コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年12月30日

2016年を振り返って <自身にとってのベスト3> 

今年を振り返っての第2弾です(笑)。

昨日は、<自身にとってのワースト3>でした。

今日は、正反対の良かったことを<自身にとってのベスト3>ということで。


ぞれでは。



           ▼▲▼ 2016年 自身にとってのベスト3 ▼▲▼


   ベスト1  3人目の孫誕生

            プライバシーを尊重して、説明はスルーで。


   ベスト2  古希を迎え<応援>が3件も

            その① 町内会より      お祝いをいただきました
                        この町内会独自の慶弔関係事業なのか、札幌の町内会での申し合わせ
                        事項なのかどうかなどは、分かりません

            その② 札幌市より      「敬老優待乗車証」
                        公共交通機関(バス・地下鉄・市電)を利用するのであればば申し込みを
                        するといいものです。最低限の自己負担額は1000円(1万円分)です。
                        
            その③ 国民健康保険より  医療費負担が2割へ
                        12月から病院窓口での支払が3割から2割になりました。
                        全く知りませんでした。連絡の手紙が来るまで。
                        あらためて、そういう年齢になったんだなあと実感。
                        年に20回以上は病院通いをしてますから、大変にありがたい。


   ベスト3  思いもしないプレゼント

            清水エスパルスのボランティアさんからのいただきものです。
            共通の友人を通していただきました。感謝感激です。
            3月20日のアウエェー清水戦へ参戦したコンササポーターへのプレゼントとして 
            作られた折り紙だそうです。
            縦横とも7.5センチほどの大きさです。
            宝物が、一つ増えました。
            
1483005280-morata.jpg
以上です。


posted by ベル |07:28 | 日記 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:2016年を振り返って <自身にとってのベスト3> 

ベルさん、今年も楽しいお話を沢山ありがとうございました。
遠く静岡から伸二を見守ってもいる身と致しましては、今シーズンも変わらぬベルさんの、伸二への暖かい眼差しを垣間見る事が出来て、本当に嬉しくて楽しい場所でした。
宝物の架橋になった事も誇らしい思いです。
ところで、その折り紙、中もモチロン見てくれてますよね。
もう、前の事なので、どんなコメントと共に渡したかは覚えていないけれど、万が一、見ていなかったらもう一度見て下さいね。
寒い札幌の雪解けを感じさせる位、ほっこりする事でしょう。

では、来年も体調には充分気を付けて頂いて、楽しい報告を
宜しくお願い致します。

posted by Ms.shakes| 2016-12-30 09:57

Ms.shakes さん

こんにちは。

ええぇ~~~ 折り紙って、そのままにしておくものではないのですか。開くことなんて70年間思ったことないです。

開きました。メッセージがありました。なるほど。
でも、心配した通り元通りには折れません・・・
もう、そのままにしておきます。写真を撮っておいて良かった。

来季は、清水と磐田で2試合も静岡アウェー戦で伸二が先発できることを期待しています。

ありがとうございます。

posted by ベル| 2016-12-30 10:50

コメントする