コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年03月01日

3件(新電力・市教委の適切な判断・マイカレンダー) 

朝に、車1台出せるようにした後、疲れ度が激しく、数時間バッタリでした。ウソ(笑)。
それは大げさですが、雪塊は凄かった。

パソコンを開けることはしませんでした。回復を優先(笑)。また、電話もいろいろと。

そのうち、風が次第に弱くなり10時前ころから、再度雪塊のやっつけ作業へ。
何とか午前中に、完了できました。


★新電力

  北海道新聞の今朝の経済面で、新電力に関して大きな記事が。
  北電を含め9電力の月額料金の比較をできる「表」が、見やすくて良かった。

  雪かきに出る前に、アチコチ電話していろいろ確認したいことを確認できました。

  コンサドーレのサポーターだからエゾデン1択ということではなく、今後の家庭生活にも影響することなので、
  じっくり検討します。
  勿論、エゾデンが有力候補の一番手であることは間違いありません。

  検討することはいろいろありますから。

  これから時間を掛けて、細かく比較・分析です。


★札幌市教委の適切な判断

  10時前あたりから、雪かきに出ましたが小中学生が続々と。

  そういえば、札幌では始業を2時間遅らせると、ニュースで。
  恐らく、札幌市教委が全校の校長に一斉に指示を出したのでしょう。
  普通に登校させたら危険極まりないです。2時間というのが適切な判断だったと思います。
  なんせ、猛烈な吹雪でしたから、朝。

  風が弱まったとはいえ、雪も時々降って吹雪模様になる今日です。
  我が家の居間から見える現在(午後3時過ぎ)の空模様は明るくなりつつあるところです。
  嵐は、過ぎ去ろうとしています。もう、来なくてよろしいです、冬将軍様。
  コンサ、大丈夫ですから。お怒りを鎮めてください。

  
★マイカレンダー

  2015年のパーフェクト賞でいただいたカレンダーです。世界にただ一つだけのマイカレンダー。

  カレンダーに使用されている写真は、コンサ指定の写真から選ぶものです。
  なので、写真自体は、パーフェクト賞のみなさんも選んでいることでしょう。
  でも、12枚全く同じ写真を選ぶことは少ないでしょうし、おまけに3月から2月までの配列までも同じ確率は
  天文学的になるのでは。まず、ないでしょうね。

  だから、世界で一つだけのマイカレンダーだと、言い切れるのでは、と、思っています。


  毎月1日にお披露目します。

  3月のマイカレンダーです。

1456787113-CIMG1686.JPG
以上です。


posted by ベル |15:04 | 日記他 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする