コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年02月27日

朝刊コンサ記事(2月27日)から 

おはようございます。

          ★★★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★

             ホーム開幕戦セレッソ戦まで   あと 12日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●マーフィーの法則
    先週、町内会の排雪作業が終わりました。途端に猛吹雪だったり連日の積雪だったり。
    また<雪かき>せねば。毎年繰り返される<マーフィーの法則>。こういう法則は嫌いだ(苦笑)。

●練習試合
    <チームレポート>に出場メンバーが書いてありました。一人くらい書いてもいいでしょう。
    荒野が出てました! 戻ってきたようですよ。 この先への明るい灯が一つ灯もりました。
    マリノス戦でのメンバー入りもあり得ますか。これからの数日間の競争ですね。

●ガンバ
    あわやガンバが負けるというロスタイムに、今野が遠藤のFKに合わせてヘッドでゴール!
    今野~ 愛してる~~~
    これで、第1節の結果を星取表に書き込む気持ちになりました。ハハ。

●冬季アジア大会
    最終日も日本勢のメダルラッシュは止まりませんでした。
    結果、金27 銀21 銅26。
    メダル数での争いは好みませんが、選手たちの活躍の結果を知る一つではありますね。凄いです。
    私個人としては、カーリングで金を取れなかったのが残念です。

●「朝からコンサドーレ」
    数少ない貴重なコンサドーレ特化番組の一つである「朝からコンサドーレ」。
    開幕したので放送が再開されると思っていました、昨日はなく今朝も番組表にありません。残念。
    

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<札幌開幕黒星一夜熊本ミニ合宿開始>
★<福森堅守磨く><開幕戦フル出場><J1痛感「一瞬の隙も見せられない」><四方田監督結果を>

■昨日の練習
     ・熊本でのミニ合宿を開始した
     ・仙台戦先発出場の11人は、午前中にランニングやストレッチなどで終了

■開幕戦を終えて
     ・仙台戦後のミーテイングで

 四方さん 「現時点で試合で全力を出す姿勢とか、組織的に1つになって戦うという意味では、良い戦いは
        出来たと思う」

     ・今後は

 四方さん 「実戦を通して連係を高め、結果を出さなくてはいけない」

■練習試合
     ・前日の試合で途中出場したMF兵藤ら控え組と、ベンチを外れた選手が、午後の練習試合に臨んだ
     ・地元熊本の大津高校と40分×1本の練習試合で、2-0で勝利した

■福森記事より
     ・2014年以来のJ1の舞台を楽しみにしていたDF福森は白星発進がかなわなかったことを悔しがった

 福森 「フリーでミドルを打たれる状況にしてしまったのがいけなかった。J1ではソンユンでも止められない
      シュートを打ってくる。一瞬の隙も見せられない」

     ・J2ではソンユンの身体能力で失点を免れた場面も多かったが、優れた選手の多いJ1では限界がある

 福森 「個の力に頼らず11人で守ることが大事。守ってこそのコンサドーレ」

     ・ほろ苦い思い出になったが

 福森 「セットプレーなどでできたことも多かった」

     ・と収穫もあった様子

 福森 「より良い状態で次の試合に臨みたい」


■検査
     ・仙台戦で左ふくらはぎ痛が再発して途中交代したMF菊地は今日27日、病院で検査予定



今朝は、以上です。

posted by ベル |05:10 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする