コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月01日

朝刊コンサ記事(7月1日)から 

おはようございます。

月替わりです。「低速化中」から、解放されました。見たいところをすぐ見れます。良かった。
しかし、困ったものです、どの程度パソコン利用時間をセーブするといいのか。
で、考えれる一つの短縮手段は、各種レポでの写真掲載枚数を抑える、ということ。
結構時間がかかるのですね写真掲載は。
文で説明より、写真で見てもらった方が雰囲気など共有しやすいのですが、止むを得ません。
今日から、やることにします。、

今日の練習への関心大。『函館開催記念ユニフォーム』を着用しトレーニングとのことですので。
それと紅白戦ですね。2トップの一角に誰が入るのか。それともフォーメーション自体を変えるのか。
今日も見学に行かなくては。でも、上で書いたようにレポでの写真枚数は減らします。

クーラーボックスも用意したし、函館参戦の準備はほぼ整いました。
明日は、ガソリンを満タンにすればOKです

でも、函館の天気予報の降水確率は70%と、悪くなっていってます。
折角の函館開催は雨にたたられてしまうのだろうか。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<札幌臨時収入フッキマネー3200万円><連帯貢献金申請><VS.カズ楽しみDF増川>
  <次節新幹線ユニ着用>

★<増川4連勝へ熱入る><全体練習に合流><函館での横浜FC戦問題なし>
  <きょう札幌練習 新幹線ユニ着用>

★<きょう新幹線ユニホーム>

■フッキ連帯貢献金3200万円
    ・フッキの上海上港への移籍の発表を受け、札幌は30日、国際移籍にともなう連帯貢献金を申請する
     方針を固めた
    ・国際移籍の場合、23歳までに在籍した所属元が育成にともなう一定の対価を得られる
    ・申請が通れば、約3000万円の貢献金を手にする
    ・移籍を確認した三上GMは

 三上GM 「(連帯貢献金を)受け取る権利があるので規定にのっとって申請したい」

    ・今回、ゼニトは移籍金5600万ユーロ(約64億4000万円)と発表しており、この額で計算すると、
     移籍金の0.5%で3200万円になる

 三上GM 「使い道は未定だが、来季以降の経営資金として、大事に使っていきたい」

■増川記事より
    ・DF増川は体調不良で前日29日の練習を休んだが、この日から復帰した
    ・28日夜に38度の発熱があり、大事を取り1日休んで病院で診察を受けた

 増川 「単身赴任なので家に体温計がなくて、病院に行って計ったら36度9分まで下がっていた。試合が
      近くなくて良かった」

    ・プロ生活7年ぶり2度目の経験だった

 増川 「発熱で休んだのは7年ぶり2度目。まさか今、風邪をひくとは」

    ・函館での試合は自身初となるが

 増川 「4時間かかるって、ほぼアウェーですよね。でもそこが北海道の素晴らしさ。でっけぇなあ」

    ・3日横浜FC戦は、カズことFW三浦知良と対戦する可能性があり

 増川 「函館に行くのもカズさんとの対戦も初めて。楽しみだけど、やるからには勝ちたい」

■新幹線ユニ
    ・今日1日の宮の沢での練習は、3日に函館で開催される横浜FC戦限定、緑と紫の「北海道新幹線風」
     特別ユニホームを着て行う

 四方さん 「普段着ていないユニホームなので当日、違和感を感じないように。1人1人の視覚にも(色を)
        入れさせたい」


■遠征
    ・札幌U-18が5~17日にロシア・サハ共和国ヤクーツクに遠征するとクラブが発表した
    ・高校1、2年生とU-15の中学3年生の計13人が参加する
    ・日露青年交流センターの要請で、第6回国際スポーツ大会「アジアの子供たち」に参加する




*フッキの話はガセではなく事実だったようですね。ブログでウソの記事紹介にならずに良かった。
  3200万円は大きいですね。

*U-18のロシア遠征は「松山光プロジェクト」とは、無関係だと思ってていいのでしょうか。
  昨日発表されたリリースには「松山光」については触れてなかったので、かかる費用はすべてお抱えの
  遠征だと、受け止めていいのでしょうか。
  「松山光プロジェクト」を有効に活用してほしいのですが、その活用についてはあまりアナウンスされてない
  ような気がする。見落とししてるかなあ。それとも、そのチャンスがないのかなあ。


posted by ベル |05:05 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(7月1日)から 

おはようございます。
ユース遠征の件、道新の札幌市内面にも出ています。
記事によれば、費用は日露青年交流センターという団体さんが負担してくれているようです。

posted by かるふ| 2016-07-01 08:06

かるふ さん 

おはようございます。

私も読みました。エントリー後、1面から読んでいって<札幌>のページ発見。思わず、追記をしなきゃいけないかなと思いながら読みました。
最後に「渡航費を負担」とだけ、書いてましたので、追記は止めました。

その「渡航費」に、宿泊費やら食事やらいろいろな経費も含まれているのなら、いいのですが。

わざわざ、ありがとうございます。

posted by ベル| 2016-07-01 08:23

Re:朝刊コンサ記事(7月1日)から 

松山プロジェクトは、松山プロジェクトに参加してるスタンダート1口以上(1万円以上の方)入れてる方には使い道を会報か何かでお知らせしてると違ったっけ?

なので、入れてない方には大々的なお知らせとか無かった様な?

去年の遠征では使用してってHPにお知らせが出たので、まだそういう大きいのには使ってはいないんじゃないかな?

posted by ほんわか| 2016-07-01 08:33

ほんわか さん 

松山光の件に関しては、運営会社のPRがどうなのかなあと思うところが多々あります。

でも、ブログで書くつもりはないです。議論沸騰になるかもしれないので。

若い選手たちを伸ばす、一つの力になってるはずですよね。

コメントありがとうございます。

posted by ベル| 2016-07-01 08:58

コメントする