コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年12月21日

平川弘さんの2つのコラム(12月21日)より & 気の早い番組紹介(録画推奨) 

毎週水曜日恒例の平川弘さんの2つのコラムの紹介です。
見出し及び内容を数点に絞っての紹介をします。


◎「燃えろ!コンサドーレ」 ~ 北海道新聞の札幌圏コラム 

        見出し <J1上位狙う補強に注目>

  ○クラブW杯では鹿島が奮闘した。レアル・マドリードを本気にさせた戦いぶりは見事であった。

  ○プレースタイル的には、札幌も鹿島に似ていて堅守速攻が基本。鹿島はいいお手本。

  ○来季は札幌も同じ土俵で戦うことになる。真剣に頂を目指す姿勢を持っていてほしい。西ができている
    のだから、決して夢物語ではない。

  ○補強は着々と進んでいる。仙台からMFキム・ミンテとFW金園を獲得することになったようだ。具にとっては
    同僚が来てうれしく、若い札幌の選手たちにも刺激にはなるだろう。

  ○千葉と獲得交渉を行っている近藤は、DFの軸に十分なり得るセンターバックである。チームにうまくはまる
    かどうかは別問題だ。いい選手なので、他チームとの競合に勝てるかどうか。


などです。



◎「元日本代表平川弘のCool Eye」 ~ 道新スポーツのコラム  

        見出し★<目玉選手の獲得は?><ソングラシンら進む補強>

  ○クラブW杯。私はこの大会にあまり関心がなかったが、鹿島が頑張ってくれたのでゲームを見るように
    なった。元札幌の西が鹿島にいることも興味を持った理由の一つだ。
   
  ○出てくるアトレチコに対し鋭いカウンターを繰り出して得点を重ねた。堅守速攻がはまったが、似たような
    スタイルの札幌は鹿島の戦い方を参考にしなければならない。

  ○来季J1に向けて札幌の補強が進んでいる。

  ○仙台のMF金眠泰が濃厚のようだ。金は韓国U-23代表のボランチ。稲本、深井のけがの回復具合が
    良くない場合に備えは必要。ボランチの補強は必須だったが、もう一つ上のレベルの選手が欲しかった
    のが素直な感想だ。

  ○タイのメッシ、ソングラシンの獲得もイルファン的な扱いになるのでは? サポーターを納得させられる
    目玉選手の獲得はあるだろうか。


などです。


*平川さんは、このオフの補強を「着々」との表現で。野津田や水沼がダメだったのに。
  私が信頼している平川さんの目を、信じたい。



           ★★★★★ 気が早い録画推奨番組 ★★★★★

   ● 日時   2017年1月8日(日) 20:00~21:00
   ● 番組名  「祝!北海道コンサド-レ札幌 2016J2優勝記念特番」
   ● 放送局  スカパー

      *昨夜のJリーグアウォーズ開始前に、四方さんが番組紹介をやっていました



以上です。

posted by ベル |06:23 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:平川弘さんの2つのコラム(12月21日)より & 気の早い番組紹介(録画推奨) 

こんにちは、補強は残念でしたね。私はどちらかというと水沼宏太の方がほしかったかなと思います。右のキッカーになったと思うし。来ない人の事はいいのでこれからですね。クラブワールドカップは面白かった、サッカーが好きなので当たり前に観ます。出来たら現地で観たかったです。日本開催だからその気になれば観られますからね。大伍は出来るだけ高みに行ってほしいのでどこまで行けるのか楽しみです。

posted by スナマコ| 2016-12-21 14:09

スナマコ さん 

こんにちは。

サッカー大好きな人にとってはクラブW杯もW杯と並び観戦チケットはお宝なのでしょうね。

私は平川さんとほぼ似ていまして、西があの場に立っているから見たくなりました。

ここまでの補強では、踊りたいとは思えません。
今後に期待します。

posted by ベル| 2016-12-21 15:17

コメントする