コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年02月29日

朝刊コンサ記事(2月29日)から その②  

引き続き、コンサ関係記事の紹介です。

■四方田監督記者会見

  Q 試合を振り返って
       「きょうはいい守備からいい攻撃に入るのがテーマだったが、守備でプレッシャーを掛けきれず、
        いい攻撃につなげられなかった。こぼれ球も相手に入り、全体的にペースがつかめなかった。
        後半も大きく流れが変わったといえず、カウンターから失点して結果的に決勝点になってしまった」

  Q 今後への課題と修正点は
       「もう少し守備の時にコンパクトに前線からプレッシャーを掛けていい攻撃につなげないといけない。
        攻撃の時に動き出しが少なくてボールを動かせなかった」

  Q ジュリーニョと都倉のツートップの連係は
       「2人の連係というより、(パスを)出すところでポゼッションが安定していない。連係がどうという
        時間が少なかった」


■選手コメントより

●都倉 「決めるところで決め切れば負けなかった。前線を下げるのかDFラインを上げるのかコンパクトに
      するために修正していきたい」
      「ジュリはキャンプ中よりも硬かった気がする。もっと伸び伸びプレーできるように、周りがしてあげる
      ことも必要。この1週間で詰めていきたい」

●石井 「少ないチャンスで決めることができなかった。残念。もうちょっと高い位置でプレーして、1対1で
      仕掛けたかった」

●増川 「失点のあの場面は、前でつぶしておかなければいけなかった。うまく拾われて前を向かれた。
      最後のところでシュートコースを制限したが無理だった」
      「そんなに大きく崩されたわけではない」

●進藤 「一瞬で攻守がひっくり返る怖さを知った」
      「(後半30分のシュート)裕樹さんと目が合って、ちょっとパスが短かったけどシュートを打てた」

●内村 「ベンチから見ていて、距離感が良くなかった。もっと攻撃に時間をかけるために、ドリブルを使うとか、
      変化を付けた方がいいと感じた」
     「けがで出遅れたので、ピッチに立てたことは大きい。次こそ点を取りたい」



*福森に関しての記事は、なかった。気になる。



以上です。

posted by ベル |06:18 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする