コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年11月08日

千葉戦のヒーローインタビュー他

帰宅したら、室蘭大谷の櫛引の加入が発表されてました。
手薄なDFの補強が一人決まったということですね。

今年は動きが早いのは、
移籍制度が変わって交渉期間が変更になった影響らしいと教えてくださった方がおられました。

さて、昨日の千葉戦のヒーローインタビューです。
久しぶりなので録画から拾ってみました。
これって、何かの法律とかにひっかるのであれば削除します。

ドームにいましたが、何をしゃべってるか聞き取れない所もあったので録画は重要ですね。
なお、TV(スカパー)を見れない環境におられた方にも読んでもらえればと思います。

まず、宮澤
20101108-01.JPG
  アナ あのクロス、体全部で飛び込みましたね 宮澤 そうですね、入って良かったと思います   アナ 前半から攻め込まれてなかなか苦しい中、途中交代どんな気持ちでピッチに       入りましたか  宮澤 そうっすね。高さんが凄い止めていてチームとしても失点せずに頑張っていたので     自分が入ったら絶対、点取ってやろうという気持ちでした。               ここで万雷の拍手   アナ 今日はホーム久々のサッポロドームです。サポーターの皆さんの声はしっかりと       届いていましたか  宮澤 そうっすね。チームが結果出てない状況でも、こうやってドームにたくさん来て     声援してくれたのですごい励ましになりました        再び万雷の拍手     アナ そして、ゴールのシーンは砂川選手からのクロスでしたね 宮澤 そうっすね。すごい完璧なボールで嬉しいです ここで、アナは高原へ質問する
20101108-02.JPG
  アナ 今のこの皆さんの歓声、いかがでしたか 高原 いやあ最高です!               万雷の拍手   アナ 今日は、上位の千葉との試合ということで、試合前どんな気持ちでこの試合に       のぞみましたでしょうか 高原 やっぱり相手は前から来るとわかっていたし、自分たちがそこで自由にさせてはいけない     という思いで積極的に行こうという思いでいました   アナ そして試合が始まってからは高原選手の腕で何点も守りましたね 高原 まあ、後ろから我慢してればいつか点を取ってくれると思っていたので良かったです   アナ 宮澤選手のゴールがネットを揺らした瞬間どんな気持ちでしたか 高原 いやあ、もう嬉しくて跳び上がりました ここで、二人から今後の抱負を述べてもらう言葉が発せられました   アナ 今シーズンはまだ5試合、そしてこの札幌ドームでもあと2試合サポーターの皆さんの       前で戦う機会があります。最後にお二人から今後の抱負をお願いします。       まず高原選手から
20101108-03.JPG
高原 これからも、今日みたいな試合を続けられるよう頑張りますので応援よろしくお願いします 宮澤 今日のように勝ってサポーターの皆さまを喜ばせるように頑張るので応援よろしくお願いします  インタビューは以上です。 出来るだけ忠実に書きましたがマイクの関係か若干聞き取りずらい点もありました。 二人の特徴がよく出てるインタビューでしたね。 他の写真です 今日のMVP賞 牛肉1年分って・・・
20101108-06.JPG
ゴール裏
20101108-04.JPG
US自作(だと思います)のコメント 「俺たちの赤黒への情熱は死ぬことはない、選手、フロントよ お前の赤黒見せてくれ」
20101108-05.JPG
今日当たりました
20101108-07.JPG
他にも、ドールズの勝利のラインダンスも撮ったのですが、嬉しすぎて 手がブルブルで、 お見せ出来る代物じゃないので残念ながら・・・ ということで、千葉戦関係のアップは終了します。


posted by tnfaki |17:44 | コンサドーレ | コメント(4) |

2010年11月08日

千葉戦でのいくつか~ポジとネガ

○曳地~ポジ
  ・やったね、とうとうJリーグ公式サイトの試合記録に名前載ったよ

    こちらです
  http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=Precord&c=sapporo&t=p_record&g=j2_1&y=2010

   いよいよここからだね。幸い来季は若手育成らしい(あくまでも憶測にすぎないけれど)
   高原と佐藤の壁を越え一気に先発の座を1、2月のキャンプで勝ち取ろう。
  (高原と佐藤のファンの方御免なさいね。どうしてもユース出身者に目が行ってしまう)


○虹と雪のバラード~ネガ
  ・企画した方、行動に移した方、昨日音頭を取った方、太鼓叩いて方、歌った方ご苦労様でした。
   USの協力には一体感をも感じましたヨ。
   なのに、なぜネガなのか。
   不安なんです。
   行動に移された方のブログの途中経過に、
   作詞された方の御意向で歌詞の改変は許されない
   とのお知らせが書いてましたよね。これが心配なんです。
   見切り発車でなければいいのですが。大騒ぎにならなければいいのですが。
   サポの一人としては、この歌声が広がり大きな歌声になったら嬉しい。
   が、マスコミで取り上げるようになった時、それが伝わった時にどのような反応が出るか。
   正直怖い、との思いです。杞憂に終わればいいのですが。
   私は何も出来ませんが(傍観者との批判は甘んじて受けます)
   一刻も早く承諾のOK出してもらえればいいですね。
   

○場内TVスクリーン~ポジ
   写真です
20101108-00.JPG
   今年初めて見ました。経費削減でずっと場内では放映してなかったですね。    これは良いことだと思います。    CVSの方とか、ぐずる子をスタンドから通路に連れて行かざるを得ない方とか    これは、経費かかかるかもしれないがずっと続けてほしいな。 出勤前に一つエントリー出来ました。 帰宅後のエントリーで、宮澤と高原のインタビュー等を書きます。


posted by tnfaki |08:26 | コンサドーレ | コメント(0) |

2010年11月08日

活力ある一週間になりそう

おはようございます。

今日は曇りのち雨らしいですね。でも心は晴れ晴れ。

いやあ、いい週末でしたねえ。
同一日に2つも勝つことって年に数回でしょうけど。
来年は沢山見れることを期待しましょう。

いや、来週もあるぞ14日に。
午前中に東京でU18のFC東京戦があり、午後はトップが水戸での水戸戦が。
2週続けて同一日に2つ勝つことになったら祭りだなあ。
両試合とも現地では見れないけれど、楽しみにしよう。

ロッテが勝って日本一になったことをさっき知りました。
やったね、下剋上。
ペナントレースでは<北海道人>ですから、日ハムを応援してましたが、
CSや日本シリーズでは下剋上を期待してロッテの応援に回ったのですが、そうなるとはねえ。
これで、どんな論争が起きるか、暫くは色々あるのではないでしょうか。

今週は5日間しっかり仕事が待っていますし、時間的に練見は1回も行けそうにありません。
しっかり仕事に打ち込む週になるのかな。
でも大きな活力を貰ったので、しっかり頑張ろう。

そういう活力ある一週間にしよう。


posted by tnfaki |05:44 | 日記 | コメント(2) |