コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年01月17日

朝刊コンサ記事(1月17日)から 

おはようございます。

          ★★★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★

             2017初実戦まで          あと  4日
             NYC 千葉戦まで         あと  8日
             NYC 琉球戦まで         あと 11日
             J1開幕戦仙台戦まで       あと 39日
             ホーム開幕戦セレッソ戦まで  あと 53日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●上のカウントダウン
    24日に行われる予定の練習試合もカウントダウンに入れました。

●大相撲
    旭大星は波に乗れずに黒星先行となりました。残り6番。今日の一番に集中してもらいましょう。
    稀勢の里は注目を一身に浴びると負けるというパターンがずっと続いています。
    残り6番を全勝しないと綱取りは厳しいのではないでしょうか。
    三横綱は3人ともピークを過ぎてると思うので、チャンスだと思うのですが。

●NHK北海道
    北海道のNHKが、コンサドーレの取材に積極的になっているのではと、昨年から思っています。
    夕方のローカルのスポーツ担当キャスターが入社2年目の渡邉さんになってからが特に。
    彼女は足を地につけ地道に自身の目で見て耳で聞いて行動する人、ではないかと。
    宮の沢でもよく見かけました。私自身は少なくとも5回は。
    昨夜は沖縄キャンプ初日の様子を生中継と言う離れ業も。渡邉さんはスタジオですが。
    嬉しいですねえ。今日も沖縄から生中継をするそうですよ。今年もNHKには期待大。
    リーグ戦のホーム戦生中継はTVhに期待大ですが。DAZNとの関係でどうなりますやら。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<四方田監督移籍組「見極める」><沖縄合宿スタート>

★<生き残れ><J1へレギュラー獲得へ><四方田監督「新たな競争」でレベルアップ>
  <沖縄キャンプスタート><練習試合は出られる選手から起用><移動疲れ見せず>

★<J1へ気合 沖縄キャンプ>

■沖縄キャンプスタート
     ・東京経由で空路沖縄入り
     ・夕方から約1時間半、ランニングや6対6のミニゲームなどで汗を流した
     ・B級ライセンス取得のためチームを離れていたMF菊地が合流
     ・試験を控えたDF濱を除く30選手が沖縄入りした
     ・あいにく曇り空だったが、四方田監督は

 四方さん 「肌寒いなりに集中してやれた。初日にしては、良い汗をかけた」

     ・他クラブからの移籍組7選手については

 四方さん 「やれる選手は今週末の練習試合から全部使うつもり。まずは彼らを見極めないと」

     ・J1大宮から期限付きで加入した横山は

 横山 「チームの雰囲気が良い。J1に昇格して結果を残そうという感じが出ている」


■別メニュー
     ・MF稲本とMF深井は部分的に全体練習に加わった

     ・GK阿波加が右足底痛のため
     ・MF小野は股関節痛のため
     ・MF荒野は股関節痛のため
     ・DF増川は左膝のリハビリのため
                             別メニューで調整した

■合流遅れ
     ・DF濱が大学受験のため、チームへの合流が20日以降になる見込み



*濱の大学受験はかつてあったように早稲田の通信でしょうか。



今朝は、以上です。

posted by ベル |05:09 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする