたい焼きの中では一番好きなので。
粒あんとクリームと、期間限定品として、さくらあんがあったのでそれも買いました。
明日のひな祭りにちなんででしょう。

で、藤家さんのホームページ見たら、確かになくなってました。
札幌市内では1軒のみ。北高近くのようです。
機会あったらそこに行ってみます。


ドームへの寄り道場所がなくなってしまった。

posted by tnfaki |14:48 | 日記 | コメント(0) |

2011年03月02日

朝刊コンサ情報  ~ 高木貴、中山他

おはようございます。

クラブコンサドーレ事務局のトラブルが多いようで開幕までに解決できないようです。
ホーム開幕までには全部処理完了出来ればいいですが。


今朝の新聞情報です。

○見出し
   「高木貴、右脚を負傷」
   「不死身のゴン、バリバリ」
   「GK高木貴負傷開幕ピンチ」

○高木貴関係
  ・午前中の練習で右太ももと痛め、熊本市内の病院で精密検査を受けた
  ・正式な負傷状況や全治は今日2日に発表されるが肉離れの疑いが強く、愛媛戦出場は
   絶望の可能性が出てきた
  ・佐川トレーナー「肉離れの可能性もあるでしょうね。GKもフイールドプレーヤーと同じ。
            すぐにはできない」
  ・監督「多分厳しいじゃろう」
  ・午後の戦術練習から早速、李と曳地を併用しながら代役選びを開始
  ・赤池コーチ「2人とも能力は同じレベル。開幕まで競わせることになる。公式戦未経験
         なので精神面をどうコントロールするかが難しいところ」
  ・チームでは李や曳地が負傷した場合も想定して、U18選手の2種登録も検討している

○中山
  ・通常通り合同練習に参加、キレのある動きを披露した
  ・この日は痛み止めを服用、肋骨もテーピングで固定し、ピッチに立った
  ・中山「痛み?表現のしようがない。でもやってみないとわからないから」
  ・ジャンプの着地の際などには
     「あばら骨がずれた!痛いっ」と自虐ネタでチームメートを笑わせていた 
  ・練習後「内緒だよ。ばれたら狙われるからね」
   とジョークを飛ばすなど鉄人ぶりを発揮していた
  ・佐川トレーナー「深呼吸やせきをしても痛いでしょう。でも折れたのは12本ある
           肋骨のうち、下の方にある第10肋骨。運動には支障がない。
           本人も「やれる」と言ってましたヨ」

○日程変更
  ・宮の沢サッカー場の積雪が多く使用できない状態のため予定を変更した
  ・熊本キャンプを当初予定の5日から10日まで延長。10日午後に札幌へ移動する
  ・監督「みんなも早く札幌に戻りたいだろうけど、こればかりは仕方ない」

○チラシ配り
  ・サポーター有志がホーム開幕1週間前のPRチラシ配りを実施する
  ・参加出来る方は、5日午前11時までに、札幌丸井1条館前に集合


GKこうなったら、個人的には曳地に開幕先発期待したい。
2種登録は必要でしょう、阿波加の出番です。

チラシ配布やるんですね。
札幌赤黒連盟さんのブログ見たけど告知はなかったからどうなのかなあと思っていましたが。
ひょっとしてあの4万人の方々が中心になってされるのかなあ。
どちらにしても大変な準備をして用意されてるのでしょう。
参加しますヨ。以前は集合が12時だったけど1時間早めたんですね。
コンサの試合開始が2時からだからかな。


以上です



posted by tnfaki |05:48 | コンサドーレ | コメント(2) |