コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年11月30日

朝刊コンサ記事(11月30日)から 

おはようございます。

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

             J1開幕日までカウントダウン  あと?日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●昨日の練習&今日の練習
   昨日は、悪天候の中でも30分ほどピッチで練習をやったとのことです。
   その後には別メで3選手がセウソさんの指導の下で。頑張っていますね。
   今日は、今季の全体練習最終日。行きたいのはヤマヤマですが、10センチほどの積雪があります。
   何しろ夏タイヤなので全然無理です。10時ころまでに融ける奇跡は考えられません。
   タイヤ交換を早めにすべきだった・・・ ケチりすぎた・・・

●昨日は「いい肉の日」
   松坂牛300gのステーキ!!!  夢のまた夢 by 秀吉 (笑)

●南米の旅客機墜落事故
   報道を耳にして、マンチェスターユナイテッドの悲劇を思い出しました。
   映画でしか知らないのですが。(映画「ユナイテッド~ミュンヘンの悲劇」1時間34分)
   スカパーで放送されたのを録画して、私のDVDにも保存してあります。
   知ってる選手も亡くなられたようです。悲しすぎます。

●チャンピオンシップ決勝第1戦
   眠くて後半途中から寝てしまいました。先ほど結果を確認。浦和が1-0勝利。
   あのPK。西が体触れた程度のように見えましたが。あれでファールとは判定が厳しすぎるのでは。
   西のディフェンスに問題を感じなかったのですが。西に甘すぎますか。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<小野宣言「ドーム初弾」><4年目J1で決める><「同世代の選手と戦って良いパフォーマンスを」>
  <契約更改><思いぶつける><1回目交渉&面談><稲本「迷惑かけた」をぶつける>
  <イルファンと契約更新せず><ジュリらも悲痛 ブラジルチーム機墜落>

★<小野札幌D1号決める><稲本「チームを勝たせる」><黄金コンビ真の実力J1で>
  <横浜M・中村、G大阪・遠藤ら 同世代に負けん!!><正式に残留表明><「自分出し切れていない」>
  <イルファン退団><ブラジル人トリオ「祈るしか」母国チーム飛行機事故>

★<イルファンが退団>

■小野記事より
     ・契約更改交渉と面談を終えた小野は

 伸二 「また来シーズンもコンサドーレでお世話になることになりました。これからもよろしくお願いします。
      来年は、もっと試合に関係して欲しいとクラブ側から言われた」

     ・残留を決め

 伸二 「同じ世代の選手たちと、もう一度J1の舞台で戦って、良いパフォーマンスを出したい」

     ・明確な目標がある

 伸二 「2年半いたけど、まだまだ自分を出し切れていない。札幌ドームで、まだ点を取っていないので、J1の
      舞台で取れたら」

■稲本記事より
     ・稲本が1回目の契約更改交渉と面談を終え

 稲本 「基本的には札幌でやる意志ではいます。ただ僕らは契約社会なのでサインするまでは分かりません。
      海外でも土壇場で契約がなくなったこともあるので」

 稲本 「個人としては迷惑しかかけていない。この思いは、来季へのモチベーションになっている」

 稲本 「膝の調子次第だけど、キャンプ初日から出来るよう、コンデイションを上げていきたい」

     ・3年ぶりとなるトップステージ

 稲本 「久しぶりのJ1なので楽しんでやりたいし、残留できるように頑張りたい。チームを勝たせる存在でいら
      れたら」

■ジュリら悲痛
     ・ブラジル1部リーグ、シャペコエンセの選手らを乗せた旅客機がコロンビアで墜落したとの情報に、
      契約更改交渉に臨んでいた3名のブラジル人選手はSNSを駆使して状況を把握しようと必死だった
     ・同チームには、ジュリーニョの元チームメートもおり

 ジュリーニョ 「彼らの無事を祈っています」

     ・3選手は来月5日に帰国を予定している

■イルファン記事より
     ・札幌は29日、契約満了に伴い、MFイルファンとの来季契約を更新しないと発表した

■契約更改交渉
     ・FW内村が1回目の交渉と面談に臨んだ



*稲本の最初のコメント、ちょっと意味深。でも、その後のコメントからは、何かが起こることはないなとは
  思いました。


今朝は、以上です。


 

posted by ベル |05:02 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(11月30日)から 

おはようございます。

 昨日の飛行機墜落事故は衝撃的で、未だ愕然としています。当初、情報が錯綜して「不時着しただけ」という情報もありましたが、最悪の結果となってしまいました。
ケンペス選手を始め日本でも活躍された方も多かったので他人ごととは思えず胸が痛みます。
不幸中の幸いは、元札幌のハファエル選手の無事です。
亡くなられた全ての方のご冥福を祈ります。

posted by コロマル| 2016-11-30 09:40

コロマル さん 

おはようございます。

衝撃的でした。いついかなるときに何が起こるかわかりませんから、今を大切に生きることが大事なことなのでしょうね。

コメントありがとうございます。

posted by ベル| 2016-11-30 10:28

コメントする