コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年08月31日

朝刊コンサ記事(8月31日)から 

おはようございます。

昨日の札幌は雨が降れば涼しくなるだろうと思っていたのに降らずに湿度が上がるばかり。
部屋にいながらにしてサウナ状態でした。勿論、裸ですよ!(笑)。

起床後外を見ましたが、雨が降った痕はありません。あの傘マークの羅列は何だったのだろうか。

台風10号の被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

今日も明日も真夏日になりそうです。早く秋よ、来い!

今日の熊本は、地獄の7連戦の4戦目愛媛戦です。選手のやりくりが大変でしょう。
熊本のホーム、うまスタでの試合なので熊本に勝って欲しいな。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<四方田監督笑顔の「ノーコメント」><続投方針に前向き><肉離れから復帰DF進藤>

★<進藤2か月ぶり合流><先月3日に負傷><天皇杯3回戦での復帰目指す>
  <四方田監督 岡山戦に集中>

★<DF進藤合流>

■四方田監督
    ・来季続投に向けた心境を初めて口にした
    ・ただ、正式な面談をしていないため

 四方さん 「うれしいとかありがたいとか言ったら、それがまた記事に出てしまうので、ノーコメントで」

    ・現在2位松本を勝ち点9差と離して首位をキープ

 四方さん 「10、11月の時期になればクラブの考えに何か感じるかもしれないけど、まだ8月なので。まず
        今週の試合を頑張らないと」

    ・天皇杯2回戦の岡山戦

 四方さん 「アピールを見ながらメンバーを決めたい」


■進藤記事より
    ・DF進藤が、左ハムストリング肉離れで離脱していたが、30日の全体練習から復帰した

    ・全体練習を終え

 進藤 「きつかった。体力的にまだ戻ってない部分があった」

 四方さん 「2か月近くやってなかったから。でも、きょうから合流ということです」

    ・レギュラー奪回へ

 進藤 「痛みや違和感はない。これからまたさらに体力的にもあげていければ」

    ・復帰の時期として天皇杯3回戦(9月22日、カシマ)を希望した

 進藤 「鹿島に勝ち進んで来てほしい」

    ・今後は様子を見ながらジャンプやヘディングの練習を再開する予定


■別メニュー
    ・天皇杯筑波大戦で負傷したFW上原が左足首捻挫のため別メニュー調整となった
    ・MF小野が股関節痛のため大事を取ってランニングなど軽めのメニューとなった


*進藤は、体力面や試合勘を上げて行く時間が必要でしょうから、リーグ戦メンバーに絡むのはしばらく先で
  しょうけど復帰はうれしいですね。

*上原に関しては、岡山戦当日にリリースが出なければ、と、思います。

*伸二に関しては、今日の全体練習に合流できるのであれば岡山戦に絡めるでしょうね。

   

今朝は、以上です。


posted by ベル |04:59 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする