コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月29日

U-18クラブユース北海道代表決定戦 

時間の経過とともに気温が上がりっぱなしの今日の札幌です。
午後6時現在の室温が30度。やっと下がり始めそうな気配もありますが、暑い!!!


U-18の日本クラブユースサッカー選手権の北海道代表を決める、北海道クラブユースサッカー選手権の
決勝が、6月14日(日)に例年通り夕張で行われます。

過去4年間、見に行ってる大会です。その観戦記を毎年書いてます。
試合を見る楽しみと同時に夕張での食の愉しみの両方を兼ねて。
それだけではなく、往復間での楽しみもいろいろと。
由仁経由だとか、長沼に寄るとか、坂本九さんの記念館を訪れたりとか、星乃珈琲さんに寄るだとか。
毎年、来年の夕張はどうしようかなあ、などと思いを巡らせるのも生活の一部でした。

残念ながら今年は行けません。6月14日は13時からアウェー岐阜戦があります。
アウェー参戦ではなくテレビ前での観戦応援ですが、トップの試合の観戦は譲れません。
慶弔関係があっても、何とか観戦の手立てを考える私。
夕張での試合は11時開始のはず。「どこでもドア」がほしい(笑)。

U-18はプレミアリーグで苦戦しています。そのチームが中断期間中にどう変わろうとしているのか。
その観察もしたかった。昨年のチームも同様で、どう立て直すのか関心が高かった。
昨年の場合、この決勝戦を見て、守備面に向上を伺えて、中断明けからに期待を持てました。

しょうがないですね。


ちょっと愚痴でした。


なお、日程はコンサドーレオフイシャルトップ画面で、分かりました。
<アカデミー>の中の<スケジュール>を開くと、PDFですがわかります。

ちなみに、北海道クラブユースサッカー連盟のHPは、昨年のままです。
また、JFAのホームページも同様、昨年のが表示されてます。

posted by tnfaki |18:13 | ユース関係 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:U-18クラブユース北海道代表決定戦 

もう少し時間がずれていれば・・と悩ましいですよね。
あるいは土日に分散するとか。

北海道協会の「クラブユース」のところに、北海道クラセンの大会要領がU-18とU-15の両方発表になっています。
U-15はチーム数が多いので具体的な日程・会場はまだこれからですが、U-18は3チームだけなので大会要領だけで試合日程もわかってしまうという(笑)。
今年も北海道からの出場枠は2チームなので戦わずして全国大会出場が決まっている試合になりましたが、再開するプレミアへ向けてのチーム状況は確認したいですね。
怪我人の復帰状況も。

posted by あきっく| 2015-05-30 15:31

あきっく さん 

見てきました。

書いてましたね。同時に北海道クラブユース連盟もJFAも見てきましたが書いてません。北海道協会やりますねぇ!

7日に勝った方が代表決定ということですね。
つまり、14日は優勝決定戦ですね。まあ、それはいいのですが。

私が見たいのは、攻守ともにチーム全体がどう変わりつつあるのか、です、残念ながら見れませんが、向上しつつあると信じています。
けが人ですが、特に、高嶺君が完璧な状態で戻れているのかどうか。また、DFの濱君も。
攻守で二人が戻って来れるといいなあと、思っています。全選手が戻れているのが一番いいのですが。

行けるかどうかまだわからないのですが、コンサU-18のスケジュールには6月7日(土)にTGと、入っています。可能なら、見てきたいと思っています。

あきっくさん、また、夕張を堪能してください。

posted by ベル| 2015-05-30 16:09

コメントする