コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月15日

仕事正式決定です

日本の勝利の興奮冷めやらぬ今日の午前の早い時間に
後輩から連絡あり

    「明日16日、8:15までに来てほしい」

仕事正式決定です。

このあとは、たたみます。

次の4点が電話で伝えられた内容です。

・16日は、皆さんに紹介した後、今後の打ち合わせを入念にします。
・実際の仕事は21日月曜日から。
・給料は月末まで働いた分を翌月の給料日に職場のみなさんと一緒に。
・任用期間はは9月末まで。でも継続任用で3月までのつもり。

聞きたいことは、いっぱいありますがそれは16日にお伺いするつもりです。


さて、仕事するとなるといろいろと。

現役時代の仕事感がどの程度戻るでしょうか。
     ←他人事か
ノンベンダラリンの生活を何年も続けているんだから暫くは冷や汗の連続かも
     ←暑いからいいかも
18日のウイズユーカードは買いに行けそうだ   
     ←それか
多分、仕事のほとんどは午前中、昼食はさむのは週2回くらいかなと
     ←昼食は楽しみだよね
仕事場が豊平区の羊が丘通りに面してるので午後練見に行けるかも
     ←そんなんでいいのか
イチローの生中継が全然見れなくなる
     ←我慢出来んのかよ
ウオーキングができなくなるかも
     ←それは、土曜日曜にやりなさい

        ↓

こんなことでは仕事まじめにやれそうもないね。こりゃ、ダメだ。

引き受けたからには、現役時代をしっかり思い出し、全力で当たらなければいけない。
5日間で、仕事モードになれるよう準備をしっかりし気を引き締めて新しい生活に取り組もう。
働きたくても諸事情で働けない方がたくさんいるこのご時世で働く場が与えられたことに
感謝と喜びを持って臨まなければ。

そういう思いでやっていこうという気になってます。


で、昼前からその準備のために出かけました。
今日は時間に追われることもないのでゆっくりと必要なことを済ませました。

昼食に入ったセルフサービスのお店で、順番待ちにこんなの渡されました。
20100615-00.JPG
席で待っていて、ブザーが鳴ったら受け取りに行くためのものだそうです。 連日暑いですねえ。そろそろ暑さに参る頃ですか。水分の補給は欠かせませんね。 そんなこんなで、明日から約○年ぶりで仕事にいきます。


posted by tnfaki |16:37 | 自分のこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:仕事正式決定です

仕事決まったんですね!
私は今の仕事は5年目になりますが、時給は低くても働けることに感謝してます。
時に「なんでこうなるのよっ」ということもありますが、「経験いただき!得した」と思えば結構乗り越えられるもんです。

まずは今までと違う環境に馴染むまで大変ですが、頑張ってくださいね!
イチローの中継は見られなくなっちゃいますけどねぇ・・・

posted by チームがある限り| 2010-06-15 17:29

Re:仕事正式決定です

たった今新しいベルト買ってきました。

理由
明日の最高気温が20度だと予報で言ったからです。
それまでは、挨拶もあるけど暑苦しいからネクタイせずに、クールビズで行こうと思ってたからなんですよ。
20度じゃネクタイ締めなきゃ、

という訳です。

頑張ります。ありがとうございました。

posted by tnfaki| 2010-06-15 19:01

コメントする