コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年01月27日

朝刊コンサ記事(1月27日)から 

おはようございます。

          ★★★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★

             NYC 琉球戦まで          あと  1日
             中国チームとの練習試合まで   あと  7日
             浦和との練習試合まで       あと  9日
             J1開幕戦仙台戦まで        あと 29日
             ホーム開幕戦セレッソ戦まで   あと 43日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●WiMAX
    今朝も普通にパソコンやれてます。
    もしかしたら、今日の13時ころから速度制限がかかるのかもしれない。

●昨日と今日の練習
    <チームレポート>によると、リカバリー組は私がオフをあげたいと思っている3人だけ。
    他の選手たちは、普通のトレーニングだったそう。
、   今日の練習では、明日の琉球戦へ向けて紅白戦かそれに近い形でのトレーニングをするでしょうか。

●今日のノノラジ
    沖縄国際大との練習試合とNYC千葉戦を受けてどういう話をしてくれるのかに興味あります。

●高校野球
    センバツ出場校が今日、決まるそうです。北海道代表は秋の新人戦で全道優勝した札幌第一でしょうね。
    関心は「21世紀枠」。富良野高校が候補に挙がってます。発表が楽しみ。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<宮沢勝負にこだわる><あすニューイヤーカップJ3琉球戦><優勝賞金300万円ゲットだ>
  <次こそ初勝利だ><左すね痛から復帰><主将2年目プレーで引っ張る>

★<攻撃の組み立て確認><正GKへ 金山アピール>

■昨日の練習
     ・沖縄キャンプは26日、午前のみの練習
     ・スローインからの展開の仕方や、後方からの攻撃の組み立てを確認した


■宮沢記事より
     ・左すね痛から復帰したMF宮沢は、明日のJ3琉球戦が初実戦となる

 宮沢 「勝負にこだわっていきたい」

     ・千葉戦はベンチ入りせず、スタンドで観戦
     ・チームとしては課題が多く出たが

 宮沢 「体は重たそうだったけど、攻守の切り替えをベースに、うまくいっているところもあった」

     ・新加入選手も多いが

 宮沢 「去年からチームとしてやってきたことを、試合で出す回数を増やしていけばいい」

     ・3チームで行う沖縄ラウンド
     ・この試合に勝てば優勝が決まる
 
 宮沢 「早くから始動して、元気があるチームと聞いている」

     ・前日の25日には選手だけの決起集会&新加入選手の歓迎会で一体感を高めた

 宮沢 「どれだけ追い込んでレベルアップできるか、あと半分も頑張っていきたい」


■金山記事より
     ・千葉戦では好セーブを連発したGK金山

 金山 「要所要所を抑え、(失点)ゼロで終わることができたのは良かった」

     ・と手応えを示す
     ・無失点で引き分けに持ち込む活躍にも

 金山 「試合の流れを落ち着かせることなどはもっとできたと思う」

     ・15、16年は具聖潤の後塵を拝し、9試合ずつの出場にとどまった

 金山 「(昨季は)チームが良い順位に居続けられたし、自分も前向きにやれた」

     ・としつつ

 金山 「悔しい気持ちはある。試合に出たい気持ちが強い」

     ・と正GKの座への思いは強い

 金山 「(具聖潤は)良いライバル。彼以上に頑張っていきたい」



今朝は、以上です。




posted by ベル |05:15 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(1月27日)から 

おそらくですが、WiMAXの低速化になってもホームページをみる程度には問題無い速度がででいる可能性がありますね。
http://www.uqwimax.jp/lp/3gb/
(契約先が違っていたら済みません)
ポケットWi-Fiのときはホームページを見ることが出来ない速度だったのかもしれませんね。

posted by 観戦者| 2017-01-27 08:46

観戦者 さん 

リンク先、初めて見ました。ありがとうございます。

単純なホームページを見るだけでしたら、以前のポケットWiFiで<低速化>になっても大丈夫でした。ですが、写真のアップには時間がかかりました。また、写真の多いホームページ、例えばコンサドーレのオフィシャルホームページを開くにもかなり時間がかかりました。
そういうイメージでしたから、全く違うので驚いています。ありがたいというか何というか、<速度制限>が、かかってないんではとも思ってます。今日1日大丈夫でしたら明日の琉球戦は、ちゃんと見れますね。

posted by ベル| 2017-01-27 09:08

Re:朝刊コンサ記事(1月27日)から 

そうだったのですね。
私が貼りましたリンクの中にWiMAXの低速化中の速度はYouTubeの標準動画を見ることが出来る速度は出ているとのことなので、多少データ量の多いページでも快適に見ることができそうですね。
低速化中のポケットWi-Fiでは徒歩のイメージで、低速化中のWiMAXは自転車と言ったところでしょうか。
(上手く例えられないですね…。) 
本日の琉球戦も快適に観戦出来ると良いですね。

posted by 観戦者| 2017-01-28 08:55

観戦者 さん 

以前の経験が私の唯一のものだったので、これもそうだとの思い込みだったのですね。

どちらにしても、WiMAXでの<低速化>は心配いらないものだったようです。
今も順調ですから。

ありがとうございます。

posted by ベル| 2017-01-28 09:48

コメントする