コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年12月03日

朝刊コンサ記事(12月3日)から 

おはようございます。

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

             J1開幕日までカウントダウン  あと?日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●昨日の練習
   <チームレポート>がきてました。有料のエンタメですから詳細は避けます。ちょっとだけ。
   場所は宮の沢。24歳以下の若手選手12名。雪の降る中で約1時間の練習をやったそうです。
   非公開ではなさそうでした。天候次第では見学に行けるかも。

●吹雪でもカサ
   昨日の旭川の吹雪模様の映像に、カサをさして歩いている女性が数人。
   これは、おしゃれの一環なのでしょうか。信じられません、両手を空けて身を守ることが重要なのに。

●カジノ法案
   公明党が慎重姿勢です。公明党がOKしないと議会を通過する可能性はないです。
   北海道では、3か所が誘致に積極的らしい。私は犯罪増が目に見えているので反対。
   公明党ガンバレ!

●チャンピオンシップ決勝第2戦
   今日も鹿島応援です。西の反撃に期待。
   鹿島が優勝するためには勝つことは必須で、それも2点以上取っての勝ち試合でないといけません。
   恐らくJリーグとしてのチャンピオンシップは、これが最後でしょう。
   ラストチャンピオンに鹿島の名を刻んでほしい。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<移籍>

★<菅声出し宣言><来季トップ昇格><内気な性格改善><「意識的にやっていきたい」>
  <DF小山内福島へ完全移籍>

★<DF小山内、福島に完全移籍>

■菅記事より
     ・札幌は2日、24歳までの若手練習をスタート
     ・8日まで6日間の日程で行う
     ・来季トップチームに昇格するFW菅は、最終日まで帯同し、その後にプレミアリーグ参入戦に挑む
      札幌U-18に合流する

     ・菅は元々「内気な性格」と言うように、プレーを要求することができなかった
     ・初日も、沖田コーチに注意された

 菅 「今からやっていかなきゃいけないこと。声かけは、この期間に意識的にやっていきたい」

 沖田コーチ 「J1で戦えるいいものを持っているし、いろんな要求に応えられ、自分からも関われるように、
         殻を破ってもらいたい」


■小山内記事より
     ・J3福島に期限付き移籍していたDF小山内の完全移籍を発表した
     ・クラブを通じ

 小山内 「いろいろな気持ちがありますが、今まで自分を育ててくれた札幌には感謝の気持ちしかありません。
       これからは福島ユナイテッドで頑張りたいと思います」



今朝は、以上です。

posted by ベル |05:06 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする